人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅はこれからだ。

旅2日目(厳密に言うと3日目)は愛知エクスポ♪

さーげんの家から電車に揺られること約1時間。
万博八草駅からはリニモで二駅の万博会場に到着っ!
さすが『自然の叡智』をテーマにしてるだけあって、周りは
木がもっさもっさ!あそこならモリゾーがいてもおかしくないゎ。
ぃゃぁ、さすが万博!
JR、トヨタ、日立、SONYなど、多くの有名企業が出展していて、
ズラッと並ぶ企業のロゴを見ていたら、就活イベントを思い出して
一人でビビってました^^;
JR東海の超伝導リニアを3Dで体験し、10㍍×50㍍の大画面で
SONYの高画質を体感した後は、動く歩道からマンモスを拝見。
日本の技術はすげ~んだぜってのを前面に押し出してました。
でも、ホントにすごかった!感動して泣きそうになったょ。
お昼は名古屋名物きしめんを食べました。ウマかったぁ☆
腹ごしらえもそこそこに、午後はグローバルコモンへ。
色んな国のパビリオンがある中で、私たちはイエメン、韓国、
カナダ、メキシコの4ヶ国をまわりました。韓国パビリオンには
ちゃっかりペもいましたよ。でっかいパネルになってました。
会場は一日じゃ歩き回れないくらい広くて、日がおちる頃には
歩きつかれてへとへとでした。
そのくせおみやげ屋さんには2時間ぐらいいたりして。。^^;
今回、本命のサツキとメイの家は完全事前予約制だったので
見ることはできなかったけど、万博に行けただけで満足でした☆

帰りのバスは名古屋発22:30。
帰りは普通の観光バスタイプで寝られるか心配だったけど、
疲労困憊だったせいか、意外と寝られました。
寝心地悪くて体の節々は辛かったけどねぇ。
・・・そんなこんなで朝の5時、新宿到着。
そのまま両手いっぱいの荷物を引っさげて栃木へ。
家に着いたころは、まだ8時にもなってませんでした。
私は旅疲れでへろへろなのに、家ではいつもの一日が始まった
ばかりで、なんか変な気分だったなぁ。
結局寝るタイミングを逃してしまい、夕方は稽古のため東京へ。
肉練もバッチリやって、帰りは終電。
・・・と、そんなハードな旅の最終日でありました。

今回は京都と愛知を旅したけど、やっぱり旅するたびに、
たくさんの発見や感動に出会えるんだよね。
韓国ももう間もなく!どきどきを胸に旅立ちますっ!
明日は領事館に行って、ビザの申請してくるぞー!

by pep_poppy | 2005-06-02 22:39 | ガタゴト日記  

<< ビザをくれ! 京都 >>