人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と、いうことで。

今日から就職活動開始です。
今日は宇都宮の会社に行ってきました。
リクルートのホットペッパー作ってる会社。
説明会だけかと思ったら、面接&筆記試験もアリ。
でも不思議なことに、たいした緊張感もナく・・・
平常心でした。あいかわらず筆記はダメでした。
韓国語を勉強する代わりに何かがヌケてしまった
ようですな^^;あは
かと言って、面接もデキタ!という手応えもなく、
たいした話もできずに終了しました。
うん、まぁ「ビミョウ」ってことですな。
めげずに次の会社を探します。
ろこちゃん、ファイティン!

それよりおもしろかったのは、その後ですよ。
性格診断みたいのが早めに終わった私はさっさと
帰ることに。そのとき一緒になった人たちと
「このまま帰るのもなんだし、マックでも行く?」
ってな話になって、流れたんだ。
26歳の会社員(♂)と40歳の保育士(♀)2人。
今日の試験の感触から、それぞれの身の上話まで
2時間ちかくおしゃべりしたんだ。
ゲイと一緒に住みたいとか、BMに乗ってるとか、
なんか私の周りにはいないような人たちと話が
できておもしろかった。不思議な時間でした。
新しい友達ができるっていう久々の感覚に、
わくわくしちゃったよ。
今度その保育士さんの家で飲むことにして、
その場は解散。それぞれ家に帰りました。
今日の試験の結果はどうであれ、そのうち本とに
飲みに行きたいねぇ☆

ちなみに結果はあさって、3月3日に出るそうな。
そのときまた報告しまーす。

by pep_poppy | 2006-03-01 23:55  

<< hotpepper うりほじん。 >>