人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱・フリーター

すしおんどでの最後の仕事をしてきました。
社員のKさんにお花をもらって思わず涙しちまった。
優しくて、朗らかで、キレイなお母さん的存在のKさん。
憧れの女性の一人であります。お花本ト嬉しかった!
でも最後だと言うのに、一度もホールに出られず残念。。
裏の後片付けでバイト生活を終えたのでした。ふぅ~。

あ、そか。
これでフリーターという立場を離れることになるのね。
短い期間だったけど、ナカナカおもしろかったなぁ☆
バイトして、友達と遊んで、稽古出て、たまには旅行して。
自由気ままに暮らしてたよ。たまにはいぃモンだよね。
でも、こんな生活もほどほどにしないとなって思った。
自分がだんだんわがままになっていくのがわかるんだ。
やっぱり、人間は社会的な動物なんだって思う。
社会に属することで、きまりを守ったり、相手を思いやる
気持ちが生まれたり、協力しようとするんだよね。
そういうのってとっても大事で、そういうのが人間としての
価値を高めるひとつの材料になるんじゃないかな。

これから韓国に行ったら学生になるけど、学校という
社会で、語学だけじゃなく、色んなことを吸収してこようと
思います。その先の選択肢を広げるためにもね!
選択肢として、一つまた新たな考えが浮上中。。
青年海外協力隊の日本語隊員なんてのもアリだよなぁ。
久々に会った友達のウケウリだけどさ。
真剣に考える価値ありそうよね!

あ、今日はスシ食べなかったゎ・・・。
また明日があるさっ!明日は池袋近くでお芝居だ☆
唐十郎の芝居なんて、本格的だぁ!楽しみだぁー!!!

by pep_poppy | 2005-06-11 04:54 | ガタゴト日記  

<< 行ってくるゎ。 4/7 >>