スマイル

サイワールドに載せてある写真を
ぼーっと眺めてて思った。

最近こんな風に笑ってないなぁー。。。

仕事を始めてから疲れた顔してることが多い気がする。
気分だけの問題じゃなくて顔の筋肉がたるんでる感じ。

知らず知らずのうちに無理してたのかしら。。
今日なんて特にひどかったもんなぁ。

毎日楽しく笑って過ごしていきたい。
明日はもっと元気出してこっ!
[PR]

# by pep_poppy | 2007-02-12 01:12 | コロコロこころ  

お昼+買い物+映画+Cafe=デ・・・デート?!

ちょっとちょっと・・・!

フツーに映画とか観に行っちゃったけど、
これっていわゆるデートってやつだよね?!

買い物して映画観てCafeで食事して。。

ゆる~く流れる時間は心地よかった。

けど、でもでも、これってデートだよね?!


待てよ?
えーとえーと・・・

過ぎてから整理なんてできないよ~~~!!!

だって自然すぎるんだもん。

明日からどうするんだよぉ!!!!!ぴぇ~
[PR]

# by pep_poppy | 2007-02-08 02:55 | コロコロこころ  

バイバイ店長

積水ハウスは1月と7月が期末。
なので、1月末に移動が発表された。

栃木店の金子店長が移動決定。。
私と店長はたった5ヶ月とちょっとの付き合いだったけど、
店長と栃木店の付き合いは10年以上にものぼる。
入社以来ずっと栃木店だった店長が他の展示場に
行くなんて、考えられなかった。

今朝、展示場に一番乗りに着く。
鍵を開けて事務所に入ると、店長の席は
すっかりきれいになってた。ぽかん・・・
いつものように転送設定の解除をしようと電話に目をやると、
店長からのメッセージが書かれたふせんが貼ってあった。

「これからもいつもの明るい笑顔でみんなを支えてください」

もう朝っぱらから涙腺全開。
一人っきりだったのをいいことに声をあげて号泣してしまった。
営業の人にもそれぞれメッセージが残されていて、
普段は言わないような言葉が書かれていた。

初契約はお客様と誠実に向き合えば絶対取れる!頑張れ!

とか、

早く一人前になれ!(これはいつも言ってるか^^;)

とか、

今期が勝負!店長目指して頑張れ!

とか。。。

いつもだったら「自分で考えろよ」とか「だっせー」とか言って
突き放してた店長が、最後の最後でビシッと言ったんだ。

店長め。言い逃げかよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなわけで、今日1日はテンション上がりきらず。。

でも店長も新しいところで特にやることなかったみたいで、
暇つぶしに電話してきたのはちょっと楽しかった。
「疲れた。早く帰りたいー」「つまんないー」とか言って、
いつものだらけた感じで安心したw
普通の人にとっての愚痴も店長が言うと戯言に聞こえるのね。
なんだかんだ言っても仕事を卒なくこなしてるんだもん。
そういうところ、尊敬するな~。

はぁ・・・
店長戻ってきてくれないかなぁ。
栃木店のあの雰囲気は金子店長じゃないと出せないもんなぁ。

うーいかんいかん。
新しい店長ともうまくやっていかなきゃね。
評判はあんまり良くないけど、悪い人じゃないはず!
きっとおもしろい人だと信じて明日からまた頑張ります!!
[PR]

# by pep_poppy | 2007-02-03 03:09 | ガタゴト日記  

おかんお目で㌧^^*

おかんの誕生日だった。

兄妹3人で計画を企て、お祝いをすることになった。

ことの発端は日曜日の広告を見たのが始まり。。
旅行の広告。おかん誕生日そろそろだし、
何かプレゼントしたいな~って思ってたんだ。
で、旅行をプレゼントしよう!
と思って早速さーげんとまーげんにメール☆

その後もモノとか、旅行とか、色々案は出たんだけど、
色々な都合により、今回は食事にしよう!ということになった。

せっかくだから普段行かないところ・・・
ということで、まるこぽーろになった。

当日せかせかしたけど、前々からの準備のおかげで
割とスムーズにことは運び、素敵な時間を過ごせました^^*

改めて思ったこと。

家族っていぃな~。

私も将来こんなあったかい家庭が築けるのだろうか。。。
今は今の家族以外に家族ができるなんて考えられない。
さーげんやまーげんに家族が増えるのはあったとしても、
自分に家族ができるなんてまったく。。。
まだまだ自分の足元しか見てないんだな~とは思いつつ、
今はまだこれでいいんだ!と思った一日でした。

明日はすしおんどの新年会☆
お馴染み、村さ来でw 仕事後となるとここしかないのね^^;
ま、予約もバッチリ入れたし、楽しんでくるぞ~三(っ゚∀゚)っ☆
[PR]

# by pep_poppy | 2007-01-22 01:03 | 最近のキラリ☆  

予定通り。

最近一週間のリズムというものができてきた。

前ほどネットしてないし、ジムにも通ってバイトもしてる。

休みの日にはほどよく遊んだりしてまったりもしてるし。。

こないだの休みはおかんと『왕의 남자(王の男)』観てきた^^

なんだかいぃ感じなんじゃない?

しばらくこの調子で様子を見てみようかね。


じゃ、おんど行ってきまーす。
[PR]

# by pep_poppy | 2007-01-12 20:11 | ガタゴト日記  

年が明けました。

あけましておめでとうございます。

2006年に別れを告げ、新しい年を迎えたわけですが・・・

年が明けたので言っちゃいますと、
去年はあんまりいぃ年ではなかった気がする。
色んな経験ができて、世の中を見る目が豊かになったりと、
一概に良くなかったとは言えないけど、とにかく波乱万丈な一年でした。

いつの間に私はこんなに危ない橋を渡るようになったんだろう。
志半ばで留学を終えたことによる、勢いあまっての行動だったのか。

・・・過ぎたるは及ばざるが如し。
と言うことで、今年のことに目を向けましょうか。


 今年、2007年はもう少し石橋をたたいて渡っていこうと思います。

 人に振り回されず、また、人を振り回さないようにしたいと思います。


具体的な目標は自分の手帳と心の中にしっかり書き留めるとして、
以上のことを肝に銘じて、2007年も実り多き年にしたいと思います。

それでは今年も宜しくお願いします。
みなさんにとって、幸多き年になりますように。
[PR]

# by pep_poppy | 2007-01-03 02:56 | ガタゴト日記  

年末休み

とりあえず仕事がひと段落しました^^

明日から年末休みに突入です。

でもあくまでとりあえず、ね。

明日からはバイト&単発派遣します。

部屋の掃除もしなきゃだし、

年賀状も書かなきゃだし(あ、住所わかんね)

家でやることはいっぱいあるんだけど。。

年末は働くものという意識が抜けないので^^;

休み休み働こうと思いまする。


今日のお昼に食べた雅秀殿のコース料理美味しかったな♪
こんなにオイシイ思いができるのも今のうちなんだろな~。
展示場の仕事、けっこぅ好きカモw

しかしこの大雨と雷はどうしたものか。。

年越し旅行が心配だゎ。。。
[PR]

# by pep_poppy | 2006-12-27 01:44 | ガタゴト日記  

メリークリスマス

2年前と同じようなクリスマスを過ごした。
仕事して、仕事して。

恋人がいないから特に寂しい思いをすることもなく・・・
恋人がいないこと自体が寂しいと言えばそうなんだけど^^;

なんとも平凡で平和な一日でした。

嬉しかったのは、rubyからのクリスマスメールと、
すしおんどの店長が買っておいてくれたケーキ^^*

ささやかで地味なクリスマスも悪くないねw
[PR]

# by pep_poppy | 2006-12-25 01:20 | ガタゴト日記  

晩餐!

激動の1週間が過ぎ、やっと明日あさってお休み☆
東京・横浜に行ってきます。

しかしほんとに忙しかったよ。
仕事で凹むこともありーの、おんどで燃え尽きーの、
すっかり灰になった気分です。

今日は突然のことながら設備やさんの忘年会に行ってきた。

今、うちはおかんがおじいちゃんの3回忌で実家に戻っているため
しばらくの間おとんと私とまーげんの3人で暮らしているのだが、
ここのところ私も忙しく、ごはんも作ってあげられなかった。
それで今日ぐらいは早く帰ってご飯作って一緒に食べよう!
って思ったんだけど。。

急なお誘いながら、「ウニ食べられるよ」の一言にやられ、
そっちに参加することにしたのである。
ごめんよおとん。

場所はお馴染み「くじら亭」
お酒飲めるように営業さんの車に便乗して向かう。
到着すると、そこは水族館だった!死んだ魚だけどねw
刺身の船盛りがででーんと2隻。
それに、たらばがにと見られるでーっかいカニ2匹と、
これまたでーっかい海老の塩焼きが10本ほど。。。
そして更に、カジキマグロのカマと海鮮キムチ鍋が2つ。。

どっひゃ~~~~~!!!!!

コレ、全部食べちゃっていいんですか?!
勢いよく食べ始める。最初はやっぱりカニ!
そして海老!そしてトロ!!そしてウニーーーーー!!!

立て続けにこんなに旨いものを食べて、
バチが当たるんじゃないかと思った^^;;;
営業の人にも、
「今頃お父さんは家で何食べてるんだろうね~?w」
とか意地悪言ってくるし。。。*_*;
お父さんもきっと娘が美味しいもの食べてることを悪く思わなかろう。。。
そう思いたい。

散々パラ食べて、全部ごちそうになりました。
ついでにお土産もいっぱいもらっちゃって^^;

行ってよかった~☆
幸せだった~♪

激動の一週間の最後にふさわしい晩餐でした^^
[PR]

# by pep_poppy | 2006-12-19 00:19 | ガタゴト日記  

べっこり

凹んでます。
それでも多少は良くなったんだけど。。

今日は仕事でテンパることがあった。
結果、他の人に迷惑かけることになって、
要領の悪い自分に凹みました。

更に追い討ちをかけるようにミス。
いや、正確にはミス未遂だったんだけど、
ぬかってる自分にまた凹み。。。

会議からの帰り道は795ガンガンかけて
気を紛らわした。

展示場に戻るとまた仕事が山積みで、
先の負担を軽減しようっていうのと、
自分の至らなさを埋めたい思いで、
もくもくと仕事を続けた。

けっきょく残業3時間半。
その分、給料に反映されるのは嬉しいけど、
こんな仕事っぷりで貰うなんて悪いゎ。。。
とは言いつつ、遠慮なく給料は貰うけど。。。w

家に帰るとお父さんに冗談を言われ更に凹む。
もう凹み始めたら止まらなくてさ。
冗談とはわかりつつも凹んだ。

寝不足も重なりご飯を食べる気にもなれず、
さっさとお風呂入って寝る準備万端。

今日は凹むって感覚を久しぶりに味わったなー。
低反発枕な気分。

上がり調子なだけもなまぬるいし、
たまにはこういうのもなくちゃね。

今日の出来事を肝に銘じて明日もがんばろ。

さー寝よー。

明日は明日の風が吹くさ!
[PR]

# by pep_poppy | 2006-12-15 00:12