<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ナス

ナス・・・茄子?
いえいえ、栃木のリゾート、那須ですよ。
mmkは幼少時代の思い出が蘇るであろう
『那須』w
栃木から車で高速に乗って1時間ぐらい。

その那須に行って来ました。
Hotpepperの試験を一緒に受けた人と。
通称sheep。なんか不思議じゃない?
試験で一緒になった人と仲良ぃのって。
縁ですなぁ~w
ま、簡単に言うとデートしてきたわけです。
あはは♪

目的はただひとーつ!

ずばり、「ピザを食べる」

行って来ましたよ、ピザ屋さんに。激コミ!
平日だというのに1時間待ちだってさ。
平日とは言え春休み中だからなのかしら?
とりあえず名前だけ書いて、ブラブラ。
近くのパン屋さんでおみやげを買いました。
そこのパン屋さんもまたウマげなお店でさ。
ネット販売で大人気という商品を買おうか
迷った末、私は何も買わず、sheepが購入。
今日の晩ご飯にするんだって。

ぼちぼちピザ屋さんに戻るとちょうど良く
席に案内されました。
メニューを開くとピザにパスタにサラダに。
要はイタリアンのお店ね。
私たちは、マルゲリータと、生ハムピザと
かぼちゃのニョッキをご注文。
そこでちょっとビックリな事実が発覚!
どうやら生ハムピザには2種類あるらすぃ。
・ 生ハムピザ(チーズ入り)
・ 生ハムピザ(チーズなし)
・・・え?チーズなし??・・・それってピザ?
私たちはチーズ入りの方をたのんだのんで
結局それがどんなものかは突き止められず。
それにしてもピザとニョッキ、最高にウマい!
ピザは竈で一枚一枚丹念に焼いているそうで
薄い生地にチーズがたっぷり☆
ピザに劣らず、ニョッキにも大感動でした。
とろ~りクリームソースにきめ細かにこした
かぼちゃのニョッキがごろごろ入っていて、
最後の最後まで笑いが止まらないほどの
ウマさでした♪
やはり水が美味しいところは何でもウマいね!

ごはんが終わって更に北上することに。
すると、覚えのある匂いがぷぅ~ん。
そうだ!温泉玉子だ!!
そぅ、そこは硫黄の匂いがする温泉街。
那須サンバレーの近くなんだけど、
ニョッキポーズをしたお地蔵さんが
所狭しと並んでいらっしゃいました。
雪も降ってるし、山の上ということもあって
すごすごと退散したのでありました。

大人しく下山し、お次はアジアン雑貨屋さんへ。
ベトナムやインドネシア、ネパールなどなど。
小物やら洋服やらお香やら食べ物やら、
本当に色々売っていてキラキラ輝いてました。
キラキラにやられて、変な人形とストールと
ドライマンゴーをご購入☆
お店を見ながら韓国で出会ったベトナム人の
友達を思い出しました。
ラン、元気でやってるかなぁ・・・?

そんな感傷に浸るまもなく帰路へ。
途中で千本松牧場に立ち寄って休憩。
ソフトクリームをいただきました。ウマい♪
そこの牧場で飼ってる牛のおちちから
作ってるので、自然なクリームの味なのね。

おいしいものいっぱい食べて、はしゃいだら
睡魔が襲ってきましたzzz
失礼なことに帰りの車の中では居眠りして
しまいました(-.-;)
だって車の中はぽかぽかしてて音楽も
ま~ったりしてるんだもん。
寝てくださいって言ってるのかと思ったょ。
・・・ぃゃ、ホントごめんなさいでした。。。

とにかく休日らしい休日を満喫した1日でした。
楽しかった♪
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-31 22:05 | ガタゴト日記  

キックオフ会議

昨日は会社の会議に出席してきました。
朝10:00~18:30までたっぷり8時間。
いやぁ~、長かった。
会議っていうよりは、多くの時間は
目標達成のためのイメトレに割いてたな。
流れとしてはこんな感じ。
①自分が今までに最も輝いてた瞬間
②そのときの成功要因
③3年後(今年の年末)の成功を想定
④そのとき考えられる成功要因
⑤具体的な目標設定
グループでやったんだけど、難しかった。
やること自体はコミ系の授業みたいな
感じなんだけど、未来は想像するのが
難しくて。。。
だってまだ仕事始めてもいないんだもん。
わかるわけないじゃん~。ぷーん

その後は料理屋さんでお食事&飲み。
編集長の長野さんが移動になるってことで、
送別会を兼ねての食事&飲み会でした。
しかし、社会人の飲み会ってゴージャスね!
一人2つのカキのムニエルから始まって、
刺身、鳥料理、揚げ物、サラダ、はまぐり、
〆はフルーツ。梅酒もウマぃしw

終電は22:24。
みんなからのコメントも終わり、長野さんの
あいさつに突入。と、時計を見ると22:15。
お話の途中で一人立ち上がることもできず、
けっきょく23:00まで残り続けたのでした。
宴が終わり、長野さんが、
「新人2人には責任以てタクシー代出すから」
と、男前な発言!とはいえ申し訳なくて。。。
宇都宮→栃木は1万以上かかるんですから!

そんなわけで、同期の子にケータイを借りて
(昨日はケータイを家に忘れてしまったため)
家に電話をすると、
「ばかじゃねぇ?知らないよ。」
と、厳しい父の言葉。ごもっともです。社会人に
なってまで親に足になってもらおうなんて。。
甘いですよねぇ。。。
それで、長野さんのお言葉に甘えて
タクシーでの帰宅を選びました。
家に着いたのは、12時をまわったころ。
お父さんには呆れられてしまいましたが・・・

タクシーって快適なのねw
普段は利用しないようにしてるタクシーだけど、
目的地までちゃぁんと連れてってくれて、
韓国とは違って親切で運転もうまいから安心だし、
ホント快適便利だなぁ~と思いました。

でもやっぱり日本のタクシーは高い!
初乗りが680円だなんて!しかも深夜料金!
東京なんかに行くともっと高くつくんだろな・・・
今後はなるべく利用しないで済むように心がけます。


昨日の会議、とある理由により上の空だったのは
紛れもない事実。また悩みが一つ増えちゃったょ。
どうしようかな。。。ハァ・・・
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-31 20:45 | ガタゴト日記  

韓国旅行①

韓国旅行①の報告です。
何で①かっていうと、今後も行くから。
ん、行ければいぃなぁ~っていう願望かな。

ドタバタで、時間的にも金銭的にも、
ちょっと無理があった今回の旅行。
それでも楽しく3泊4日満喫してきました☆

じゃぁ軽く概要を・・・

3/26
09:00 TOEICの試験官バイト
15:50 バイト終了
16:10 電車に乗り込み羽田空港へ
18:30 羽田空港到着
19:00 搭乗手続き
20:30 ちょっと送れての出発
22:20 金浦空港到着
23:00 ホジン君と感動の再会
24:00 往十里到着、はっちゃんと感動の再会
00:30 はっちゃん、rubyとミスターチキンで一杯
02:30 eanas氏のお宅に突撃訪問
03:00 はっちゃん宅
05:00 就寝

3/27
09:00 起床
10:00 下宿に挨拶に行くが会えず。。
11:00 ミョンドンにて両替、買い物
13:10 語学堂に遊びに行く
13:30 先生達とジャージャー麺
15:00 全州に向けてバス出発
18:00 全州到着
19:00 オッパと感動の再会、先輩も
19:30 古宮にて全州名物ビビンバとパジョン
20:30 夜の公園を散歩
21:00 日本風居酒屋『勝負』で一杯
23:00 全州観光ホテルにチェックイン
24:00 オッパとお別れ
00:30 就寝

3/28
08:00 起床
08:50 朝食:全州名物コンナムルクッパ
09:15 ソウルに向けてバス出発
11:50 ソウル高速バスターミナル到着
12:30 上往十里のピザハットでランチ
13:30 Homeplusにておみやげ買いあさる
15:30 再度下宿にあいさつに行くが会えず
15:50 アジュンマから連絡、会いに行く
16:00 アジュンマと感動の再会
17:00 ホジン君と会う
17:30 カラオケにてホジン君の大熱唱大会
18:00 先輩マジシャンのお店でマジック観賞
20:00 ホジン君のご両親とタッカルグクス
21:15 チョンゲチョンを散歩
22:10 サムソンの駅でホジン君とお別れ
22:30 ジウンさんちに遊びに行く
23:30 アックジョンではっちゃんと待ち合わせ
24:00 安2号店で飲む
      常連として認められる
      日本語のメニューを考える
      イチゴ焼酎のサービス☆
04:50 はっちゃん宅帰宅、腹をこわす

3/29
05:00 荷造り
05:30 シャワー
06:10 金浦空港に向けて出発
07:15 金浦空港到着
08:30 LOTTERIAでキムチバーガー
09:00 はっちゃんとお別れ
09:15 羽田に向けて出発
11:15 羽田空港到着
11:50 京成特快→東武線を経て栃木へ
14:20 栃木到着
14:40 帰宅

それぞれの感想は省くとして・・・
中2日の短い旅だったけど、そう思えないぐらい
中身のいっぱいつまった楽しい旅になりました。
旅の間ずっと一緒に行動してくれたはっちゃん、
全州では至れり尽くせりしてくれたオッパと先輩、
精一杯楽しませようとしてくれたホジン君、
それに、韓国で会ったみんなのおかげです。
本当に感謝です。

いやぁ~、やっぱり韓国大好きだわ。
またそのうち絶対行くんだからっ!!!
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-31 01:14 | 最近のキラリ☆  

行ってくる

あー、もぅ、またあいちゃったね。
それだけ充実してるんです。うふふ
3月22日の初出社も無事済んだしね。
次の出社は30日で、会議に参加してくるよ。

・・・で、最近何してるかって言うと、毎日遊んで
おとんの仕事の手伝いして小金稼いでるって
感じかな。

それで、今後の会社の予定がハッキリしたので、
ちょっとお隣の国に行ってくることにしましたぁ!
って、韓国なんだけどね^^;
3/26~29の4日間。一ヶ月ぶりの韓国だよ^^*
入社する前に行けることになって良かった!

超極貧だから派手なことはできないけど、
友達に会って、韓国語を聞いて話せれば満足♪
あとは多少の買い物をして終わりかな。
3泊4日で実質遊べるのは2日間だもん、
ま、そんなもんだよね。

あ~、楽しみだな♪
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-25 00:58 | 最近のキラリ☆  

遊んだよ。

昨日から留学友達が栃木に遊びに来てました。
私の地元の友達を交えてトランプ大会したんだ。
一応トランプ部の部長なんでっ!!
船便で送られてきたトランプ。
留学生活後半は、毎晩のようにお世話になっていた
トランプだったけど、やっぱりだめね。
3週間もやっていないとなまっちゃって。
それでもスピードは調子を取り戻し、渇!勝つ!!
しち並べも楽勝し、最後の大富豪は惨敗。。
いぃんだ、大富豪はもともと苦手だから。
もともと貧民が似合ってるしさ。へへ。

で。
一夜明けて、お昼ご飯はおなじみのすしおんど。
すしで腹をこなした後は佐野のアウトレットにゴー!
こちらも久しぶりでおもしろかった。所持金1000円の
貧民の私はくぎょんしかできなかったんだけど・ ・;
新ブロックができていて、その中にはデニーズとか、
チョコレートのゴディバまであったん。
高級チョコシェイク(580円)とかも販売してて
気になったんだけど、今回は販売終了してたので、
次回行くときは試してみようと思います☆
あ、それにアイス屋さんもできてたんだけど、
そこだけ異様に人が並んでて気になったなぁ~。
佐野のアウトレット、行くたびにバージョンアップしてる!
次こそはお金のあるときに行こっと^^

それから。
初出社の日が決まりましたぁ!
3月22日(水) 10:00に会社に行ってきます。
スーツとかじゃなくていぃから~とか言われたんだけど、
私にとっては大問題であります。
私の普段着を知っている人なら分かると思いますが、
ホント、会社に着ていくような服は持ってないんです。
あー参った。どうしよう。。ぐふぅ。。
ま、どうにかするっきゃないよね。
そういえば、長野さんの話し方が今までと違ってたな。
今まではすごーく堅い感じで話してたのに、今回は
「おー、最後の休み、何やってんの?」って。
気さくすぎw
でも、試験受けに行ったときも、職場の雰囲気は
すごく良かったんだ。仕事がどんなに大変でも、
職場の雰囲気さえ良ければ乗り切れそぅ。うん☆
初出社、心地よい緊張をもって行って来ようと思います^^
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-15 21:53 | ガタゴト日記  

結果報告!

さて、早速ホットペッパー宇都宮の編集長さんから
連絡が来ました。

結果から言いますと・・・
はい、合格でした^^あ、合格っていうのかな?
就活風に言うと、内定をもらいました、ですね。
あ、イィ!なんかカッコイィねっ!内定って☆

電話はこんな感じでした。


編「もしもし」
私「もしもし」
編「ホットペッパーの長野です」
私「あ、こんにちは」
編「えー、お父さんには了解を得てますか?」
私「はい」
編「はい、本社からOKが出ましたので」
私「わぁ!ありがとうございます」
編「これから一緒に頑張りましょう!」
私「はい!」
編「それでは一度来てもらうことになると思いますので、
  また改めてお電話します」
私「はい、わかりました。ありがとうございました」
編「はい、それではまた」
私「はい、失礼いたします」


いやぁ~、緊張したよ。
でも、長引かずさっさと決まってくれて良かったよ。
仕事はかなぁりハードだとは思うけど、将来のためにも
一生懸命働いて、お金を貯めようと思います。
頑張るぞっ!うっし。
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-14 15:49 | 最近のキラリ☆  

Happy Birthday!!

そして今日はケーキバイキングに行って来ました。
場所は新宿プリンスホテル。西武新宿線の地下。
想像していたのとは違っていたけど、バラエティ
豊かで、ウリオーナーのおかげで400円引きの
1100円で済むことができ、満足しました。
カレーも、ところてんもおいしかったもんねっ!
それでですね、今日の主役はというとmmkさん!
3月5日生まれと言うことで、お祝いしてきたのだ。
本当は同じ3月5日生まれのaskも参加する予定
だったのだけど、askさんは体調不良のため欠席。
mmkさんとは大学に入学してから、私が大学を
卒業するまでずーっと、毎週2日は隣の席に座って
コリア語を勉強した友人で、更には都市は違えど、
同時期に韓国留学をするなど、常にお互いを励まし
合ってきた仲間であり、大事な同級生であります。
そんな彼女へ送る集大成とはっ!
やっぱり韓国グッズでしょっ!と、いうことで、
大国旗柄のカップをプレゼントしました。
喜んでもらえたようで何より^^ インサム茶なり、
柚子茶なり何なり大事に使ってほしいもんです☆

帰り際にプリクラを撮って大盛り上がりでした。
なんでかって、たらことりらっくまのおかげでしょ?
それに、2Fひげガールも・・・ねw

mmk、ask、誕生日おめでとう☆
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-14 00:56  

就職活動 途中経過

えーっと、どこまで書いたっけ?

就職活動を始めてはや2週間が経とうとしています。
えと、これまでに私が手がけた就職活動は、と言うと、

①ホットペッパー(契約)
②すしおんど(バイト)
③韓国語の翻訳・通訳(派遣)
④一日単発バイト(派遣)

ですかね。
①~④の順番ですすめてきたわけですが・・・
②のすしおんどはすんなり復帰という形で、
たまにだけど入れてもらって、元気に働いてます。
④の1日単発バイトは登録しに行って、まだ仕事は
してない状態。まだ登録して間もないからね。
空いてる時間を使って小金稼ぎしようかと計画中。

で、本格的な就職として視野に入れてたのが、①と③。
まず③から簡単に言うと、なくなりました。仕事自体が。
派遣会社から連絡があって、先方の会社さんから、
仕事自体をキャンセルしたらすぃです。
で、最後に④のホットペッパー。
3/1に説明会、兼1次試験を受けて通り、
3/7に2次試験を、1次と同じ宇都宮で受けて通り、
今日3/13、新橋にあるリクルート本社に行って
最終面接を受けてきました。
行くと、宇都宮営業所の編集長さんも来てくれていて
リクルートの人事担当の方と3人での面接でした。
聞かれたことは2次試験とほぼ同じ。
将来のプランや、志望動機、韓国のこと、私のこと、
会社のイメージや仕事をする上で軸にすることなど。
普通におしゃべりのような感じで気軽に話してきました。
面接時間わずか15分。
コレと言っていぃ手応えがあったわけでもなく、
かと言って、やっちゃったなーってこともなくサラッと
終了。なんともあっけないものでした。
でも面接のスタイルは気楽にできたので◎でした。
あ、まずかったと言えば、最後の質問タイムのとき。
「気になることがあれば何でも・・・」と言うことで、
編集長の歳と血液型を聞いたんだけど、明らかに
仕事には関係なかったな~と思う ・_・; まいっか。

結果は水曜日の18:00までに出るそうな。
でもたぶん明日には連絡するってさ。
今回は受かってても落ちてても連絡をくれるそう。
結果を聞くまで緊張は解けなさそうです。。
そりゃぁ受かっててほしい気持ちはてんこ盛りだけど、
結果はどうであれ、素直に受け止めることにします。
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-13 23:46 | ガタゴト日記  

忙しいんだね。

日本に帰ってきたらやっぱりやるべきことや
やりたいことがたくさんあって毎日忙しいね。
これからやりたいことも全部はできなくなるな。
とりあえず今はまじでお金ないし。

えと、まず今日の報告から。
今日は私が大学の2年間続けてきた表現活動の
公演を観て来ました。
今年は『Romeo and Juliet 』全四話でした。
今年は3年ぶりのライブラリーということで、
みんなが知ってる話だし、年頃のラボっ子なら
一度は触れ合ったことのあるテーマじゃないかな?
ってことで、それを改めて取り組むのには
越えるべき壁は高かったんじゃないかと思う。
でも、越えてたよ。さすが大学生だね。
大人とか時代とか友人とか常識とか・・・
世の中で大きな力を持ってるものにもまれつつ
愛を知っていくロミオとジュリエットの初々しさが
うまく表現されてた。ちょっと生生しぃシーンも
ちらほらあったけど、それも現代人の視線に
降ろして表現したと考えれば、まぁありかもね。

そして今回は私の大好きな仲間2人が表活の
卒業を遂げました。まっけんとにんじん。
やつらとは同期でたくさんのいろんな活動して
楽しさや辛さを分かち合ってきた仲間。
おめでとう!おつかれさまでした!!
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-12 03:00 | ガタゴト日記  

3月5日

今日はカレーの日だったんだって。
知ってた?
今日はインドが独立した日だからだって。
バイトの店長が言ってたん。
ややうさんくさい話ではありますが・・・

今日もラストまで仕事をしていると、
どこからともなくカレーのいぃ香りがっ!!
スシ屋なのになぜ?!
と、匂いのする方向へすいよせられるように
向かってみると・・・
作ってましたよ!社員サンとパートの方々が!
カレー☆
と思いきやカレーうどん☆☆★

みんなで仕事あがっていただきました^^
久しぶりに食べたカレーうどんの味ときたら!
いや~、たまんないねぇ。おいしかったょ ;_;

明日は面接。
韓国語の通訳・翻訳の仕事だよ。
はぁはぁはぁ・・・ドキドキする。。。
ホットペッパーより100万倍ホットだぜ。
いちかばちか、肝試ししてきます>_
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-05 23:58 | ガタゴト日記