人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去への引力が今の自分を幸せに導く

あれから2年・・・

これほどまでに影響力があったとは。

思わず携帯を手にしてしまった。
親指が通話ボタンに触れる。
その度自分を落ち着けようと一呼吸。

いけないいけない。

そして携帯を閉じるのだ。
これまでも何度となく繰り返した行為。
2年経った今でも同じ行為を繰り返してしまう。

遠くなっていく過去へ、一瞬にして引き戻されてしまう。

時間が経てば経つほど、
当時の顔が幸せそうに見える。
そう、あの頃の私は紛れもなく幸せだったんだ。

あの時はわからなかった。
不安に押しつぶされるギリギリのところで
幸せを感じることすらできていなかった。
あんなに幸せそうな顔をしているのに・・・

今の自分は幸せなのかな?
これもまた過ぎてみないとわからないのかもしれない。
幸せっていうのはもしかしたら、その瞬間では
感じられないものなのかもしれない。
でも後になって幸せだと感じるものなのだとすれば、
きっと今の私も幸せなのだろう。

これから何度また同じ行為を繰り返すかわからない。
その度にまたこうしてブレーキをかけて思い直す。
そんな時こそ過去にしがみつきながらも、
今の私も幸せなんだと実感するのだ。

by pep_poppy | 2007-03-17 01:36 | コロコロこころ  

<< 約束 怒涛 >>