<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

大長今テーマパーク

行って来ました。
日本語バイトの学生(・・・と言っても会社員のおじさん)と、
私とrubyの2人、その家族についてったんだ。
大長今のドラマを見なかったせいか、テーマパーク自体は
そこそこだったけど、子どもと過ごす時間は楽しかったです。
やっぱり、どこに行っても子どもってのはかわいぃねぇ。
日本語を教えたりもしたんだけど、こどもは吸収が早いね!
発音もきれいだし、ちょっと育ててみたくなっちゃいましたㅋ

お昼に食べた具だくさんの海鮮カルグクスは美味!
いや、あの貝の量はたたかいですな!
食べ物のたたかいとなると挑まずにはいられない私。。
今回もしっかりたたかってきました。ひゅ~ぃ。
ついでにデザートのいちごも甘くておいしかった~。
一緒に行ったrubyは匂いにやられてましたが…^^;

半日遊んだ帰りの車の中では失礼かとは思いつつ、
こっくりしてしまいしました。よだれたらさなくて良かったー。
そんなに歩いたわけじゃないのに、疲れてたみたい^^;
最近運動不足だからかなぁ。ぬかってるわ。
何にしろ楽しい一日でした♪
いつか大長今観るぞ!

と、そんな楽しい一日でしたが、悩みは別バラ。
rubyと近い将来について語り合いました。
てか、一方的に私の相談だったかな。
悩んでも悩んでも答えは出せず。。。
むしろ底なし沼にはまってしまった気分。。。
考えれば考えるほど答えが遠くなっていく気がする。
でもいつかどこかで答えを出さなきゃいけないときが来る。
それまではやれるとこまで精一杯やってみる。
そうやって何度も心に言い聞かせているのです。
そうでもしないと不安に潰れてしまいそうだから。

心配、応援してくれてるみんな、ありがとう。
あなたの声が、行動が、ずしんと心に響きます。
ちょっとずつでも不安がなくなっていきますように。
[PR]

by pep_poppy | 2006-01-22 01:40 | ガタゴト日記  

風邪ひきました。

はい、風邪ひきました。
大した風邪じゃないんだけど、はなじゅるじゅる。
頭がぼぉーっとして、目だけ眠い--zzz

新しく学院で日本語を教えるようになって、
その準備と、学校の勉強のために寝不足で。
最近ちょっと忙しくてストレスがたまってたみたい。
でも風邪なんかに負けないもんね、ふんっ!
今回は頑張るんだから。
今学期は勉強とバイト頑張るって決めたんだ。
ようやく見えてきた夢を確実なものにするため。
何で韓国にいるかって、今はそのためだもんね。

学院も楽しいんだ。
まだ1回しかやってないけど、楽しい。
思ったよりも人が多くて、わいわいやりました。
学習者はもちろん、私自身も楽しくやりたいですな。

よーっし、気合(…と風邪薬^^;)で乗り切るじぇ。
それに、できるだけ寝不足しないように心がけます。
[PR]

by pep_poppy | 2006-01-15 22:52 | ガタゴト日記  

나의 고민

今日のスピーチのお題:『私の悩み』

私の悩みは、ずばり3月からどうしていくか。
正直、もぅお金はほとんど残ってないんです。
このまま韓国に残って日本語教師をするか。
それとも日本に帰って就活するか。。。
どっちみちもう働かなきゃいけないんだ。

☆クラスのみんなのアドバイス
 ・日本に帰って旅行会社に就職、ガイドになる
 ・日本に帰って大学院(博士課程)を修了する
   ⇒働き口が広がる 
 ・韓国でバイトをしながら日本語を教える
   ⇒韓国語を活かしつつ、やりたい仕事ができる

まとめ

●韓国で日本語教師

長所
 ①韓国語が活かせる
 ②夢への近道(経験を積むことが出来る)

短所
 ①お金にならない(学院のため)
 ③先の見通しがつかない
 

●日本で就職

長所
 ①お金が出来る
   ⇒パソコンを買い換えられる
   ⇒大学院に通える
 ②社会経験

短所
 ①韓国語を忘れる(努力しだい?)
 ②日本語教師の道が遠い


○日本で日本語教師をやるのはどうか?
  ⇒お金にならないのは日本でも同じ
  ⇒簡単になれるのか???

う~ん。
一歩前進して、韓国に残ろうって思ってたけど…
お金とか保険とか、現実的なことを考えると、ね。
やっぱ日本かなぁ~…あ゛ぁあ゛ぁぁぁーーー...ㅠ
もぅちょっと考えさせてください。。。爆
[PR]

by pep_poppy | 2006-01-05 16:24 | コロコロこころ  

행복한 하루~♪

いやぁ~、今日は楽しかった^^♪

趣味活動の夢の『地図プロジェクト』会議。
カナダ人、日本人の子と韓国語でおしゃべり。
おいしいスパゲティにピザをごちそうになる☆
教保文庫に行って日本語の本をあさる。
家に帰って日本語を教える。

勉強は宿題ぐらいしかしなかったけど、
有意義な一日でした。
大好きな人たちと楽しいことをする。
いやぁ~、幸せですなぁ~*^^*
[PR]

by pep_poppy | 2006-01-03 23:37 | ガタゴト日記  

あけましておめでとう。

正月雰囲気を感じないまま2006年を迎えました。
(実は年越しの瞬間は大興奮だったけど!!!)

そして今日、1月2日...

今日からさっそく学校でした。

今日から早朝水泳に通いだしました。

今日から会社員に日本語教えます。

今日から俺は!

生まれ変わります。


今年一年の抱負を書こうかと思ったけど、
まだちゃんと考えてないのでまた今度。
先も考えつつ、とりあえずは目の前に
あることからよるしみ取り組みたいと思う。
ちょっと前の自分が決めたことだからね。

バイトどきどきするよぅ。
楽しく教えられるようにしたいねぇ~^^
[PR]

by pep_poppy | 2006-01-02 14:57 | ガタゴト日記