人気ブログランキング | 話題のタグを見る

안녕하세요~♪

韓国入りしました。

昨日は夜通し準備していたせいもあり、今日は遅めの出発。
最後まで電車で行くか、車で行くかハッキリしなかったけど、
けっきょく家族総出で、車で成田空港まで行くことになりました。
おとんにおかんに、まーげんもっ!わーぃ♪
まーげんの愛車、ボルボの助手席に乗って向かったまではヨシ。
ギリギリだってわかってるのに当人以外は誰も焦る気配がなく、
みんなドライブを楽しんでるんだ。私一人でキリキリしてました。
その上、お腹減った~とか言ってミニストップに立ち寄るなんて…
ホントどこまでマイペースなんだよ。
ま、私も人のこと言えた柄じゃないけどさぁ。さすがにまいったゎ。

そんなこんなで、20分ほど送れて空港に到着!
無事チケットを受け取ることができました。
荷物をごそごそやっていると、目の前には友人たちの姿!
みなさん勢ぞろいで見送りに来てくれました☆
出発の直前になってみんなに会えるとは・・・本トに私は
シアワセ者であります ToT
あ、でもみんな、初まーげんに感激してたような気がする。。
感動の再会を果たした後は、みんなでごはんを食べました。
テーブルを囲んでみんなでわぃわぃするのもしばらくの間は
おあずけなんだょね。留学前にいっぱい笑えてよかった!
みんな今日はどうもありがとう!みんなの声援を胸に、
私は韓国での生活を充実したものにしていきます☆
それに・・・何より、家族の支えがあってこそ、この留学が
実現したんだって改めて感じました。ホント頑張らなくちゃ!

さてさて。
みんなと別れ、搭乗手続きを済ませ飛行機へ。
一人になって初めて、自分で自分を支えていかなきゃって
いう実感がわいてきて、気合がみなぎってきました。
気合十分!一気に出発やっ!
ブーン!・・・しゅ~ん。。 アレ?出発しないの??
何やら機体異常のために、3:25発の予定が、35分遅れの
離陸となりました。気を改めて・・・ぶいーん!さよならニッポン!
半年後、一回りでっかくなって帰ってくるじぇ!
・・・と、感慨にひたっている間もなく韓国に到着。
はえっ!韓国近すぎっス。
でもこれから半年は日本には帰れないからね!
でっかくなるまでは帰らないんだから!!

19:00。到着ロビーに出ると、留学してて昨日カナダ旅行から
帰ってきた友人が、お迎えに来てくれていました。4月ぶりの再会!
リムジンバスに乗って、下宿の最寄り駅ワンシムニで下車。
そこから歩いて下宿までやってきました。
この下宿は4階建て。ひぃこらひぃこら言いながら、重い
トランクを運び込みましたよ。あー疲れた。
それから友人と一緒に下宿のごはんを食べました。ウマイ☆
下宿のおばさんがチャキチャキ事を進めてくれて、ごはんの後は
さっそく買い物にでかけました。布団と扇風機げっと!!
予想外の展開にビックリしつつも、留学生活初日から、快適な
夜を過ごせてるのは言うまでもありません。
今日は新しい友達(向かいの下宿の子)もできたし、出だし好調♪
明日は友人に付き添ってもらって、銀行口座を開設してきます。
大金を持ち歩くのはヒヤヒヤするので。。
そぅそぅ、大ショックなことがありました。
持ってきたお金を全額両替したんだけど、レート悪すぎ!!
10000円⇒89500ウォン
ここまで来たか!といった感じです。
今までは日本円で計算してきたから気付かなかったけど、
キツキツの生活になりそうな予感がするゎ。。
ぃゃぃゃいやっ、やってやれないことはないっ!
切り詰め生活楽しむんだから~♪へへーんだ。

おっと、長くなっちゃった・・・。
さっさと寝て、明日に備えよう。おやすみなさい☆☆☆

by pep_poppy | 2005-06-15 02:19 | ガタゴト日記  

<< 銀行口座開設 行ってくるゎ。 >>