<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

年末休み

とりあえず仕事がひと段落しました^^

明日から年末休みに突入です。

でもあくまでとりあえず、ね。

明日からはバイト&単発派遣します。

部屋の掃除もしなきゃだし、

年賀状も書かなきゃだし(あ、住所わかんね)

家でやることはいっぱいあるんだけど。。

年末は働くものという意識が抜けないので^^;

休み休み働こうと思いまする。


今日のお昼に食べた雅秀殿のコース料理美味しかったな♪
こんなにオイシイ思いができるのも今のうちなんだろな~。
展示場の仕事、けっこぅ好きカモw

しかしこの大雨と雷はどうしたものか。。

年越し旅行が心配だゎ。。。
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-27 01:44 | ガタゴト日記  

メリークリスマス

2年前と同じようなクリスマスを過ごした。
仕事して、仕事して。

恋人がいないから特に寂しい思いをすることもなく・・・
恋人がいないこと自体が寂しいと言えばそうなんだけど^^;

なんとも平凡で平和な一日でした。

嬉しかったのは、rubyからのクリスマスメールと、
すしおんどの店長が買っておいてくれたケーキ^^*

ささやかで地味なクリスマスも悪くないねw
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-25 01:20 | ガタゴト日記  

晩餐!

激動の1週間が過ぎ、やっと明日あさってお休み☆
東京・横浜に行ってきます。

しかしほんとに忙しかったよ。
仕事で凹むこともありーの、おんどで燃え尽きーの、
すっかり灰になった気分です。

今日は突然のことながら設備やさんの忘年会に行ってきた。

今、うちはおかんがおじいちゃんの3回忌で実家に戻っているため
しばらくの間おとんと私とまーげんの3人で暮らしているのだが、
ここのところ私も忙しく、ごはんも作ってあげられなかった。
それで今日ぐらいは早く帰ってご飯作って一緒に食べよう!
って思ったんだけど。。

急なお誘いながら、「ウニ食べられるよ」の一言にやられ、
そっちに参加することにしたのである。
ごめんよおとん。

場所はお馴染み「くじら亭」
お酒飲めるように営業さんの車に便乗して向かう。
到着すると、そこは水族館だった!死んだ魚だけどねw
刺身の船盛りがででーんと2隻。
それに、たらばがにと見られるでーっかいカニ2匹と、
これまたでーっかい海老の塩焼きが10本ほど。。。
そして更に、カジキマグロのカマと海鮮キムチ鍋が2つ。。

どっひゃ~~~~~!!!!!

コレ、全部食べちゃっていいんですか?!
勢いよく食べ始める。最初はやっぱりカニ!
そして海老!そしてトロ!!そしてウニーーーーー!!!

立て続けにこんなに旨いものを食べて、
バチが当たるんじゃないかと思った^^;;;
営業の人にも、
「今頃お父さんは家で何食べてるんだろうね~?w」
とか意地悪言ってくるし。。。*_*;
お父さんもきっと娘が美味しいもの食べてることを悪く思わなかろう。。。
そう思いたい。

散々パラ食べて、全部ごちそうになりました。
ついでにお土産もいっぱいもらっちゃって^^;

行ってよかった~☆
幸せだった~♪

激動の一週間の最後にふさわしい晩餐でした^^
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-19 00:19 | ガタゴト日記  

べっこり

凹んでます。
それでも多少は良くなったんだけど。。

今日は仕事でテンパることがあった。
結果、他の人に迷惑かけることになって、
要領の悪い自分に凹みました。

更に追い討ちをかけるようにミス。
いや、正確にはミス未遂だったんだけど、
ぬかってる自分にまた凹み。。。

会議からの帰り道は795ガンガンかけて
気を紛らわした。

展示場に戻るとまた仕事が山積みで、
先の負担を軽減しようっていうのと、
自分の至らなさを埋めたい思いで、
もくもくと仕事を続けた。

けっきょく残業3時間半。
その分、給料に反映されるのは嬉しいけど、
こんな仕事っぷりで貰うなんて悪いゎ。。。
とは言いつつ、遠慮なく給料は貰うけど。。。w

家に帰るとお父さんに冗談を言われ更に凹む。
もう凹み始めたら止まらなくてさ。
冗談とはわかりつつも凹んだ。

寝不足も重なりご飯を食べる気にもなれず、
さっさとお風呂入って寝る準備万端。

今日は凹むって感覚を久しぶりに味わったなー。
低反発枕な気分。

上がり調子なだけもなまぬるいし、
たまにはこういうのもなくちゃね。

今日の出来事を肝に銘じて明日もがんばろ。

さー寝よー。

明日は明日の風が吹くさ!
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-15 00:12  

査証と旅券と留学と。

今日は一日栃木を満喫してきました☆

・・・って、私栃木の人なんですが。

大学の友達が遊びに・・・ではなく仕事で栃木に来たので、
お昼と夕飯を一緒に食べたのであります。
お昼は、最近タッチパネルに進化したすしおんどで、
食後に珈琲の名門・羅布乃瑠でケーキセットを。

友達が仕事してる間は展示場の買出しをしたり、
郵便局での用事を済ませたりと事務的な用事をして過ごす。

仕事が終わる頃を見計らって迎えに行き、
今日(昨日)が誕生日の友達のプレゼントを買って、
夕飯にはpian pianoでパスタを食べる。。。

当初は何の予定もなかったので、
寝休日をすることになるだろうと思っていたのですが・・・
思いのほか充実した休日を過ごすことができました^-^


そして話す、ワーホリの話。
韓国に行く時期が少しずつ少しずつ先延ばしになっていて、
最近ではめっきり韓国行きの話は保留みたいな感じだけど、
先延ばしになっているのはその時その時理由があるわけで…
私自身は、何かにつけて韓国のこと考えているのであります。
詳しいことは、長くなるのでここで語らないことにするけど、
今日はその子と話すことで、一つ行動に移すことができました。
在韓日本大使館にメールした!・・・どんな返事が来るかなぁ?
今はとやかく言っても仕方ないし、全てはメールの返事が来たら、だね。

何にしても、今日その子に話してみて良かったです。
めんどくさい事情にも関わらず、聞いてくれてありがと。
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-14 01:48 | ガタゴト日記  

寒いと。

Agitoに行ってきた。
最近お気に入りのカフェ☆
手作りスイーツが美味しいお店♪
今日はお酒のつまみにモンブランのタルト。

恋愛にお熱な子と二人で行って、
最近の嬉しい出来事を聞いて笑って。
ばか話なんかもして楽しかったんだけど、
話聞きながら、正直羨ましくなっちゃった。


恋・・・してないなぁ~。

冬だからかな?
こう寒いと、ふとした瞬間に恋したいなーなんて思うことがある。

今日みたいに星がきれいな夜。
星空を見上げながら凍えた手を暖めてくれる人がいれば・・・

ちょっと買い出しに行く車中。
暖房もテープもきかない車でも、
話し相手が隣にいてくれれば・・・

仕事で嫌なことがあったとき。
卑しい泣き言も優しく聞いてくれる人がいてくれれば・・・


まぁ・・・ね。
恋っていいことばかりじゃないのはわかってる。
一人でいるのは気が楽だし、何でも自分の思う通りに出来る。

燃えるような恋じゃなくていい。
この寒さをしのげるぐらいの、穏やかな恋がしたいなぁ。


☆・。゜・。 ゜ ・。 ・ ☆。゜・。 ゜ ・。 ・☆。゜・。 ゜ ・。 ・☆。゜・。 ゜ ・。 ・


今日は旧年来の友人とそのお父さんの誕生日。

この1年、二人にとって素敵な一年でありますように☆

誕生日おめでとう!!!
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-13 01:15 | ガタゴト日記  

内務のおもしろいところ

11月が終わりました。
末日の今日は忙しかった。。
月末書類提出するのはもちろんのこと、
入院してたパソコンが帰ってきたりなんだりと。
おかえりなさい。あなたの帰りを待ってたのよ;_;


それはさておき。

最近、退屈ながらも仕事を楽しんでます。
これまでは暇な時間はひたすら暇つぶしに費やしてたんだけど、
最近では純粋に仕事を楽しんでやれるようになってきた。

仕事って、やらされてるって思うから楽しくないわけで、
自分から積極的に取り組めばおもしろいもんなんだな~と。

内務って、言われたことだけをやるもんだと思ってた。
そういう部分もあるけど、実際はそんな甘いもんじゃなくて、
言われなくてもやらなきゃいけないこと、いちいち聞かなくても
やっていいこともたくさんあるんだってことがわかった。

言われてやる仕事の中には、やり方がわからないことも
たくさんあるけど、、その都度営業の人とか、他の展示場の
人に聞けば丁寧にちゃんと教えてもらえる。
これに関してはめんどくさがらずやれば問題なし。

言われなくてもやらなきゃいけない仕事・・・
これがけっこう厄介で、裏方の仕事に慣れてない私は
言われなくても自分がやらなきゃいけない仕事でも、
自分がやらなきゃいけないっていう自覚がないので、
営業の人はやきもきしてるんじゃないかな~って思う。
少しずつ何をやらなきゃいけないかってのがわかってきたけど、
それでもまだ自覚してないけどやらなきゃいけない仕事って
たくさんあるんだと思う。
でも、営業の人は私に気を遣ってなのか、言ってくれない*_*;
大事にしてくれるのは有難いんだけど・・・
バシっと言ってくれないと私気付かないよ?w

そして許可を取らなくてもやっていいこと。
どこまでやっていいのかはまだまだ暗中模索の状態。
今は店長に確認しながら手探りで自分の仕事を広げてる。
例えば展示場のしつらえ。
クリスマスまで一ヶ月をきって、展示場もそろそろ飾りつけを
始めなきゃっていう雰囲気になってきた。
どこまでやっていいのかな~と思って、店長に確認したら、
「上田さんの好きなようにやっていいよ~」とのこと。
さっそくサンタとツリーの形をした輪投げセットを購入。
プレイルームにおいてみた(*^―^*)かわいぃ♡
「適当に頼んどいて」「上田さんの好きなように・・・」
任せてくれてるってことだと思うとわくわくする!
クリスマス、お正月と、これからイベント満載だし、
張り切っちゃお~っと☆


それにしても、これまでは自分でやらなかった仕事がほんとにたくさん。

例えば、お客さんにお茶を出したり、
機械が壊れたら修理の見積もりに出したり、
雑巾やらテーブルクロスやらのぼりを洗濯したり、
生活用品買ってきたり、電球替えたり、花に水やったり、
展示場を自分のセンスでアレンジしたり、子供の面倒見たり、
営業の人が使う資料を作ったり管理したり。。。

いかに自分が今までそういうことに対して消極的だったかを
思い知る毎日です。でも、今こうして毎日仕事としてやることで、
すごく色んな勉強になってる。
秘書検取るとき勉強してたことを実践で再勉強してる感じ^^;
きっと家庭に入っても、他の会社に行っても役に立つだろな。
雑務っぽいことばっかりだけど、侮らずにこつこつ、
そして楽しんでやっていこうと思う。
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-01 00:29 | ガタゴト日記