人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビザ延長&外国人登録

なんだかんだで6連荘したわけですが。。。
勉強は手を抜きたくないので眠れない日々が
続いてるのであります。若いから大じょぶ

そんな中、出入国管理事務所に行ってきました。
語学堂で同じクラスの日本人のオンニとね。
もともとすんなりことが運ぶとは思ってなかったけど、
こんなに苦労するとは思わなかった**;
しょっぱなから問題発生。
地下鉄の駅に着き、改札を通ろうにも出られない!
オンニのカードを使って無事脱出することに成功。
そそ、出入国管理事務所で何をしたかというと、
ビザ延長と外国人登録の手続きをしに行ったのね。
ビザは韓国入りする直前になって取ったモンで、
3ヶ月で切れちゃうやつだったんだ。だから6ヶ月に
延長したってワケ。
色々と必要な書類をそろえるのに手こずったけど、
何が一番辛かったかって、収入印紙の高いこと・・・
外国人登録にw10000、ビザ延長にw30000と
聞いていたのに、実際に行ってみたら、2つ合わせて
w60000もかかった!なんでなんで~?!?!
上乗せされたw20000は何者?担当者のチップ?!
かるく凹みつつも無事に手続きできたのでヨシ。
オンニがいなかったら散々な一日だっただろな。
一緒にいてくれて本と助かりました。
取りに行くときこそはスムーズにできるといぃなぁ。

お昼は왕십리に帰ってから、かぼちゃパンを買って
食べました。ずっと気になってたお店でやっぱり
おいしかった☆週末のケーキはここで買おうかな~。

今日は一日歩き回って疲れたけど、大事な手続きが
2ついっぺんに済んだので、ほっと一安心であります。
気分良くなったところで今日も1杯やりますか!
・・・ぃゃいやぁ、いぃ加減まじめに勉強します^^;

by pep_poppy | 2005-07-13 16:30 | ガタゴト日記  

<< 勉強法 3連荘 >>