人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちくろ6巻を読んで

むしょ~に自分探しの旅に出たくなった。
今がそうだと言われると、まぁそうなんですが f(^^;
でも今のとは違う。
あの、何者かに襲われるような恐怖と不安。。

なつかしい・・・


韓国でのある日の冬。。
いてもたってもいられなくて、部屋を飛び出した。
財布もケータイも持たず、ただmp3をひっかけて。

後ろを振り返ることなく、ひたすら前に前に。

いつもの散歩コースから外れ、まったく知らないところを歩いていく。

トンネルを抜けると・・・そこは川だった。

한강だ。

3号線の通るオレンジの橋の先には南の街が鮮やかな光を帯びていた。


そこから先へは、どうしてか行かなかった。
あぁ、ここが行き止まりなんだって思って。
帰りはまた違う道を通って帰った。

家に着くころには、もやもやはすっかり消えていた。

それから何度かそんなことを繰り返した。
あるときは真夜中の公園でぶらんここぎながら歌ったり。


あれはなんだったんだろう?
あれが自分探しの旅だったのかな?
あれから私は何が変わったんだろうか?

ふと、思ってみたりして・・・。

by pep_poppy | 2006-11-08 20:20 | コロコロこころ  

<< 大阪夜行バス旅行 생일 축하해 >>