<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ビリヤード!

久々にやりました!ビリヤード!
今日は新しいクラスのみんなとごはんを食べ、
クラスメートの提案で、ビリヤードをすることに。
韓国ではポケットボールよりも穴のない台でやるやつが
一般的なんだ。なんて言うんだっけ?!3ボール?!
こっちに来て何回か당구장には行ったんだけど、
ポケットボールをやるのは今回初めて~☆
ということで、意気込んでやったはいぃものの、
ナカナカ入らない・・・^^;
最終的にはウマい人1人対へたっぴ5人で対決し、
やっとの思いで勝ったのでした。
それで、図々しくもアイスをおごってもらいました♪
31アイスクリーム。韓国ではバスキンロビンズ☆
おいしかったなぁ♪
そして何より楽しかった!
ビリヤードも、その後にアイス食べたときも楽しかった。
またみんなで遊びたいなぁ。
来週はまたクラスの友達と先生とロッテワールド行くかも。
いっぱい遊んでいっぱい話して楽しもっと^^

아무튼.
이제 가까운 장래를 생각해야겠다.
내가 하고 싶은것하고 해야하는거.
돈문제...시간문제...
모두 무시는 할수 없는 것이다.
자유와 책임...어려운 문제다... 후~
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-26 21:44 | コロコロこころ  

강남에서

오늘은 늦게 일어나서 도서관에 갔다.
도서관에서 숙채를 하다가 4시가 돼서
고속버스터미널에 가서 친구를 만났다.
오랜만에 만난 언니들은 역시 예뻐 보였다.
버스를 타고 강남에서 내렸다.
거기에 전으로 유명한 가계가 있는데
그 가계에 가서 전하고 소주, 해물떡뽁기를
시켜서 언니들이란 재밌게 얘기하면서
맛있게 많이 먹었다. 마지막에는 브로콜리
치즈스프를 먹었다. 배

あーもう・・・
時間がないので日本語で>_<
おなかいっぱいになった後は、少し歩いてカラオケへ。
韓国の歌と日本語の歌と、英語の歌と。
好き勝手にいろいろ歌って盛り上がりました。
韓国語の歌もっといろいろ聴いて覚えたいなぁ~。
帰りは12時。楽しい1日でした。

オンニ達とは学校も近いし、これからもちょくちょく
会えるといぃなと思います^^

以上!
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-26 00:31 | ガタゴト日記  

ウォーキング

今日はナカナカ充実した一日を過ごしました。
昨日はプールに行った後、友達と鳥をむさぼりながら
ビールをくいっと一杯飲み、오빠に呼ばれ、형たちと
飲み、カラオケへ。歌い終わって4時半に就寝zzz

今日はそんな次の日なわけですが。
朝は起きてしっかり朝ごはんを食べ、2度寝をする。
1時に起きてオンニと図書館へ。
と、その前に昼ごはんに알밥を食べる。
そして図書館で4時間勉強をする。
家に帰って夕飯を食べる。今日はごちそう!うまかった!

さてさて、ここからが本番。
オンニと漢川ウォーキングしてきました。
川沿いを歩くこと2時間半、잠실まで行っちゃいました^^;
話しながら歩くと早いねぇ!色んな話してさw
ついでにテクノマートまで行っちゃったよ~!
そこの10階には映画館があります。
週末のためか、夜でも若者であふれかえってました。
そんな中、明らかに場違いな格好で突入していきました。
ポップコーンとコーラを買って、夜景を見ながら疲れを癒す。
う~ん、いぃ!そしてカロリーはプラマイ0。いや、プラス…。
帰りはさすがに疲れて地下鉄に乗って帰ってきました。
でもウォーキングっていぃねぇ!
ちょうど涼しい季節だし、漢川はきれいで、話もはずむ☆
また行かなきゃね。今度は山コースに挑戦してきます。
それから、今度行くときは映画も観て帰るんだ。
うっしうっし!

明日は夕方から友達と遊んできます。
去年のホームステイで友達になったオンニたち。
久しぶりに会うから色んな話すっぺ~ㅎㅎ
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-25 00:50 | ガタゴト日記  

축카축카^^

삼성.두산の書類通ったって~!
今週末は삼성の筆記受けるみたい。
がんばれ~。
私も自分の将来考えないとな。。
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-23 18:42  

美容室

に行くはずが、
ちょっと予想以上の値段だったので、急遽やめることに。
セール期間終わっちゃっててさ。えへへ
空腹に負け、カレー屋さんでチキンカレーを食べました。
私だけ^^;韓国で初めておいしいカレーに出会いました。
満足満足☆

その後オッパが映画観ようかって言ったので、
「家紋の危機」観てきました☆☆
オッパと映画は初めて!デートらしいことなんてろくに
したことなくて、その映画2回目だけどウキウキでした♪
あ~、単純だな、私って。
いぃことがあるとすぐヤな気分なんて吹っ飛んじゃうよ。
まぁいぃところでもあるんだけどさ。
忘れて反省しないのは悪いところだよね。

美容室はまた今度。
早く伸びきった前髪を切って、韓国パーマを体験したい!

明日は今学期初の文化体験授業。
サムルノリをやります(?)多分。
お疲れの体を休ませてやろう。今日はさっさと寝まーす!
ってことで、星三つ^^☆☆☆
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-21 00:49 | ガタゴト日記  

なんかダメだ

今日は寝不足のせいか、なんかムカツク。
韓国に来てよく使ってるな~、この言葉…。
初級2のクラスの子たちとトルコ料理食べに行ったり、
はじめて日本語ボランティアに参加したりと
今日は1日楽しいこといっぱいあったのに、
ちょっとしたことが気になってイライラがとまらないよ。
はぁ~ぁ・・・
いかんいかん。
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-20 19:22 | コロコロこころ  

明日から

チングがソウルに来ます。
ついでに私の部屋にお泊りです。
韓国で大学の友達と同窓会。
なんか不思議だけど楽しみだな~☆

そして明日から韓国人は大移動です。
チュソクってむね。

あ、とりあえずプール行ってきます!
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-15 19:41 | ガタゴト日記  

新学期です☆

短い休みも終わり、今日から秋学期が始まりました。

前回からひとつクラスが上がって、今回は中級1。
前のクラスで同じだった日本人は全部バラけました。
今回もナカナカ国際色豊かで、
日本人2人、在日韓国人2人、中国人2人、台湾、
ロシア、ウズベキスタン、カザフスタンが一人ずつ。
それに今日来てなかった人が2人ほど加わる予定です。

まだ1日目だけど、初級2とは違う雰囲気を感じました。
のほほんとした空気はないけど、高度になってる感じ!
みんなちょっとずつ言葉ができるようになって、自分が
言いたいことを話せるようになってきたからかな?
でも明るくて元気なクラスになりそうでいぃ感じ☆
新しい環境ってなんだかわくわくするねぇ!
今回の仲間とも、仲良く、楽しく、切磋琢磨しながら
勉強頑張ろうと思います♪

それとは別の話。
新学期、新たなことに挑戦しようと思うんだけどな。
できなそうな予感。応援してくれるんじゃなかったんかぃ?


引越しに新学期に新しい仲間。
環境の変化ってわくわくするけど、負けないようにしなきゃ。
私ってば意外とデリケートだったりするからさ~^^:w
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-12 19:57 | ガタゴト日記  

お帰りっ!

今日ハスクのオンニが日本から帰ってきました。
久々に会った彼女はちょっと顔がふっくら o^0^o
日本でいぃもの食べて帰ってきたらすぃ。。
ちょっと話をしただけで、
「あれぇ、どうしたの~?本と調子悪そうだねぇ・・・」
だってさ。
今日はワリと調子いぃと思ってたんだけどなぁ?
さすが看護婦さん、目ざといねぇ。
まだまだ本調子は出てないみたい。
早く元気にならないとな~。
今はストレスを貯めないようにしてるんだ。

そぅそぅ、9月からプール通ってます。週3で。
ハスクのオッパ達と前のハスクのオンニとね。
ナカナカ楽しくやってます。
この勢いで健康な体・・・あわよくばスレンダーな体を
手に入れたいところですな。げへへ

あー、明日から学校だぁー!!!!!
新学期、気合入れなおして勉強にいそしみます!!
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-11 19:09 | ガタゴト日記  

5年間

韓国に来て、世界が広がった。
今まで自分には知らない世界がいっぱいあったなって思う。
もちろん、もっともっと知らない世界はたくさんあるんだけど、
少しずつ、やりたいこと、やってみたいことが見えてきた。
今まであんなにしたいと思ってた結婚に魅力を感じなくなった。
今この時間、自分のやりたいことにお金と時間を使いたい。
もう少ししたら、また結婚したいと思う時期が来るんかなぁ?
なんとなくだけど、あと5年。5年ぐらいかなって思う。
(多少計算の上27歳までってことになった・・・^^;)
それまでは、思いっきりやりたいようにやってみようと思う。

今日は友達とごはんを食べて、カフェでケーキを食べた☆
途中頭が痛くなって帰ることに。今は薬を飲んで調子イィ。
やっぱり私にとって、彼女は大切な友人の一人です。
プレゼントと手紙ありがとう!大切にするね^^
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-10 21:48 | コロコロこころ