<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

6缶パック中に考えてること。

最近は工場でのバイトに精を出す毎日。

工場での作業って頭を使わない単純作業だから、
手だけせっせと動かす感じなのね。
だからつぃつぃ一人の世界に入っちゃうんだ。
逆にそのほうが生産性Upしたり。。。^^;

周りから見たら作業に集中してるように見えるんだろうけど、
実際は心ここにあらず~な状態なんだ。
工場に身を置きながら心は韓国にいる。
そんな感じ。

思い出に浸ってみたり、こらからのこと考えてみたり、
前日に観た韓国ドラマをリピートしてたり、
一人韓国語講座してみたり、
k-pop歌ってみたり・・・
(もちろん実際には歌わないよ!)

そんな瞬間、身も心も充実してる。
体は作業に、頭は韓国に集中してて。

でもなんで韓国なんだろ?
ここまでくると、周りの人にもよく聞かれる。
自分でも韓国にこだわる理由ははっきりしない。
ただただ自然の流れで今に至ってるんだよね。

あえて理由を挙げるとすると、

①韓国人の考え方、精神に興味がある。

②韓国文化に興味がある。

③韓国語に興味がある。

今は、ことば以上に人と文化に興味があるかも。
最近、韓国人の「情」文化をすごく感じてて、
それがどんなトコロで表れるかとか、
どんなことに影響してるかとか・・・。
日本と対照して見てみるとおもしろい。
この文化、日本とは大きく違う部分だから、興味津々。

ことばは日本でも学べるけど、人や文化って
実際にそこにいないとわからない部分も大きい。
これからの韓国生活ではそんなことも学んでいきたいな。
[PR]

by pep_poppy | 2006-06-25 03:18 | コロコロこころ  

思い出化

最近ミクりすぎて、ブログ更新おろそかになってました。
ブログも大切な日記だもんね。
たまにはいじろう。


留学中の写真を発見。
そして思い出の曲を聴きながら思い出に浸る。

あれからまだ半年。いやもぅ半年か?
こうしてだんだん思い出になっていくのが悲しいような。。。
体の真ん中がきゅうぅーって縮むような感覚だ。

あのときに戻りたいと、今ほど思ったことがあるだろうか。

当時の状況が状況なだけに、今みんなで会うのは不可能に近い。
わかってる。けど、みんなに会いたい。奴に会いたい。
あの頃に戻ってずっと変わらなければいぃのに・・・。

後ろ向きかな?
朝起きたらまた新しい一日が来るから。
そしたらちゃんと前向いて一日はじめるから。
寝る前に思い出に浸るのも悪くないよね?
[PR]

by pep_poppy | 2006-06-13 04:53 | コロコロこころ