人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょんげちょん

ちょんまげじゃないよ。チョンゲチョンだよ。
日曜日は友人rubyと二人で川下りをしました。
この川、昔の川を再現して作られた川で、
やっと最近完成した川なんだ。
長さは…何メートルだろ?光化門から私の通う
漢陽大までずーっと続いてるんだよね。
その先に行くと漢川につながってるという仕組み。

4時半に出発。
歩き始めて約30~40分ほど経ったところに、
市場が見えてきて、早速ごはんを食べることに
したんだ。そこの市場、ケッコウ広くてでかくて、
屋台大集合ってな感じ。
色々見てまわったあげく、焼きたてパジョンと
豚&牛の内臓系を食べることにしました。
その内臓系ってのが辛い辛いっ!そして油っこい!
頑張って食べたけど、最後少し残しちゃった**;
胃薬を飲んで再出発。そこからノンストップで
話をしながら漢陽大の近くに来て休憩をとる。
おかんから電話がかかってきて長話になりつつ、
電話を切った後、またしばらく歩いて学校へ。
学校自体坂が多くて、最後の坂にやられた!
それまでピンピンだったのに坂をのぼりきった
ところで急に体力の限界を感じました。
その日、帰宅したのは10時半。歩き始めて
6時間、歩きっぱなしの6時間ではないけれど、
なんとも長く、健康的な一日でした。
例の川もなかなかいぃウォーキングスポットねっ!
次回は漢川まで出たいもんですな。

by pep_poppy | 2005-10-31 02:25  

<< おかん ウォーキング >>