人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊万歳!

よっし、無事ヘルプを求める記事も投稿できたし、
最近のできごとでも書くことにしましょう。

8月3日<連休最終日>
日中ゴロゴロした後、食いしん坊3人でごはんを食べに行きました。
念願のVIPSに行くつもりで出かけたんだけど、この日の天気は雨。
寒い日にサラダバーはちょっとねぇ・・・ってことで、急遽予定変更!
明洞餃子に食べに行くことにしました。明洞餃子にはメニューが
4つしかありません。

①만두(マンドゥ)10ヶ・・・しょうろんぽうみたいなやつ
②칼국수(カルグクス)・・・手打ち切り麺、うどんみたいなやつ
③비빈국수(ビビングクス)・・・カライ麺
④콩국수(コングクス)・・・豆の汁に浸かった麺、日本人に人気ナイ

その中で、①を2つと②をチョイスしました。ちなみにマンドゥ以外は
麺がただでおかわりできる上、ごはんも無料で食べられます。
その割りには安くて、一つだいたい5000ウォン~5500ウォン。
初体験の明洞餃子に、日本人2人は大感動でパクつきました。
韓国人は猛獣のごとくガッツき、3人でぺろりとたいらげました。

おなかも満たされたところでちょぃとお散歩。
雨の中ケッコウ歩きました。日本大使館を通り、仁寺洞へ。
インサドンには昔ながらのお茶屋さんがたくさんあります。
そこで、オッパ推奨のお茶屋さんで一休みすることにしました。
店内はうす暗く落ち着いた雰囲気で、昔からある老舗だそうな。
それぞれ、柚子茶、生姜茶、竹の葉のお茶をたのみました。
韓国ならではのお菓子もついてきて、本といぃところだった!
もちろんお茶は手作りでどれもウマイ!

ときが経つのも忘れるぐらいぼぇ~っとして、店を出る。
またちょいと歩いたあとは、地下鉄に乗ってまっすぐ家に・・・
帰らないんだな~コレが!
大学でちょっと用を果たした後、ゲーセンに行ってスト2をやる。
スト2ってちょっと懐かしくない?!あの対戦ゲーム!
久々にやったので、波動拳しか出せなかった。。
オッパが最後の敵に負けてひと段落着いたところで晩ごはん。
狭い階段を降りていくと、秘密基地のような空間に食堂が!
そこはどうやらトッポッキ屋さんのようです。穴場中の穴場ね。
そこで、トッポッキとポックンパプ(チャーハンみたいの)を
食べました。いや~うまかった!
ここまでくるともう限界。さすがに家路についたのでした。

今更のハナシだけど、本トうちら食べるのが大好きみたい。
最近になってつくづく思います。食べてるときほど笑顔な時は
ないし、食べ物の話以上に盛り上がることはない!ってほど
好きなんです。おぅ・・・これでいぃのか留学生活。
ま、いぃやね。でもやっぱ運動はしなきゃねー。ぽへ。


昨日は勉強したあと、ホジン君のお手伝いをしてごはん。
食後はちょっとぐふふなことがあったんだ^^
ハスクオンニの恋が急展開!私までときめいちゃった☆

今日は勉強しまくった。授業のあとテュータリング授業を受け、
図書館で勉強し、ハスクでごはんを食べてから、また図書館。
12時まで頑張ったごほうびに、おなじみミスターチキンで
一杯やりました。

明日はオンニたちとショッピング♪
ホジン君との野球観戦はどうしようかなー。悩むところです。
ま、明日考えっぺ。
さ、寝っぺ。

by pep_poppy | 2005-08-06 03:12 | ガタゴト日記  

<< 今日は疲れたよ・・・ パソコンが壊れた! >>