人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音声バイト

今日はヨイドに行ってきました。
なんでかって、バイトのためでやんす。
韓国に来て初バイト!もぅ、ドキドキでした!!
「日本人が喋る英語の発音」を研究してる人がいて、
研究材料のサンプルバイトってわけ。
約160個の英単語をひたすら発音するの!
変なマイクみたいな装置を付けてやるんだけど、
声が大きすぎてもだめだし、小さすぎてもだめだし、
声以外の呼吸とかが入ってもやり直しなのね。
甘く見てたけどケッコウしんどかったわ。
でも、自分の欠点もわかったので良かったです。
どうやら、「ウ」と「イ」の音が苦手みたい。
逆に「ア」と「エ」の音はハッキリ出過ぎるようで。
演劇をやる上では知っておくといぃ情報でしょ?
しかし、私は舞台に立てる日が来るのだろうか…
ままっ、それはいぃとして、いぃ経験になりました。
これでお金もらえるなんてラッキーでした。

それからそれから。
今日の晩ご飯はおいしかった☆
アジュンマおお手製の회덥밥(刺身丼)!
安さんにメールで教えておいたら、友達2人も
連れて来ちゃってさ。楽しいごはんになりました。
最近お気に入りのしんさんもいてぐふふでした^^

by pep_poppy | 2005-11-10 23:59 | ガタゴト日記  

<< Happy빼빼로day☆ 箱作ったよ。 >>