<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

おかん

来ました来ました。今回で3回目?!
先週の木曜日から、5泊6日ののんびり旅行です。
いやぁ~、ようやるわ。私がいるからかしら?うん?

今回はお友達との2人旅なんだけど、
そのお友達というのがすごい人なんだ。
簡単に言うと、「超」がつくお金持ちなんですねぇ。
今回はリッチなホテルのデラックスにご宿泊です。
それも、予約したスイートがダブルベッドだったために、
急きょ変えてもらってのデラックスなんだと。ぴぇ。
ごはんも、私たち留学生と同じ料理を食べるにしても、
いつも私たちが食べる値段に○を2個足した値段だったり…。
なんか、ただものじゃねぇ!

と言いつつ、先週末は私も便乗しちゃいました^^*
デラックスにエキストラのベッドを付けてもらって、
ホテルで優雅な夜を過ごしたんだ。えへへ。
テレビを見ながら湯船につかりリラ~ックスして…
パジャマがなかったのでバスローブを身につけ就寝。
物音ひとつせず、朝までぐっすりでした。

おいしぃものもたくさんごちそうになりました。
肉厚でステーキみたいな焼肉は口の中でとろける!
ブラボー!ワンダフォー!ぷふぉーーーーー!!!
ホテルの朝食はバイキング形式で、取り放題。
韓国ではなかなか食べられないブルーチーズとか、
焼きたてのトーストにマンゴーヨーグルト、くだもの。
ホテルのディナーはパンにパスタにステーキ。
慣れない食事にとまどいつつもおいしくいただきました☆

おいしいってだけじゃなく、いぃ経験にもなりました。
日本人て、堂々としてないからなめられるんだそうな。
最近ではトップモデルの世界でもアジアの中では
日本をさしおいて、韓国、中国が強いみたいよ。
日本人にはガッツく精神があらわれてないんだろね。
謙虚なのが日本人のいぃところでもあるんだけど…
それだけじゃだめみたい。
時には堂々と振舞うことも必要なんだって。
毅然として優しい女性にならないとね!
ん?コレどっかの高校の校訓だったような…^^*;
とにかく、本当にいぃ経験でした。
おかんとお友達さんに感謝!

それから。
別の件で、おかんには感謝しています。
今回は日本でお留守番中のおとんにも感謝。
亡くなったおじぃちゃんにもありがとうって伝えたい。
私、来学期も韓国に残ることにしたよ。
今学期終わったら日本に帰るって言ってあった
劇団のみんな、おんどのみなさん、ホジン君には
申し訳ないけれど。。。
未来につながる4ヶ月にしたいと思います。
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-31 15:35 | ガタゴト日記  

ちょんげちょん

ちょんまげじゃないよ。チョンゲチョンだよ。
日曜日は友人rubyと二人で川下りをしました。
この川、昔の川を再現して作られた川で、
やっと最近完成した川なんだ。
長さは…何メートルだろ?光化門から私の通う
漢陽大までずーっと続いてるんだよね。
その先に行くと漢川につながってるという仕組み。

4時半に出発。
歩き始めて約30~40分ほど経ったところに、
市場が見えてきて、早速ごはんを食べることに
したんだ。そこの市場、ケッコウ広くてでかくて、
屋台大集合ってな感じ。
色々見てまわったあげく、焼きたてパジョンと
豚&牛の内臓系を食べることにしました。
その内臓系ってのが辛い辛いっ!そして油っこい!
頑張って食べたけど、最後少し残しちゃった**;
胃薬を飲んで再出発。そこからノンストップで
話をしながら漢陽大の近くに来て休憩をとる。
おかんから電話がかかってきて長話になりつつ、
電話を切った後、またしばらく歩いて学校へ。
学校自体坂が多くて、最後の坂にやられた!
それまでピンピンだったのに坂をのぼりきった
ところで急に体力の限界を感じました。
その日、帰宅したのは10時半。歩き始めて
6時間、歩きっぱなしの6時間ではないけれど、
なんとも長く、健康的な一日でした。
例の川もなかなかいぃウォーキングスポットねっ!
次回は漢川まで出たいもんですな。
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-31 02:25  

ウォーキング

最近アツいって言ってたウォーキング。
ちゃんと続いてますよ~。おもしろいんだ!
ハスクのねぇさんと色んなとこ出かけてます。
金曜日は、雨上がりの夜12時に出発し、
東大門まで歩いて行きました。
目的は「インナーを買う!」ってこと。
しかも持ち物は現金とケータイのみ。
財布は持たないから無駄遣いもしないんです。
それに目的があるとおもしろさ2倍でしょ?!
歩き出したら近い近い。すぐにミリオレが見えて、
1時間も歩かないうちに東大門運動場に到着。
さっそくapmに入って買い物開始しました。
ところがナカナカ決まらず、店を出たのは朝4時。
いや、朝って言っても陽は出てないんだけどね。
けっきょく何も買わずに帰ったのでした。
帰りにキンパプ屋さんで食べた치즈떡볶이が、
冷えた体にしみました。じーん。


次の日は女4人、압구정で酒飲み。


今日、日曜日。
昼間はほとんど外に出ず家にこもっていたせいか、
いらいらが止まらなくなって、夜の9時、
目的地もなく一人で外に飛び出しちゃいました。
持ち物はケータイのみで一文無し。
帰りにタクシーなんてことはできません。
とりあえずイライラを解消するまでは引き返せず、
ずんずん歩いていきました。
いつもの山を越え、市場を発見。おもしろくなって、
市場の終わりまで行きたくなって更に歩くことに。
市場の終わりには駅がありました。금호という駅。
その先にはトンネルがあって、くぐりたくなったので
くぐってみた。ら、着いた先には歩道がない!
と、思ったら、横にそれる小道があったので更に前進。
けっきょく옥수という駅まで行っちゃいました。
それ以上歩くと漢江を渡ることになるので、
さすがに引き返してきました。
同じ道を通るのがいやで、わざと回り道してみたり。
道行くおじちゃん、おばちゃんに道を聞いて、
無事にウリトンネ、왕십리にたどり着いたのでした。
行って帰ってくるまでで約1時間40分かな。
途中ちょっと走ったりもして、イライラも解消された。
家に1日中こもってぐぅたらするのも嫌いじゃないけど、
やっぱり外に出ないとだめだなぁと実感しました。
運動ってすごい!ウォーキング万歳!バンザーイ!!
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-24 01:05 | 最近のキラリ☆  

日本語学院

韓国に来て4ヶ月。
やっと動き出すことにしました。
土曜日、日本語の学院でのアルバイトを探すべく、
鐘閣にある日本語学院めぐりをしてきました。
たくさんある学院を、ひとつひとつ当ることに。
軽く門前払いされるんじゃないかと最初はドキドキ
しまくったけど、そんなことないのね。
どこの学院(留学センター)も丁寧な対応でした。
あるとこなんて、コーヒーまでごちそうしてくれたしw
その人、フィリピン担当の人だったけど...^^;
土曜日は4件回って決まらず。
ま、そんな簡単に決まるもんじゃないよね。
色々収穫もあったし、一歩前進したと思います。
次回も頑張ろう!
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-22 00:38 | ガタゴト日記  

Sad movie

映画の題名です。
金曜日、クラスの子たちと、先生と映画を観てきました。
題名は『Sad moovie』。悲しい映画です。
泣かせるもんだって期待してたせいか、物足りず…。
でも泣きました。こどもにやられたわ^^;
なんとなく『내 생에 가장 아름다운 1주일』と似てる。
でもまぁ、観てみるといぃかも。おもしろいよ。
突っ込みどころも満載だしね~w

帰りは仁寺洞でスジェビを食べ、ビリヤードして帰宅。
ビリヤードも最近またアツくなってきてるよ~ ㅋㅋ

しかし最近よく映画観てるなぁ。
今やってる映画で観たいのは制覇したかな☆
なんと言っても설경구の新作が気になるっ!
1月と言わず、早く公開しちゃってくれよぅ!!
あ、舞台も観てみたいな。また舞台立つんだって!
観たいな観たいな観たいなぁ~。
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-21 00:29 | 最近のキラリ☆  

中間試験끝났다~!

先週の金曜日から始まり、土日をはさんで、
今日中間試験が終わりました☆
なんかな。今回はあっさり終わったような気がする。
先学期は徹夜で勉強っ!とかいって頑張ってたのに…。
先週は友達の誕生日を祝ったり、まぁ色々してさ。
勉強以外の時間も有意義に過ごしてたのよ。
でも後悔とか、焦りは全然なかったのね。
そして、試験の出来をそんなに気にしてない。
やった分は取れたかなってところです。

そうねぇ、最近自分にとって居心地のいぃ空間作りを
心がけています。インテリアとかではなく、空気ね。
自分の周りを流れる空気は自分でコントロールできる
もんだと思いまして。ぃゃ、不可抗力もあるけど..;
居心地の悪かったハスクも住みやすくなってきた。
人のことを気にしすぎたりせずに、自分の時間を
有意義に過ごすようにしてる。楽しみを見つけたりね。
うまくコントロールできないこともあるけど、そんな時は
ふてねでやんす。
最近はハスクのオンニとウォーキングしたり、昨日は
おしゃれな街のスタバで勉強したりと、ちょこちょこ
おもしろいことしてる。今日はお昼食べてビリヤード。
これから友達のナムチンが来るので一緒に飲みだ♪

今学期も残り半分。
韓国生活楽しんでやっていきたいと思います。


あ、パーマかけた。
韓国人になりましたw わーい...ㅠ ㅠ
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-17 19:28 | ガタゴト日記  

すし!

今日はいつものオンニ2人と、rubyと一緒に、
역삼にあるビュッフェでお昼してきました☆
それがたけぇの!一人税抜き17,500ウォン!!
そのぶん品揃えも豪華なんだけどねぇ~。
日本食はすし、うどん、味噌汁があり、その他、
洋食もちらほら。サラダも充実しています。
それに、デザートもしっかり食べ放題。
私、もとは取らないと気がすまない性格ですので、
しっかりがっつり食べてきました。
すしのお味は…うまい!韓国で食べた中では
今回が一番美味しかった!特にサーモン。
たくさん食べるとありがたみが薄れるので、
すしはちょっと控えめにしておきました。
でもやっぱりすしは日本の方がうまい!と思う。
最近、日本のすしの味を忘れてきてるような…(汗)
栃木に帰ったらまっさきにすし食べに行こう!

そして、家に帰ったのは夕飯時。
おなかは空いてなかったけど、食べることにしました。
オッパが帰ってくるのを待ってから安さんと3人で
食べに上がったんだけど、途中からアジュンマ、
アジョッシも加わり、5人でテーブルを囲むことに。
なんだかなつかしぃ…と思ったら、お兄ちゃん2人に
おとんとおかん。自分のウチと一緒。
久しぶりの感覚に、なつかしさを覚えつつ、
嬉しくて笑い(笑み?)が止まらなかった*^^*
上のお兄ちゃんは横浜で一人暮らししてて、
下のお兄ちゃんも今は(たぶん)一人暮らし。
私は韓国に留学中。家にはおとんとおかんが2人。
これから先、自分の家で同じこと何回できるだろ?
今この状況で言うのもなんだけど、家族との時間も
大切にしていきたいなぁと思いました。
そしてそして。
部屋に戻ると私宛におっきぃ封筒が届いてました。
すしおんど仲間の子からでした。
封を切ってみるとなんとなんと!
おんどのバイト、パートの皆さんからの手紙が!
それぞれ一通ずつ手紙を書いてくれて、代表の子が
一まとめにして送ってくれたみたいです。
感謝!感激!今日は嬉しいことの連続でした。
みんなの応援を胸に、とりあえず中間試験突破します!
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-12 21:21 | ガタゴト日記  

너는 내 운명

昨夜9時35分~。友達2人とテクノマートの
上の映画館でまた別の映画を観てきました。
今回は「너는 내 운명(あなたは私の運命)」。
実際にあった話をもとに作ったというこの映画、
ラストは涙なしには観られませんでした。
あ、いや、最後の最後、アレかつらだろ?!
あれはちょっとナシだよなぁ。。。

でもさ、やっぱり人生ってタイミングだよね。
もちろんタイミングが全てだとは言わないけど、
同じことするにしても、タイミングがちょっと
ズレるだけで、人生大きく変わるんだろな。多分。
てか、運命って何なんだ?人生とは別ものだよね?
人生は歩むものだとして、運命は決められたもの?
だとしたら…私は人生を歩んでいきたいなぁ。
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-12 20:59 | コロコロこころ  

気づけば4日前。

今日から本格的にテスト勉強です。
Popeyesでお昼を食べ、午後は図書館で勉強。
ハスクで夕飯を食べ、スタバに場所を移して勉強。
これから部屋で勉強です。
…って、実はまだ宿題なんだけど^^;
さっさと宿題終わらせてテスト勉強にかかります。
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-10 22:50 | ガタゴト日記  

ウズベキスタン!

10時にrubyと待ち合わせ、図書館で勉強する約束に
なっていました。ところがお互い寝坊して予定変更。
お昼に待ち合わせ、ごはんを食べてから勉強することに
なりました。お昼はスパゲッティ。うまかった。
そしてちょっと話しようかと言うことで、飲み物を買って
外のベンチに座りながらいろんな話をしました。
今日は秋晴れ!こもれびが気持ちいぃ☆
話に花が咲き、勉強そっちのけで、将来のことや
恋バナについて語りあいました。
久々にrubyと2人で話した気がする。燃えました。
その後、rubyの仲良しのオッパに出会い、
REDMANGOでアイスを食べました。
4時。
サンジャルに招待され、ウズベキスタン料理を食べました。
一緒に作ろうといわれたが、私は見ているだけだった。
出来上がった料理はプロフという食べもの。
油に鶏肉、たまねぎ、にんじん、米、味付けは塩と
よく使われる香辛料(韓国語で何ていうかわからず…)
サンジャルは料理うまい!ビールを片手に、
てきぱき料理する姿はかっこよかったっす!
ちょうどできあがった頃にサンジャルチングのスラバが
登場。3人で話をしながらいただきました。うまい~☆
ウズベキスタンやカザフスタンやロシアの文化について
いろいろな話が聞けておもしろかったです。
やっぱり、世の中には知らないことがいっぱい!
私の中の世界地図が、今日また少しクリアになった
気がします。日本についてもちょろっと話したけど、
もっと自分の国をよく知らなきゃなーと思いました。

テストまで1週間を切りました。
今日も勉強1つせずに社会勉強をした1日でした^^;
(昨日は文化体験授業・・・イチョンで米祭りでした。)
明日から気合入れて勉強しまっす!
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-10 00:15 | ガタゴト日記