航空券

昨日土曜日、ついに航空券をげっとしましたぁー!!
そしてそして!渡韓日が正式に決定しましたぁー!!!

6月14日、私は韓国人になりますっ!

15:25成田発 ASIANA 103便☆

ここまで来るのに、本ト苦労したなぁ。。
航空券に関して全くと言っていいほど知識がなかったからね。
一度はキケンな道に走りそうにもなったけど、ソウルNAVIやら
旅行会社に勤めてる友人やら、一足先に留学してる子とか、
それはもぅ色んな人に色んな情報をいただきました。
あとは片っ端から旅行会社に電話かけたのもヨカッタ!
とにかくわかるまで、違う会社におんなじ質問したりしてさ。
おかげで航空券に関してちったぁ詳しくなりますた。

お値段は¥35000チョイでちょっと予算オーバーだけど、
それでも安心して行けるならこれぐらい!な値段カナ。
SUN TRAVELの山田さん、いぃ人だったなぁ~☆


まだまだやらなきゃいけないこといっぱいだけど、
ひとまず一件落着。肩の荷がおりたのであります。ほっ
[PR]

# by pep_poppy | 2005-05-16 03:26 | ガタゴト日記  

リラックマ生活

本日2度目のカキコみ。

さて今日のキラリですが・・・。
こいつ。リラックマ。今はやってるよね~☆
何かに追われているような焦りを感じる今日この頃。
追いかけてくるやつらはそりゃぁ色々ですが、
そんなとき私はこいつに癒されるのであります。

リラックマとの出会いはホワイトデーでした。
当時、元気のなかった私にある人がプレゼントしてくれたのが、
この『リラックマ生活~だらだら毎日のススメ~』という本。
目をつぶって好きなページを開くと、その日のメッセージが
書かれているというもの。ちょっと占いちっくなやつね。
書いてあることはくだらなかったりするんだけど、元気ない
ときに開くと気が抜けるような一言が書いてあったりして、
意外とリラックマさせられちゃうのよねぇ。なはは。

ちなみに今日の一言は、
「やることがあるシアワセ」
でした。なるほど・・・・。

そしてお隣の白いこいつはコリラックマ
これがまたかわいぃんだぁ~☆
こいつはお台場のビーナスフォートでげっと♪
コレは「おでかけ」バージョンで、この他にあと6種類ぐらい
あるんだけど、「わるいユメ」バージョンも、ぶちゃいくな
顔がたまらなくかわいぃ!はぁ~ん♪

期間中でリラックマの袋もげっとしちゃいました☆ラッキー!c0061592_2154391.jpg
[PR]

# by pep_poppy | 2005-05-13 21:56 | 最近のキラリ☆  

渡韓1ヶ月前

今日は13日金曜日。
ジェイソンの日。
そして給料日☆

銀行に行って通帳記帳してきたら、99408円でした。
あと1時間働けばっ!10万台だったのにぃ~!!!
でも住宅展示場の給料も入ってたので、合わせて
11万だったんだけどねぃ♪へへ
おっと、お金の話題は卑しい感じがするのでこの辺で・・・。

あーもぅ!!
悩み事が絶えません!てか、わからないことありすぎ!!
こないだ、19500円という超格安航空券を申し込んだんだけど、
往復のやつで、帰りも絶対乗らないといけないらすぃ。
もちろん私は半年の留学なので、すぐ帰るつもりはサラサラない
わけで・・・。もし帰りの便に乗らないとキャンセル料取られるとか、
その旅行会社のブラックリストに載るとか、調べるといろいろ
情報があふれてきて、こわくなってキャンセルしちゃった。。
中には帰りの便は無視しても何もないっていう人もいたんだけど、
もしものことを考えてやめておいたのら。だってコワいんだもん。

また1から航空券探さなきゃだ!
気付けば、韓国留学まで1ヶ月切ったんだよナァ。
まだ入学許可証が届かないけど、果たして私は本当に韓国で
勉強させてもらえるのでしょうか。
1ヶ月前にしていろいろと不安が募ってきています。
あーどうしよ・・・あー学校に行きたい・・・ハァ。
[PR]

# by pep_poppy | 2005-05-13 20:51 | ガタゴト日記  

展覧会

昨日は遅くまで起きていたにも関わらず、
今朝はちょっと早起きして、絵の展覧会に行ってきました。

高校3年生のときの担任の先生の展覧会。
2年に一度、デパートのギャラリーで開かれています。
2年前に見に行ったので、今回も案内状が届いたのね。
キレイな絵葉書のお便りで、すごーく懐かしくなってさぁ。
その絵に誘われるようにして向かったのであります。
やっぱりキレイだったナァ☆先生の人格に似合わず、
やわらかで、空間にとけこむような感じ。。落ち着く。
高校時代にあんな大先生に美術教わってたんだと思うと
ちょっとラッキーな気分でした。へへ♪
久々に油絵描きたくなっちゃった~。

その後は、まぁいつもながらにバイトでした。
ぃゃぁ、忙しかった・・・お持ち帰りマックス!!
みなさんゴールデンウィーク最後の悪あがきですか?!
最終日ぐらい家でまったりお茶漬けでも食べてくださいょ。。
あ、でも今日はテンパらず、スムーズにお渡しできますた。
お母さん方にもまごころ接客できたしね☆よしよし。

そういえば・・・
何やら明日も誰かの代わりで働くことになるカモなのら。
あぁ、私のこの忙しさは何なのかしら?天の神様が私に
お金を与えるために、仕向けてくださっているのかしら?
OK!めげずに頑張りまするっ!!!
                            アーメン。
[PR]

# by pep_poppy | 2005-05-09 02:26  

黄金週間のれくいえむ

今日は母の日。
お母さんいつもありがとう。
いつも家じゃだらだらしてて役立たずな私だけど、
やっぱり家にお母さんがいると落ち着くよ。
(そりゃ、うるさいなーって思うこともあるけどさ・・・)
それに家が明るくなる!これ本ト!!
これからも我が家の顔でいてください。

なーんて、ちょっと恥ずかしい手紙から始まりましたが、
連休もやっとこ終わりなんですね~。らりほー☆☆☆
なんだかんだで連休中は毎日バイトにデートに大忙しで、
ほとんど休むヒマなかったなぁ~。。
今日は久々に昼間はなんもなかったもんだから、家から
一歩も出ずにゴロゴロぐーぐーしてたんだけどね♪へへ。

最近おとんにけむたい顔されてます*_*;
「いぃようにすし屋に使われて・・・そんなんじゃ
バイトやめちゃえ!」って言われててさ。バイトしないと
お金なくなっちゃうからやめる気なんてサラサラないけど、
おとんに言われると正直カナリ凹む。
でも連休さえ終わればっ!普通の生活に戻るはず!!
夜中のカキコもしなくなるはず!!

しっかし、1週間本と激務でブログ更新してなかったゎ。
基本は住宅&すしのバイトで一日過ぎる感じだったけど、
それ以外にも色んなことしたなー。
お台場行ったり、ハングル検定の申し込みをしに直接
麻布にある検定協会に乗り込んだり、そのついでに
東京タワー見に行ったり・・・。いや~自分でも感心しちゃうよ。

連休終わったら、計画的に留学準備進めるぞー!
航空券取って、保険に入って、ビザの申請して、生活用品
買い揃えて、荷造りして。部屋の掃除もしなきゃなぁ。
もぅすぐ一ヶ月切るんかー。勉強も頑張るぞっ!!
目指せ!ハングル能力検定準2級合格!!

・・・まずは明日のバイトを乗り切ります!
すし屋に来る全てのお母さんに、まごころで接します!!
あ、明日はウチにすし買ってこうかな。
[PR]

# by pep_poppy | 2005-05-08 04:14  

黄金週間

ゴールデンウィークってなにさ。
すし屋で走り回って大忙しじゃん。

この10日間以外、毎週ごーるでんうぃーくだっつの。

あ、でも3日はお台場に行くんだ!
ちっとは人並みに休日を過ごしてみたいのである。


そぅいえば。
落ちない口紅は本トに落ちない。
湯飲みについた口紅は、洗浄機にかけても落ちないのです。
・・・ん?
てか、湯飲みに付いちゃってる時点で落ちてるんじゃん。
湯飲みに付いてから落ちないなんて、意味ナイし。
むしろ洗うの二度手間でめんどぃし。。
すし屋に行くときは落ちない口紅は控えるとよろし。

明日もすし屋、頑張ります。
高級ガッテンには負けないじぇ!ゴゴゴ・・・
[PR]

# by pep_poppy | 2005-05-02 02:21 | ガタゴト日記  

募集!

人当たりのイィ君!
根気強く、とにかく前向きな君!
ベンチャーでもバリバリやってやるぜっていう君!!

そぅ、これを見てる君ですよっ!!
Glocal株式会社横浜営業所で人を動かしてみませんか?!


…と勢いヨク始まったのは、人材派遣会社の社員募集であります。
Glocal株式会社は私のオッパが去年立ち上げた会社でして・・・
去年のコリア飲みに行った人はわかるょねぃ?あの人です。
んで、ハローワークとかに募集載せてるみたいなんだけど、
いまいちピンとくる人が来ないんだってさぁ。

それで。
「おまえの友人にいぃ人いたら紹介して!」って頼まれたのら。
「私の周りはいぃのそろってるよ~」って言ったのはいぃものの、
周りの子たちはバリバリ自分の目指す道にまっしぐらなんだな!
もし人材派遣に興味がある方がいれば、名乗り出てくだされ~☆


昨日の勢いに乗って、今朝は6時に起きて部屋の掃除しちった☆
布団干して掃除機かけて、しまいにゃ花を飾っちゃった♪
もぅ完全なる自己満です!!キレイキレイ~☆

そいえば、昨日、私A型かと思ったって言われた!ビツクリ!!
マメに見えるってさ~☆全然そんなことないのにねぇ。
あ、でもそれ言った後に、「ぃゃ、やっぱりイモに見える・・・」
って訂正されたんだけどね...がぼーん。
んでもやっぱり、血液型って性格に出る気がする。
近頃周りの人の血液型が気になってしかたないのである。。。
[PR]

# by pep_poppy | 2005-04-27 18:33  

仲間

おとんが風呂に入ってる間にちょっとだけ・・・。

私には、これぞ仲間!という人たちがいます。
辛いときも苦しいときも、ともに悩んで励ましあった仲間。
楽しいとき、嬉しいとき、一緒に笑って喜んでくれた仲間。
まっけん、じゅんくん、にんじん。私の大切な仲間です。
まっけんとじゅんくんは双子、にんじんはオカマ。ぷひ。

今日はそんな3人の仲間と大宮で飲んできました☆
最近会ってないから久々にワイワイしたいね~ってことで。
ところが、行ってみてビツクリ!
私の『ラボ卒業祝い&留学いってらっしゃい会』だったの!
私、最後の1年間は準会員という形でラボに在籍してたために、
ちゃんとした活動に参加してなかったんだな。
それで、休会⇒卒業みたいなパッとしない卒業だったのね。
でも今日、こうやって大好きな仲間に祝ってもらえて、
送りだしてもらえて、本ッとに嬉しかった☆

3人はそれぞれ自分のしっかりした夢を持っていて、
その夢に向かってまっすぐに努力をしていく人たちなんだ。
まっけんは警視庁、じゅんくんは県警、にんじんは声優。
今は私も夢に向かって走り出したところだしねぃ!
それぞれ道は違うけど、目指す高みはみんな一緒です!
3人と一緒にいると、前向きな気持ちになれるし、
自分も頑張ろって思える!今日もいっぱい元気もらいました☆
今日は本とにありがと&ごちそうさまでした。楽しかったよ♪

うっし、明日からまた気合入れてこっ☆三c0061592_1585116.jpg
[PR]

# by pep_poppy | 2005-04-27 01:55 | ガタゴト日記  

同情するならカネをくれ!

なつかすぃね。
家なき子のすず。小学校のときに両想いだった水泳部の
先輩と観に行ったっけなぁ。。。映画『家なき子2』
安達祐美と堂本光一が出てたやつでさ。

「俺がお前を守る 私があなたを守る 死ぬときは一緒だ」

・・・ってね。 くぅ~、お子ちゃまがよく言うゎ。
小学生でデートしてた私もよくやったもんだと思うけどね。へへ。


昨日はさんざん夜更かしをして、気付いたら外が明るかった...
午前中に留学手続きの代理会社に行こうと思ってたのだけど
眠さのあまり断念して、午前中はずーっと寝てますた。

目覚めると、例のごとくスシ屋から着信アリ。
電話すると、これまた例のごとく、店長神様からのお申し付け。
「ヒマ?!今すぐ来て!!」
ほぃほぃ、行きますよ!行きますとも!!
ちゃっちゃと支度をして、11:30には仕事についたのでした。

・・・でも実際はさ、嬉しいんだ☆
人手が足りないときにまっさきに声かけてくれるのも嬉しいし、
何より今はお金がほすぃ!いっぱい稼ぎたいのら!!!
そんな私の正体はカネゴンなのであります。けけけ。

何でそんなにお金がほしいかって言うと・・・
留学費用のお金を計算しなおしてみてビツクリ!
授業料、航空券、家賃、保険、ビザ申請などなど、
必要な金額を今持ってるお金からひいてみると・・・
なななんとっ!
6ヶ月の生活費(食費・交際費・交通費)がたった1万円
たったの1万円ですよっ!奥さん!これは買いでしょ!
じゃーぱねっとじゃーぱねっと~♪ 
                     ・・・って、ぴぇ(;_;)
1万円じゃ、どんなに頑張ったって生きてゆけないょぅ。
当初の予定ではそんなハズじゃなかったのに…
近頃、韓国ウォンが高くなってきてるようなのです。
世の中世知辛いですなぁ~。ハァ。てか、「世知辛い」って言うと、
矢沢あいの『ご近所物語』を思い出すのは私だけ?

お金がないなら稼ぐっきゃない!
この後はまた22時からバイトだぁー!気合入れて稼ぐぞー☆
そぃや、チーフがガストバーガーおごってくれるって言ってたし♪
頑張りがいがあるってもんだ!ぐふふ。
[PR]

# by pep_poppy | 2005-04-25 19:05 | ガタゴト日記  

どた ばた 一週間

あーもぅ今日は夜更かしだい!
ココ数日色んなことがありすぎて、ブログ書けなかったよ。
ざざっとおさらいしとかないと忘れちゃいそうでコワいっす。

えと、旅の3日目から・・・。

20日
*ホームステイ先の家を訪ねる。おかんは初対面☆
*最初はソウルの漢南区。おいしぃ手料理を堪能。ウマい!
*午後はパジュのおうちへ。バイキングで夜ご飯。
*その後は娘・ジウンが働くジムで汗を流す。
*そのままパジュの家で就寝zzz

21日
*朝、ソウルへ戻りソウルシティーツアーに参加。
*と、そこに、成田行く途中に会ったアメリカ人に遭遇!
*感動の再会。そしてともにシティーツアーに参加。
*光化門⇒南山民族村⇒青瓦屋根⇒東大門運動場
*5時からエステ。汗蒸幕・アカスリ・石膏パック
 基本料金+オプションで、軽くぼったくられた気分...
 でも気持ちよかった~☆
*夜、アメリカ人と待ち合わせ、明洞でごはん
 初日に行ったソルロンタンのお店でキムチを買う。
*東大門市場で夜通し買い物

22日
*帰国 飛行機がひどく揺れ、お疲れの体にこたえる
*栃木へ帰る。飛行機酔いと重い荷物に軽くキレる。
*夕方からバイト。睡眠不足でへろへろ~

23日
*朝からデート♪二重橋前にて待ち合わせ。
*皇居周辺をぶらり散歩。天気がよくて気持ちイィ
*丸ビルにてプラネタリウムを見る
*日本橋をぶらりんこ。本屋などを見てまわる。
*コレド日本橋にて昼食。Edyが使えず凹む。
*夕方からバイト。風邪をひいてることに気付く。

24日
*朝からバイト。勝手なシフトの変更にとまどう。
*1時間半すし屋でまたーりすしを食べる。ぽぇ。
*帰宅。稽古行く前に横になったが最後・・・爆睡。
*4時間ほど睡眠。スッキリ目覚め、だらだらネット。

そして今に至る・・・と。 ふぅ。 おさらい終了にゃり。

明日は大金を持って留学代行会社に行くのら。
誰かに狙われたらどぉしよ。。なんちて。
てか、入学願書書かなきゃだっ!はひぃ~。
風邪ひいてるのに何やってんだろか...ま、頑張るっす!
[PR]

# by pep_poppy | 2005-04-25 03:27 | ガタゴト日記