フリーター

今日からカンペキなフリーターであります。
と言っても、生活自体は2月からなぁんも変わってないんだけどねぃ。

でもやっぱアレじゃん?
フリーターなわけだから、何かに縛られることがないわけですよ。
良質フリーターとして、すべきことは何だろ?今そんなことを考えてます。

今んとこ、やりたくてできそうなこと・・・やっぱりバイト旅行かな。
フリーターとは言え、留学が控えていますから、お金は稼がないと。
短期でお金のいぃバイト。探してみるとケッコウいっぱいあるんだけどねぇ。
今いっぽ踏み切れない状態が続いてるのょねぃ。。。

旅行は海外ならどこにでも行ってみたい!
国内だったら北海道、沖縄、愛知万博がいぃなぁ。特に愛知万博!
期間限定だもんね。これは開催してるうちに行くしかないよねっ!
それは5月のお楽しみにとっておいて・・・っと。
たった今、韓国格安ツアーに申し込んじゃいましたぁ☆えへへ
4月18~22日の5日間、おかんと2人で下見もかねて行ってきます!

そぅそぅ、フリーターって基本的に時間に縛られていないわけで・・・
人々が活動してるときに遊んで、人々が休んでるときに働けばいぃのら。
そう考えると、フリーターっていぃポジションにいるもんなんだね。
でも友達へりそう・・・現に、まわりとズレを感じる今日この頃であります(;_;)

これからのフリーター生活どうなることやら。。不安はいっぱいあるけど、
まずは6月までの間、良質フリーターとして有意義な時間を過ごそうと思いまふ。

みんなも仕事に学校に就活に、それぞれ頑張ってくださいっ(*^-^*)
[PR]

# by pep_poppy | 2005-04-01 13:45 | コロコロこころ  

最後の晩餐

今日で学生と言う立場から離れます。
・・・ということで、東府中の友人とパァッと飲むことにしますた。
予定通り落ち合って飲んだ後は、カラオケになだれ込んで
朝の9時までガンガン歌いっぱ!学生らしいでしょ?!
おかげで朝日に目の奥をやられるはめになりますた。チーン。

その後友人宅で小1時間ほど睡眠をとり、新宿へ。
また違うお友達に会って新宿をぶらぶらしました。
今日は新宿御苑と高島屋の屋上☆眺めよろし。

で、いつもの電車で帰ってきたわけであり・・・
これからまたいつものようにすし屋に向かうのであります。
もぅへろへろ。。。そして今日も変わらず寿司を食べるんだろな。
まぁ最後の日なんてそんなモンです。
でゅわっ!!
[PR]

# by pep_poppy | 2005-03-31 17:59 | ガタゴト日記  

東京という街

昨日は新宿在住のお友達に会いに行ってきました。
さんざん行った新宿だと思ってたけど、やっぱり東京はデカい!
なんか、面積というより密度がスゴイ!!人とか建物とか。。

初めてあこがれの東京都庁に進入し、エレベーターでぐんぐん上へ上へ。
都庁の45階が展望台になってて、その高さなんと202m!!
新宿のはしっこから、六本木ヒルズ、明治神宮、レインボウブリッジ、フジテレビ、
それから東京タワーも・・・曇ってたけどケッコウ遠くまで見えますた。

東京タワーと言えば、今度2コ目ができるらすぃねぇ。
何でも、墨田区業平にできるとできないとか。。
…ん?ちょっと待てよ?
墨田区業平と言えば、我が愛する東武鉄道の区間内じゃないですかぁ~☆
これは完成され次第見に行くっきゃないですねっ!!えへへ。

まぁそんなワケで、私にとって東京はまだまだ未開拓地であります。
今まで私の中の東京は路線図でできてたけど、昨日やっと地理的に理解できたかな。
まぁ、なんとなーくだけどね。
今度は夜景も見てみたいナァと思いました。
昨日はどうもありがとうです。楽しかったよー♪

今日も東京。稽古頑張るぞー!ハツミと飲むぞー!
[PR]

# by pep_poppy | 2005-03-30 11:07 | ガタゴト日記  

日本vsイラン

う~ん、明るくて気持ちいいねぃ。
そぃや、昼に書き込みをすると宣言してから書いてなかったゎ。
でもちゃんと早寝早起きは実行されていますよっ!いちおね。

昨日はサッカーワールドカップ最終予選の日本vsイラン戦!
バイトも珍しく9時に終わったので、テレビ観戦することにしました。
家で晩ごはんを食べ、10時半になるまでの間は金八で涙を流し、
チャンネルをBS7に変えて・・・っと。へへ、準備万端☆
テレ朝でもやってたんだけど、BSで観るとCMが入らないんだな。

先制点はイラン。日本は得点がないまま前半戦終了。
15分の休憩をはさんで後半戦が開始。・・・と、ここで睡魔が襲う。
うぉっ!っと兄声で目を覚ますと、またしてもイランの得点でした。
そのまま私は夢の中に行ってしまったわけです。
福西のゴール観らんなかったよぅ。。(;_;)ちぇー
小野はイエロー2枚で出場停止になっちゃうし(;_;)(;_;)

てか、イランサポーターのラッパの音、変だったよナァ・・
あと、マハダビキアがマカダミアに思えてしかたなかったナァ・・
私サッカー全然詳しくないけど、観るポイントも色々あっておもしろいのね♪

ちなみに・・・
北朝鮮はバーレーンに負けたってこと、速報で国民に伝えたんだって。
異例のことらすぃ。どういう風の吹き回しでしょうねぇ?でも素直でよろしだね。

30日は日本vsバーレーン。頑張れニッポン!!負けんな~っ!!!
[PR]

# by pep_poppy | 2005-03-26 13:32 | ガタゴト日記  

脱・夜型 宣言

きっかけ①
久しぶりに早起きをして、充実した1日が過ごせたから。
近くの本屋さん行ったり、靴屋をぶらぶらしたり、朝から楽しかった☆
早起きは三文の得ってのをあらためて実感した1日でした。

きっかけ②
夜起きてると食べるから。
バイト終わって疲れてるときが1番キケン危険!!
夜食べるとどうなるか・・・。わかってます、わかってますって。
夏過ぎから順調に体が重くなっていくのが身にしみるこの頃であります。

きっかけ③
外に出るのがおっくぅになってきてるから。
昼の時間に寝てることにくわえ、デブったってのもあって、外出たくないぽ。
それで、買い物行っても楽しくないし、ものを見る目が鈍ってきてる気がする。
これはホントにやばいっス~(>_<)!!

・・・とか思ってたのにそれなのにっ!
バイト終わったら早く寝るべ~って思ってた矢先・・・
バイトの子にガストに誘われ、12時過ぎに行ってしまった。。**;
話聞いてもらいたかったみたいで、私そういぅの断れないのね。
事実、人の話聞くの好きだし、役に立てるなら聞いてあげたいと思うから。
それなので、人から誘われるのは仕方ないってことで。

これからは早寝早起きを心がけます!!
これからはブログの書き込みは昼にします宣言!!

                             ぁ…脱・暴飲暴食も、だね f(^^;
[PR]

# by pep_poppy | 2005-03-22 14:45  

花粉症?!

もしかしたらもしかして・・・
花粉症になったカモ~(*0*;)!!!
私だけは絶対にならないって思ってたのにぃ。。

バイト中、自動ドア近くにいるとくしゃみが出たり、
鼻がつまったり、目がジーンとしてきたり。。。
そしてなにより、何かを感じる。匂いのような感触のような、
どこか私の中の感知システムが作動しているのです。

ぃゃぃゃ、風邪だ!これは風邪の諸症状に違いない!!
そう信じて、明日は住宅展示場のバイト頑張りますっ!!

あ~ぁ、昨日は友達と朝まで車でブラブラしてたからナァ・・・。
花粉症にしろ風邪にしろ、不規則な生活は体に毒ってことですな。
[PR]

# by pep_poppy | 2005-03-20 01:48 | ガタゴト日記  

卒業

今日は学位授与式に出席してきました。
式は東京国際フォーラムにて、短大、学部、院と、盛大に行われました。

会場に着くと、私と同じ袴姿の女の人がわんさかわんさか。
・・・でも、知ってる人オプソヨ。。。みんなワイワイ写真撮ったりして。
やっぱり変な孤独感があって、すごく居心地が悪かった。
形だけでも・・・ってことで、親と写真を撮り、すごすごと受付へ。

いたーっ!!友人と後輩!!それに先生、ゼミの先輩。
みんなニコニコ笑顔で迎えてくれて、私も思わず笑顔がこぼれちゃいました☆
やっぱりお世話になった人たちに会わずして、それを卒業式とは呼べません!

式が終わり、祝賀レセプションも終盤にさしかかったコロ、
また一人友人がお祝いに駆けつけてくれました。就活中だというのに、
わざわざ時間をさいて来てくれて、その気持ちが本当に嬉しかった。
レセプションの後は、友人2人と3人で、お茶をしました。
居座ること約2時間半。。。水何杯飲んだだろ・・・??
その後は場所をかえてパスタを食べて、解散しました。
アサコ、たっつぁん、本当にありがとう!それに、まぁちゃん、お祝いありがとう!

ぃゃ~・・・3年前の入学当時、2005年の卒業式に袴姿で出席するなんて、
夢にも思ってなかったナァ・・・。当然みんなと一緒に卒業するもんだと思ってた。
んでも、大学3年間で、かけがえのない友達ができたこと、誇りに思います。
大学での友達は一生モン。みんなみんな、これからも仲良くやっていこうねっ☆

最後に・・・
式の中でてったろう先生が言った聖書の言葉を一つ。。。

わたしたちは、四方から苦しめられても行き詰らず、途方に暮れても
失望せず、虐げられても見捨てられず、打ち倒されても滅ぼされない。

~コリントの信徒への手紙より~

これからの我が人生に幸あれ!アーメン。c0061592_111453.jpg
[PR]

# by pep_poppy | 2005-03-17 02:28 | ガタゴト日記  

大学にて。

今、大学のパソコン室にいます。
もしかしたら、ここに来られるのはこれで最後かもしれない。
そう思うと、ちょっぴり切なくなってきたりして。

今日は桜カフェで友達と一緒にランチしました。
きんぴら丼とマカロニサラダ。うまかった~♪
本トはハヤシライスが良かったんだけどねぃ。
春休み中はメニュー少ないみたい。
でもここで食べられるのも最後。。。
あのバスに乗るのも今日で最後。。。
多摩急行に揺られるのも今日で最後。。。

…ではないだろーな。
私のことだから、どうせまたひょこっと顔出しそう^^;

あ、でも図書館には行っとこっと!
学生証が使えるうちにね☆
ん?学生証の有効期限は2006年3月までだから大じょぶなのかしら?
大学生料金で映画観られるのかしら?通学定期は買えるのかしら?
う~ん・・・ナゾだ。。。
[PR]

# by pep_poppy | 2005-03-14 13:10 | ガタゴト日記  

A PROMISE in Prometheus

今日は、浅草をぶらっとしたあと、
表現活動の公演を観に行ってきました。

今年は↑コレ(タイトル)↑
簡単に言うと、プロメテウスを中心とした神話ですな。
大きなテーマとして「正義」をかかげたお話だったのですが・・・
私自身は、未来真実あたりに注目して観てました。

しかしまぁ、出演者はほとんどがよく知っている子なので、
そこに自分がいないことが不思議で、切なくなっちまった。
でも、それ以上に感動した!!後半は涙流しっぱなしでさ。
私がひそかにリスペクトしているTSくんのお話を、客観的な立場で
観るのは初めてだったけど、いぃ経験になりましたね~。
舞台に立つ側であれ、観客席に座る側であれ、
舞台は会場にいる全ての人で創りあげるもんだってこと、再認識しました。

また機会があれば一緒に活動してきた仲間と舞台に立ちたいもんです。

まっしー、栗田くん、まりこ、進冶くん、にんじん、ゆうた、けーすけ、だいすけ、
みっくん、ともちゃん、まてちゃん、つっくん、むっちゃん、それにしほも…
みんなみんな半年間おつかれさまでした☆感動をありがとう!!
[PR]

# by pep_poppy | 2005-03-13 02:12 | ガタゴト日記  

決断

先日より、非常に悩ましいお話が、目の前でチラチラしております。
韓国留学に対する勢いをも揺るがすような、おいしいお話。


 今だからできること。  
                     今しかできないこと。

       経験としての重み。
                       ・・・その経験を、将来どう役立たせるか。

    将来への方向付け。

                 未来への第一歩・・・。


そんなこんなが頭の中をぐるぐるしています。

いつかは決断しなければいけないこと。時期はせまっている。
今の自分にとって、将来の自分にとって、最良の決断を下したいと思いまふ。
[PR]

# by pep_poppy | 2005-03-11 03:15