<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

日本上陸!!

つ、つ、ついにっ!!!
5ヵ月半ぶりに日本に帰ってきました☆
今、はっちゃんのおうちにお邪魔しています。
いやぁ~、シアワセ♪
何がシアワセかって、こたつでみかんだよ。
ついでにまるこ観てるんだからっ!
いやぁ~、日本だね。うんうん。
じゃ、10日間日本を楽しみたいと思います^^
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-27 18:04 | 最近のキラリ☆  

日本語バイト

バイト決まったぁー!
来月から個人的に日本語教えます。

今日삼성に行って、顔合わせしてきたんだ。
相手は25歳で12年間アメリカ生活をしてた子。
好みがちょっと男の子っぽくて、さっぱりした女の子。
もぅチョウチョウチョウかわいぃんだぁ~^^*♪
とっても忙しい人だから予定はまだ未定だけど、
週に2回、2時間、日本語を勉強する予定です。

日本に帰ったときに情報収集しないとっ!
初めてなので失敗することもあるかもしれないけど、
楽しくやっていきたいと思います☆
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-24 18:39 | 最近のキラリ☆  

食べたよ。

食いまくった一日でした。

ハスクでちょっと遅めの朝ごはんを食べ、
日本の方に手紙を書いて郵便局に出しに行く。
学校の事務室で入学許可証をもらい地下鉄へ。

電車に揺られること30分ちょい。
一回反対方向の電車に乗り間違えたりしつつ、
ホジン君との待ち合わせ場所に到着しますた。
若者街でお店が立ち並んでいぃ感じでした。
お昼はトンカス。2900ウォンのくせに
でっけーの!ぴぇ…とか言いつつ完食しました。
そしてバスに乗って大学路に移動。
3年ぶりの大学路に大感動でした。
雰囲気としては表参道って感じかな、うん。
そこのスタバでお茶しながら勉強を…
しようと思ったんだけど、集中できなくて、
結局トランプやって遊んじゃいました。てか、
最初からそのつもりだったんだけどね。えへ。

それにホジンさんの働きっぷりには感心しました。
ハスクのオンニと心配してた飛行機のチケットの
確認してくれてさ。本職みたいだったよ。
ありがとね、ホジン君;_;まじ感謝!!

家に帰ると夕飯の時間。
家にいる限り食べないわけにはいかない気に
なるので、しっかりいただきました。魚うまい。

夜は夜で압구정に行ってきました。
ハスクのオンニとrubyと、韓国の子と飲むべく!
もちろん歩いてね。うちらの定番散歩コースです。
そこで日本風居酒屋に行き、ヒレサケをぐびっ!
やべっす!うめっす!!역시 성희!!!!!
おでんを食べつつサケを3杯も飲んじゃいました。
しかもしかも、歩いて帰ってきたあとは우리단골、
ミスターチキンで、一杯ひっかけることに。
それが、一杯なんてもんじゃないんです!
最初に頼んだ焼酎、ビール500cc、チキンに加え、
サービスでサイダー、ネギキムチ、極めつけは
パジョン2回!2回!!2回もっ!!!
死ぬかと思った。。。けど、当然完食しました。

まぁそんな一日だったけど、
無事に生きてられてるのでだいじょぶでしょ?!
だってウチらうまいもの同盟だもの。
ねっ、はっちゃん?!ぷひ。


ついでに。
今日は高校3年生の大学受験?でした。
日本で言うセンター試験みたいなやつ。
私たちには直接関わりがなかったんだけど、
高3のみんなおつかれ!
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-23 23:59 | ガタゴト日記  

秋学期修了!

今日は修了式でした。
先学期はあんなに関わりのなかった修了式が、
今学期は超超超忙しかったんですね~。
試験前から練習してた노래동아리(歌サークル)に
加え、소고춤(韓国伝統舞踊)の発表までやって、

ここから重要!

奨学金の表彰があったんです。えへへ。
そう、2学期間の努力(?)の甲斐あって、
奨学金をいただいちゃいました^^*えへへえへへ。
来学期こそは…あに、来学期も頑張ろうと思います!

さてさて、明日から秋休みです。
日本に帰るまでの1週間、忙しくなりそうな予感…。
もしかしたらバイトが決まるかもしれないのよね。
何にしろ、有意義な休みを過ごそうと思います。
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-22 23:07 | ガタゴト日記  

えっ?!もぅ期末?!?!

といった感じです。
気づけば明日、いや、今日、期末試験第一日目であります。
先週からこ2週間ほど忙しかったもんな~。
まだもぅ少し忙しい日々が続くんだよねぇ。
ままっ、マイペースマイペース...
試験終わったら日記書こっと。うん。
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-17 01:26 | ガタゴト日記  

ソウル一周

頑張りました。
今までの経験を活かし、本領発揮したという感じ。
とにかく色んなところをまわりまくりました。
ホテルを出て最初は明洞へ。
そこで朝ごはんの明洞餃子を堪能し、いざ出発!
ここからハードスケジュールの始まりです。
オススメの중무김밥でキンパプを買い仁寺洞へ。
そこに行く途中にチョンゲチョンを歩いて渡る。
お茶で有名な仁寺洞を見て回り、お茶を一服して
次の目的地へ。歩くこと約10分、景福宮に
到着しました。ちょうど3時だったので、衛兵の
再現儀式を見ることができたので、中には入らず。
境外のイチョウの木の下で、一人前のキンパプを
兄妹3人仲良くわけっこして食べました。
あれこそ最高の贅沢ですな!
キンパプをぺろりと食べた後はさっさと次の目的地、
梨泰院へ。なんでもさーげんがキャリーケースを
買いたいらしく、ちょろちょろパチもん屋さん巡りを
したあげく、けっきょくは無名のものを買いました。
無名って言っても、大韓航空の添乗員に卸してた
代物で、安い割りに機能抜群なのね、ヨイヨイ☆
で、予想外なことにまーげんが時計を買うハメに。
ちょっと気に入って買ったフランクミューラーのパチ。
後であんなことになろうとは…^^;爆
そして次。新羅ホテルの免税店に行きました。
梨泰院からは近いのでタクシーに乗って移動。
そこでまーげんお目当てのGUCCIの鞄をげっと
しました。今度は本物ねw
買うべきものを買ったところで電車で次へ移動。
お次はソウル駅にあるソウルマートであります。
そこ、ソウルマートはいわゆる大型スーパーで、
そこは食品が安くて何でも手に入るのね。つまり、
おみやげは全部そこで買おうという魂胆であります。
のりにキムチにお茶にお菓子にレトルト食品に…
それから石鍋w
誰が持つの?!ってぐらい買いまくって、更に移動。
そろそろ晩ご飯食べようぜってことになったので、
三成のにあるCOEXモールへ。ところがここに来て
予想外の展開に!COEXが終了しちゃったのね。
がぼーんてことで、もはや暗くなったCOEXを覗き、
ごはんのためにチャムシルへ。
そこに、さーげんの知り合いおすすめの焼肉屋が
あり、もう閉まってるだろうって覚悟で行ってみると…
やってた!外にいっぱい席がある焼肉屋!!
何でもいぃやって思っていた矢先に肉屋ですから、
嬉しすぎて、色々注文しちゃいました。
サムギョプサルに骨付きカルビ。なぜかカルビに
不思議な風味が加えられてたけど、あっためられた
ビーフジャーキーのようで。。。먹을만했어요。
帰るころは午前1時。
兄ーずをタクシーに乗せて任務完了。
いただいたタクシー代で、優雅に帰ってきました。
案内とは言え、やっぱり気心知れた兄弟ってのは
遠慮する必要がなくて、動きやすかったです。
ぐるぐる動き回って楽しい一日になりました。
さーげん、まーげん、おつかれさま☆
私が韓国にいるあいだに、また遊びにきてね^^
알았지?!?!ㅋㅋ
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-13 23:50 | ガタゴト日記  

遊びました。

昨日ウチに泊まりに来ていたasmと、
さーげん、まーげんと遊びました。
明洞で1日中ぶらぶらぶらぶら。
あんなに明洞を歩きまくったのは久しぶり。
女の子と男の子の見るポイントはやっぱり
違うのね。色々見られておもしろかった☆
ウチの兄ーずは5時に集合してカジノに
行く予定があったので、途中でわかれて
asmと2人で、最近オープンしたユニクロに
行ってきました。ちょっと不思議だったのは、
日本円で2900円の商品が、韓国価格で
29000ウォンって..?どゆこと?
関税かかんないの?それとも独立してるの?
工場が中国にあって、直接仕入れてるの?
とにかくよくわからないけど、今は円に比べて
韓国ウォンがちょっと高いので、買いませんでした。
今度日本に帰ったときに日本のユニクロで
いろいろと仕入れてこようと思いました。

そしてasmとわかれた後、バスで帰宅。
帰宅中のバスの中でさーげんから電話がきました。
「南大門で解散らしいから南大門まで来て~!」
だって。おひょひょ~。直接行けば近かったよぅ。。
と、思いつつ、一旦家に帰ってすぐ出発。
とんぼ帰りでした。
南大門で再会し、南大門をぶらつき門の前で
記念撮影。そして、南大門に行ったら次はやっぱ
東大門でしょ!で、東大門に行くことにしました。
私もよくわからないバスに挑戦して、やっとのことで
東大門に到着!そこでもバッチリ記念撮影をし、
眠らない街東大門でちょっと買い物をしました。
なんと!感動的なことに服を買ってくれたんだ!
さーげんとまーげんからのプレゼント!大感激でした。
あれから1/2の確立と言えるほど着まくってますw
買い物をしていたらおなかが減ってきたので、
ごはんを食べることにしたんだけど…食べたいって
言ってたお粥屋さんがなかなかなくて、歩きまくった。
しかも、歩き回った末にお粥屋は見つけられなくて、
結局タクシーに乗ってホテルに向かったのであります。
私も便乗してホテルに宿泊したんだけど、なかなか
悪くないホテルね。あれぐらいが丁度いぃっす^^;

今日の記録、3万7千歩。史上最多でやんす。
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-12 00:29 | ガタゴト日記  

Happy빼빼로day☆

今日はペペロデイでした。
ペペロというのは韓国版ポッキーのこと。
日本にもあるでしょ?ポッキーの日。
それがちゃんと記念日になってるんです。
そんなわけで、前日に巨大ペペロ30本入りを
買って、学校に持っていくことにしたんだ。
そして、クラスのみんな、先生方に1本づつ、
「ハッピーペペロデイ☆」と言って渡しました。
授業が終わって、ロビーで友達に配りまくり、
あっとういう間に30本配り終わっちゃったん。
それで、追加の30本を買ったんだけど。。。
これがナカナカ減らなくてさ。大変でした。
でも、ペペロを持ってたおかげでいろんな人と
話すきっかけができておもしろかったです。
特に水泳場の先生に渡せていぃ気分です^^
やっぱイベントってのは楽しまないと損ですな!

それから!さーげんとまーげんが来た!
うちの家族、やっと全員韓国上陸だぜ!
会いたかった、会いたかった…;_;
それに今日は大学の友達で地方の大学に
留学してる子がソウルに遊びに来たんだ。
そんなワケで、軽くMCで一杯やったあと、
さーげん、まーげんと合流して飲み屋へ。
さーげんはトッポッキの辛さにやられてしまって、
もぅトッポッキは食べられないって…切ないっす。
本とはもっとマイルドな辛さなのにな。
やはり、初めてのものは厳選しないといかんね。
そして2件目は焼肉屋!サムギョプサルと
豚カルビと牛カルビと焼酎を注文しました。
留学組は久々のウシのにくに感激でした。
うまかった~。
韓国初日にしてグロッキーになったさーげん、
明日から楽しい旅行が過ごせるのでしょうか…?
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-11 00:12 | ガタゴト日記  

音声バイト

今日はヨイドに行ってきました。
なんでかって、バイトのためでやんす。
韓国に来て初バイト!もぅ、ドキドキでした!!
「日本人が喋る英語の発音」を研究してる人がいて、
研究材料のサンプルバイトってわけ。
約160個の英単語をひたすら発音するの!
変なマイクみたいな装置を付けてやるんだけど、
声が大きすぎてもだめだし、小さすぎてもだめだし、
声以外の呼吸とかが入ってもやり直しなのね。
甘く見てたけどケッコウしんどかったわ。
でも、自分の欠点もわかったので良かったです。
どうやら、「ウ」と「イ」の音が苦手みたい。
逆に「ア」と「エ」の音はハッキリ出過ぎるようで。
演劇をやる上では知っておくといぃ情報でしょ?
しかし、私は舞台に立てる日が来るのだろうか…
ままっ、それはいぃとして、いぃ経験になりました。
これでお金もらえるなんてラッキーでした。

それからそれから。
今日の晩ご飯はおいしかった☆
アジュンマおお手製の회덥밥(刺身丼)!
安さんにメールで教えておいたら、友達2人も
連れて来ちゃってさ。楽しいごはんになりました。
最近お気に入りのしんさんもいてぐふふでした^^
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-10 23:59 | ガタゴト日記  

箱作ったよ。

文化体験授業で韓国の箱を作りました。
ハングルの紙がなくなちゃったので普通の
韓紙で作ったんだけど、まぁいぃできでした。

箱を作り終えた後はクラスの子たちとごはん。
先生も一緒です。今回のクラスも楽しいっ!
クラスの子の誕生日だったんだ。
最近ハマリの낙지불고기(たこ炒め)を食べ、
31アイスを食べ、カラオケで歌い解散。
近所で地味に楽しく遊びましたとさ。
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-09 23:51 | ガタゴト日記