<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

常識はずれ

「やってみなきゃわからない」
そぅして、自分を信じてやっていくことに決めた。

周りの人の批判と応援のはざまに立たされている。
でも正直、そんなのは気にしてないんだ。
自分の人生だもん。
人が言うことをいちいち気にしてたらやってらんないよ。
裏で何言われようが、自分の人生は自分で決める。
文句があるなら直接言ってくれって。

その気持ちは強がりじゃないよ。
でも、そんな気持ちとは裏腹に、
自分で何とかするにはまだまだ未熟なひよっこで、
実際のところは親に頼ってる部分がほとんどなんだ。
たくさん迷惑をかけつつも応援してくれてる親。
その親の信用を失うようなことをしてしまった。

どれだけ、自分の人生だから平気とは言ってても、
親の応援なしには実現しない夢なんだって思った。
それは、経済的な面もそぅだけど、それ以上に、
自分の歩む道に自信を持てなくなるということ。
親の信用を失うことは自信をも失うことなんだ。
親の言ってることは間違ってないって思えるから。
私は親じゃないけど、心配する親の気持ち、わかる。
最近はやりの成分分析じゃないけど、きっと、
これまでに作られてきた私という人間の成分は、
半分は家庭環境や親の教育でできてるから。
こんな奇想天外なことをしでかす娘には大きな
不安があるんだろうし、それでも信用しないことには
外に送り出せないんだろうと思う。
私は、そんな親の信用を失うようなことをしたんだ。
反省しなければいけない。

外国を知って、少しは見方が広がったとは思うけど、
「グローバルな見方ができる=常識はずれ」に
なったらいけないね。
さまざまな角度で物事を考えられるのはいぃこと。
常にそれぞれの文化を理解できる人でありたい。
ただ、常識と文化とをうまくすり合わせて考え、
行動しないと、それはただの常識はずれなんだ。
これは気をつけなければいけない。

外に出るにあたって、親を裏切らないためにも、
そして自分のやっていることに自信を持つためにも、
常識を持った行動ができるように心がけよう。

李下の冠

今日、母に習った言葉です。
意味は、人に誤解を与えるなということ。
つまり、親に誤解を与えるような行動はとらないということ。
[PR]

by pep_poppy | 2006-04-12 01:44 | コロコロこころ  

韓国飲みっ♪

今日は韓国人と飲みました☆
ちょっと前に、さーげんと飲み会やろーってハナシをしてて、
ついに今日、町田でやって以来、2回目の韓国飲みが実現♪
今回はコリアンタウンとして有名な、新大久保でやりました。
お店の名前は「ハンヤン」私が通ってた語学学校と一緒ね^^

さーげん、さーげんの会社のイ(31)さん、パク(26)さん。
あ、それから安田。
私は留学仲間のmmk、asmと、最近韓国にはまりつつある
マスターの3人を連れていきました。
トッポッキ、タットリタン、ブデチゲ、スンデ、チャプチェ、
〆にはプルコギトッパプ、冷麺・・・と、久しぶりに食べる
韓国料理の数々にひぃひぃ言いながらもおいしくいただき、
その間チャミスルをぱかぱか飲みつつ盛り上がりました♪

話は安田ホモ説やらナンパがどうのこうのだの、
わけわかめな感もありましたが、韓国に行ったらパクさんちの
タッカルビをごちそうしていただく、イさんをウチに招待するなど、
今後の交流につながるような話もして、なかなか有意義な
時間を過ごせました☆

それに、また韓国に行く前に、大学の友達に会えてヨカッタ^^
それぞれ新しい道を歩き始めた彼らとも、いくつになっても
こうして飲みながらわぃわぃできたらいぃな~と思いました。
別れはカナリあっさりしてたけど、ま、そんなもんだよね。
一生会えないワケじゃないし、韓国に遊びに来るかもって
言ってたしw 次に会うときにはみんなどうなってるんだろね?
すっかり社会人の看板をしょって現れるんじゃないかと、
今から期待してしまいます。みんなみんな頑張ろっ!!

明日もバイト。
明日は晴れるらすぃ!
4月、晴れの日曜日には何をする?
そりゃぁもちろん外に出てお花見でしょ♪
ねっ!
[PR]

by pep_poppy | 2006-04-09 02:05 | ガタゴト日記  

松乃屋

今日は風もなくて晴れててとっても気持ちのいぃ
お天気でした。

まさに花見日より!

2年ぶりかな?
私、昨日からだんご屋でバイトを始めました^^
ちょうど桜の季節だからね。
私の地元には桜のきれーなスポットがあって、
毎年さくらの咲く季節は「花祭り」が行われます。
とくに神輿をかついだりするワケではないけれど
桜をみに遠くからのお客さんもたくさん来るのよ。

今日が一番きれーだったんじゃないかな?
今日の夜から雨が降るって言うし、明日には
花が少し散っちゃうかもね。ちょっとサミスィ。。。

でもさ、自然の節理っていぅかな、こうして自然に
身を任せてると、気持ちがりら~っくすするのね^^
桜と風と日の光に、心と体がとけこんでいく感じ。。
やっぱり人間も自然の一部なんだなぁって思います。

それに春は新たなスタートの季節!
桜の満開は、そんなスタートのわくわく感を
感じさせてくれます。

みなさんも、自然に囲まれてリラックスしませんか?
[PR]

by pep_poppy | 2006-04-05 01:02 | ガタゴト日記  

お知らせ

ついにミクシィ始めました。
探してみてねん^^♪
[PR]

by pep_poppy | 2006-04-02 22:27  

going my way

リクルートを断った。

悩んだょ。そりゃもぅ。
でもハラをくくりました。

タイミングに運命を感じます。

でもせっかくの出会いは大切にしよう。

たくさんの人にかけた迷惑と
たくさんの人から受ける応援を胸に

私は韓国に旅立ちます。
[PR]

by pep_poppy | 2006-04-02 22:18 | コロコロこころ  

ひまだけどハラハラ

今日は何もしない1日だった。
あえて何かしたと言えば、すしおんどに
韓国みやげのお菓子を渡しに行って、
コカ・コーラマニアのチーフには特別に
コーラ缶2本あげて、晩ご飯おごられに
ガスト行ってガストバーガー食べたぐらい。
チーフはチーズ食べられない人だから、
チーフのチーズを私のに入れてもらって
ダブルチーズバーガーになったんだ☆えへへ
…チーフとかチーズとか意味わかんね。。
しかもチーフ、ジャポ~ネ~とかうるさいし。

そんなのことはさておき・・・。

将来のこと決めるのってエネルギーつかうよね。
自然に決まってってくれれば、それにしたがって
やっていくのにさ。

私はこれからどうなるんだろう?

先の見えない分かれ道ほど怖いモノはない。
ちょっと行ってみて、やっぱりできそうに
ないやって思ったら、引き返してやり直し。
それができない分かれ道。

安定を求めて、「お金の道」を取るか、

夢を追いかけて、「やりたいことの道」を取るか。

どっちを取っても私にとってプラスになるのは
わかってる。間違いなくでっかくなれるはず。
でも、だからこそ簡単には決められないんだよ。
正直、気持ちはもう固まってるような気もする。
それでも、不安でしかたないんだ。
私が本当にちゃんとやっていけるのか。
今年の1月と同じ状況に置かれて耐えられるか。
不安で、怖くて、決められない・・・。

贅沢な悩み?そうかもね。
いつかは決めることだもん。どうにかするさ。
タイムリミットはあと1日・・・。
[PR]

by pep_poppy | 2006-04-01 21:21 | コロコロこころ