<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

初雪

昨日、初雪が降った。
私は家でのんびりしていて見られなかったけど。

最近、胸の奥と言うか喉のあたりがキューンてなることがある。
詰まる感じ?
心の病気であったとしても、体の病気だけはやめてほしい。
病むほどのこともないんだけど、どことなしか寂しいと言うか。

先月日本帰ったばかりなのになー。

初雪の昨日、家から荷物が届いた。
冬グッズと私のつぼをくすぐるような物たち。
おかんはスゴぃ。私のポイントをしっかり押さえているようだ。

興奮状態で家に電話した。
そんな日に限って誰も出なくて、何回電話しても出なくて。
普段は「무소식이 희소식이다」って自分から電話しないけど、
さすがに心配になって家族の携帯に電話してしまったほど。

実はのんびりしてたからと言うより、ちょっと落ち込んでた。
家族に何かあったらどうしよう。。。
もし何かあったとき、真っ先に飛んでいけない、それどころか、
何かあったことさえ知ることもできない状況にいることに対して、
昨日ばかりは真剣に考えた。
もしも結婚して一生ここに住むことになったら・・・
今は全然関係ない話だけど、海外に住むってそういうこと。

なぜか昨日は、初雪を両親と見たいと思った。

初雪と、会えない家族への想いが重なってしんみりしたのでした。
[PR]

by pep_poppy | 2007-11-20 15:00 | 最近のキラリ☆  

お腹いたい

寒いよ韓国。
お腹壊したよ。
まぁ女の子の日だからそのせいもあるんだろうけど。。
日に日に弱っていくのを実感してます。
でも弱ってることを実感すると、この先ますます弱りそうなので、
気持ちだけでもしっかり持たないとね。うっし。

さて、韓国に来て早5ヶ月と半分が過ぎ、
もう少しで一年の折り返し地点を迎えます。
韓国に来た当初は何の計画もないまま成り行きに身を任せていたわけで・・
お金がなくなったら潔く帰る予定だったけど、何だかんだ仕事も決まり、
今となっては豊かではないまでも、それなりに食べていけるだけの収入を
得ながら、のほほんと生活できちゃってます。

ワーホリってすごい。
留学って立場のときは全然目に入らなかったことが色々見えてる。
(その分見えなくなってきた部分も少なからずあるんだけど・・・^^;)
仕事に恋愛に趣味に。
今日本に帰ったらどれも失っちゃうのかと思うと、今の時間を大切に
せずにはいられないですねぇ。

限られた時間はあと半年。
半年経ったら日本に帰らなきゃいけないんだ。
今は今だけを考えたい。でも先のことも頭の隅に入れておかないと、
後が大変になりそうだから、少ーしずつ考えていこうと思います。

あ、復路便の日程変更しなきゃ~。
日記書いて思い出したよ。

今日は教大で곱창!
美味しいもの食べて栄養つけるぞー^^
[PR]

by pep_poppy | 2007-11-14 11:29 | ガタゴト日記  

김근학 씨

好きだぁーーーーー


・・・久々の日記でこんなん。。
すんまそん(´・ω・`)
[PR]

by pep_poppy | 2007-11-13 18:14 | 最近のキラリ☆