<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

京都

今は愛知のお兄ちゃんちにお世話になっておりまする。

昨日の夜、夜行バスで新宿を出発しました。
3泊四日(中一泊・バス二泊)の旅の幕開けです。

朝6時、京都駅到着。
今日は一日京都をぶらり。
市バスで市内をまわりました。

まず最初は清水寺。そして地主神社で縁結びの神様をお参りしました。
旅先でたくさんのステキな出会いにめぐまれますように・・・ってね☆
音羽の滝では「頭」にきく水をゴクリ。他には恋と長寿があるんだよね。
帰りに食べた抹茶白玉アイスパフェはチョウチョウチョウおいしかった♪

お次は北野天満宮。
北野天満宮は学業成就の神様で知られています。
二礼二拍手一礼をしてしっかりお願いしてきました。
もちろん勧学お守りもバッチリげっと!ご利益ありますように!!

そしてついでに金閣寺。
おごそかに輝く金色が、極楽浄土を思わせます。
金閣寺のすごいところは金色の寺だけじゃなくて、緑濃きところでもあります。
あの緑も極楽浄土をこの世に再現するために作られたものなんだって。
本とその通り、りら~っくす&リフレッシュしてきました。

さてさてそろそろ移動かなってことで、祇園で買い物して京都駅へ。
たった一日だったけど、朝早かったこともあって、色んなトコロまわれました。
でも、どこに行っても感じたのは修学旅行生多すぎっ!ってこと。。
まぁ、そんなこんなも含めて充実した一日でした。楽しかった♪

明日は愛知万博だ!
韓国のブースとリニアモーターカーみたいなとことマンモスは絶対行くぞ!
(本とは「さつきとめいの家」にも行きたかったんだけど・・・;_;)
たっぷり寝て明日に備えましょうか。
おやすみなさいzzz
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-31 00:39 | ガタゴト日記  

大学リフレッシュ療法

木曜日、大学に行ってきました。
1ヶ月近く行ってなかったけど、やっぱり落ち着く *^-^*
友達にもいっぱい会えて、授業にも出たりして、
学生気分を満喫してきますた♪

それに、今回は色んな収穫がありました。

①卒業生でも、図書館を利用できる。
友達から聞いた話で、図書館に確認したら本とにできるって!
でも卒業証明書が必要とのことで、即日発行はできなかった。。
コピーでもいぃらすぃから、また行ったときに申請してこよっと☆

②電子辞書が安い!
・・・というか、ハイテクな電子辞書発見!
CASIO AZ-LP9200 ¥55,650 ⇒ ¥30,800
安い!よね??ちゃんと調べて比較したわけじゃないけど。
それでそれでっ!!韓国語の辞書のCD-ROMも付いてて、
USB接続で本体に転送できる仕組みなんだって~。へぇ。
韓国語のほかにも、独・西・中・仏があって、インストールすれば
機能満載な電子辞書になるんだってさ。
あ、付いてるんじゃなくて別売りだった...イッコ¥3,000
まぁ、とにかく最近の電子辞書って進化してるんだねぇ。

③友達の近況
4月ぶりに会った友達もいれば、最後に会ったのが1月という
友達もいて、みんなから色んな話を聞きました。
アイツに彼女ができたとか、誰々がどこどこに就職決まったとか、
彼に会いにグアムに行くとか、あの先生が風邪で寝込んだとか・・・
正直、周りとのギャップに凹むかも・・・とか思ってたんだけど、
みんなそれぞれ状況は変わっても、元気に学校に来てて、
いつもと変わらない雰囲気に安堵感を覚えました。
でもやっぱり、しっかり将来のこと考えてるなぁって思いました。
私も自分の道をしっかり進もうって思えて、いぃ刺激になったよ☆

④桜カフェでタダ飲み☆
大学3年生のときに桜カフェのスタンプをちまちま貯めてまして、
10個貯まってたので、1杯分の無料サービスを受けてきました☆
あれって、期間限定のコーヒー以外は何でもアリなんだねぇ!
200円のフレイバーコーヒーだけかと思ってたから嬉しさ2倍!
アイスショコラカフェ クリーム付き(だっけ..?)をチョイス。
おいしかったゎ♪うふふ

⑤メアドゲット!
コリア語でお世話になってた先生に挨拶してきたのら。
何かあったら連絡して~と言って、パソコンのアドレスを教えて
くれました。先生もお変わりなく元気な様子でした。
おみやげに子どものビデオ買ってきてとか言ってたナァ^^;
先生ったら子煩悩なんだから。あはは~

学校ってイィ!本とイィ刺激になるよ!
そして、精神安定剤にもなる。就活中の友達が学校に
集まるっていうのがよくわかります。また留学行く前に一回は
行っておきたいなぁ。今回会えなかった生にも会いたいし☆

何にしろ、十分な睡眠をとってから行くべきだと痛感しました。
授業中に寝るなんてアリエネッス!くぅ~・・・
その日は早寝して、11時間ノンストップで寝たのでありました。
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-28 16:24 | ガタゴト日記  

入学許可証!

ついについにっ!
漢陽大語学堂の入学許可証が届きましたぁ~☆
2週間前にしてやっとだよ。ヨカッタヨカッタ☆
これで、あとはビザ申請してビザがゲットできれば
いちおうの準備は完了だよっ!
もう一ヶ月前きっちゃったからC-3ビザしか取れないけど。。
でも留学に間に合って本ト良かったよ。ほっと一安心だ♪
早くビザほしい!今週中に申請できるといぃけど、どうだろ?
韓国領事館て麻布にあるんだよね。麻布!どきどきだぁ!

そうそう、今日は髪の毛をカット&カラーしてきました☆
しかもタダ!わーいわーい♪
というのも、友人宅が美容室でして、カットモデルってことで
やってくれることになったんだ。カラーもタダ!えへへ
カットモデルって初めてやったけど、悪いもんじゃないね。
ちゃんと先輩美容師さんが隣についててくれるから安心だし。
ただちょっと辛いのは時間かかるってことかな~。
エコノミー症候群になるかと思ったわ。。てか、寝たzzz
でもまた伸びたらカットモデルで切ってもらおっと☆

あー明日は学校だぁ。だりぃ・・・なんちて。
ちょっと学生ぶってみますた。本とは嬉しくてたまらないんだよ!
緊張するなぁ。みんな変わってたらどぉしよ。。
しかし楽しみだゎ♪ぐふふふふふふふ
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-26 01:59 | ガタゴト日記  

日常

いつもと変わらない一日でした。

日が昇りきった頃に起き、昼からバイト。
最近はインターホンを覚えて中と外の行き来の繰り返し。
夕方5時、忙しくなる前にタイムカードを切る。
軽く夕飯を食べて、電車に揺られて十条へ。
いつも2時間ぐらい遅れて稽古場に到着。
肉練はせずに歌からの参加。そして演出。
いつもの電車で家に帰る。帰りはいつも終電。。

今はこんな一日が当たり前になってきたんだなぁ~。
1年前にはこんなこと全く想像もしてなかった。

1年前のままだったら、今頃は学生だった。

日が昇る前に起きる。
眠い目をこすりながら5時台の準急に乗り、就寝。。
電車とバスを乗り継ぐこと3時間半。ようやく大学に着く。
軽くおつかれな中、9:00~の1限から授業を受ける。
お昼は仲良しの友達と3限の教室で食べる。
5限のコリア語はいつもと変わらぬメンバー。
わいわい授業が終わると外は薄暗い。
たまには多摩センメンバーで夕飯を食べる。
遅くても終電までには間に合わせなきゃ!
帰りも準急で3時間半。明日も学校だ。さっさと寝よzzz

なーんて、こうなってたかどうかはわからないけど。

もし早期卒業してなかったら・・・
ヘンリーに「留学だろ」って言われてなかったら・・・
11月に池上さんからメールが来なかったら・・・
去年の夏に韓国にホームステイしなかったとしたら・・・

私は今頃は何をしてたんだろう?

去年と変わらず学生をしていたかもしれない。
みんなと一緒に就活に奮闘していたかもしれない。
一流企業に就職してバリバリ働いていたかもしれない。
もしかしたら、結婚して家事に追われていたかもしれない。

なんか変なの。
あの時の出会いが、あの時の別れが、あの時の決断が
なかったら、今の私はいないんだって思うと、不思議。
あんだけ悩んだり迷ったり落ち込んだりしたけど、
そんなこんながあったから、今の自分がいるんだよね。

これから先も思いがけない出会いや別れがやってきて、
ときには重大な決断に迫られたりして・・・
そうやって、いつもの一日を作っていくんだ。

人生という名の舞台、その主役は常に自分。
最高の舞台を創りあげたいものである。
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-23 03:01 | コロコロこころ  

オトナって・・・

ナニ?
社会人てナニ?

今日は南越谷~新越谷駅の乗換えの途中に嫌なもの見た。
駅構内でタバコを吸うオヤジ。それもエスカレーターで火をつける。
あんな閉ざされた空間で吸うな、おばかーーーっっっ!!!!

そのオヤジ、東武線の改札を通るときもぷかぷか。。
おまけにエレベーター乗る直前にポイ捨てしやがった!
あんにゃろ!東武線は構内全駅終日禁煙だろーがっ!
ココはてめぇの部屋じゃねんだゾ!誰が掃除すると思ってんだ!
自分の部屋でもポイ捨てしてみろってんだ!ムキーッ!!!

はぁ。。ここで言ってもしょうがない・・・か。

何を以ってオトナというのか私にもよくわかんない。
でもこれだけは言える。

公共の場でのルールを守れない人をオトナとは呼べません!

そんな、オトナについて考える21歳の小娘であります。
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-19 02:03 | コロコロこころ  

上昇気流~

やっとこ自分の部屋にコンポを運び込んだ。
好きな音楽を窓開けっぱで、大音量で聴く。
すると音楽が風に乗って外に流れていく。
体の中のもやもやも一緒に外に、遠くに流れ出ていく。
気分イィ!

韓国に持って行くものリストを書き出した。
どの程度の生活をするかで荷物の量も変わってくるんだよね。
極端なこと言うと身一つで行くこともできるわけで・・・。
もともとリッチな生活をするつもりはないけど、それでも
シャンプーとか洗剤とかの生活用品だけは外せない!
(ウワサによると、生活用品は日本の方が安いらすぃ)
そうやって書いていくと次から次へと出てくる出てくる。
ノート丸々2ページ分埋まっちまった。

さてと、リストをもとにおかんと買出しだー!
買出しとなると、やはりスポンサーは外せませんf(^^;)えへへ
最低限のもののハズなのに、やっぱりケッコウ重い。。。
早めに船便で送らなきゃだな!

そういえば。
参考書を探そうと本屋さんめぐりをしていたところ・・・
我が出身大学のコリア語の先生の本が置いてあった!
萩野先生と、もう一人の人によって書かれた韓国語の文法書。
ちょうど文法書がほしいと思ってたから買おうか迷ったけど、
結局今日は買いませんでした。
授業で使ってた教科書を復習するのが先かなーと思って。
それがしっかりできてから次の文法書を選ぼうと思います。

うっし、今日は昨日より一歩前進した気分☆
韓国生活が始まるまで、焦らずちょっとずつ準備していこう。
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-17 22:36 | コロコロこころ  

航空券

昨日土曜日、ついに航空券をげっとしましたぁー!!
そしてそして!渡韓日が正式に決定しましたぁー!!!

6月14日、私は韓国人になりますっ!

15:25成田発 ASIANA 103便☆

ここまで来るのに、本ト苦労したなぁ。。
航空券に関して全くと言っていいほど知識がなかったからね。
一度はキケンな道に走りそうにもなったけど、ソウルNAVIやら
旅行会社に勤めてる友人やら、一足先に留学してる子とか、
それはもぅ色んな人に色んな情報をいただきました。
あとは片っ端から旅行会社に電話かけたのもヨカッタ!
とにかくわかるまで、違う会社におんなじ質問したりしてさ。
おかげで航空券に関してちったぁ詳しくなりますた。

お値段は¥35000チョイでちょっと予算オーバーだけど、
それでも安心して行けるならこれぐらい!な値段カナ。
SUN TRAVELの山田さん、いぃ人だったなぁ~☆


まだまだやらなきゃいけないこといっぱいだけど、
ひとまず一件落着。肩の荷がおりたのであります。ほっ
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-16 03:26 | ガタゴト日記  

リラックマ生活

本日2度目のカキコみ。

さて今日のキラリですが・・・。
こいつ。リラックマ。今はやってるよね~☆
何かに追われているような焦りを感じる今日この頃。
追いかけてくるやつらはそりゃぁ色々ですが、
そんなとき私はこいつに癒されるのであります。

リラックマとの出会いはホワイトデーでした。
当時、元気のなかった私にある人がプレゼントしてくれたのが、
この『リラックマ生活~だらだら毎日のススメ~』という本。
目をつぶって好きなページを開くと、その日のメッセージが
書かれているというもの。ちょっと占いちっくなやつね。
書いてあることはくだらなかったりするんだけど、元気ない
ときに開くと気が抜けるような一言が書いてあったりして、
意外とリラックマさせられちゃうのよねぇ。なはは。

ちなみに今日の一言は、
「やることがあるシアワセ」
でした。なるほど・・・・。

そしてお隣の白いこいつはコリラックマ
これがまたかわいぃんだぁ~☆
こいつはお台場のビーナスフォートでげっと♪
コレは「おでかけ」バージョンで、この他にあと6種類ぐらい
あるんだけど、「わるいユメ」バージョンも、ぶちゃいくな
顔がたまらなくかわいぃ!はぁ~ん♪

期間中でリラックマの袋もげっとしちゃいました☆ラッキー!c0061592_2154391.jpg
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-13 21:56 | 最近のキラリ☆  

渡韓1ヶ月前

今日は13日金曜日。
ジェイソンの日。
そして給料日☆

銀行に行って通帳記帳してきたら、99408円でした。
あと1時間働けばっ!10万台だったのにぃ~!!!
でも住宅展示場の給料も入ってたので、合わせて
11万だったんだけどねぃ♪へへ
おっと、お金の話題は卑しい感じがするのでこの辺で・・・。

あーもぅ!!
悩み事が絶えません!てか、わからないことありすぎ!!
こないだ、19500円という超格安航空券を申し込んだんだけど、
往復のやつで、帰りも絶対乗らないといけないらすぃ。
もちろん私は半年の留学なので、すぐ帰るつもりはサラサラない
わけで・・・。もし帰りの便に乗らないとキャンセル料取られるとか、
その旅行会社のブラックリストに載るとか、調べるといろいろ
情報があふれてきて、こわくなってキャンセルしちゃった。。
中には帰りの便は無視しても何もないっていう人もいたんだけど、
もしものことを考えてやめておいたのら。だってコワいんだもん。

また1から航空券探さなきゃだ!
気付けば、韓国留学まで1ヶ月切ったんだよナァ。
まだ入学許可証が届かないけど、果たして私は本当に韓国で
勉強させてもらえるのでしょうか。
1ヶ月前にしていろいろと不安が募ってきています。
あーどうしよ・・・あー学校に行きたい・・・ハァ。
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-13 20:51 | ガタゴト日記  

展覧会

昨日は遅くまで起きていたにも関わらず、
今朝はちょっと早起きして、絵の展覧会に行ってきました。

高校3年生のときの担任の先生の展覧会。
2年に一度、デパートのギャラリーで開かれています。
2年前に見に行ったので、今回も案内状が届いたのね。
キレイな絵葉書のお便りで、すごーく懐かしくなってさぁ。
その絵に誘われるようにして向かったのであります。
やっぱりキレイだったナァ☆先生の人格に似合わず、
やわらかで、空間にとけこむような感じ。。落ち着く。
高校時代にあんな大先生に美術教わってたんだと思うと
ちょっとラッキーな気分でした。へへ♪
久々に油絵描きたくなっちゃった~。

その後は、まぁいつもながらにバイトでした。
ぃゃぁ、忙しかった・・・お持ち帰りマックス!!
みなさんゴールデンウィーク最後の悪あがきですか?!
最終日ぐらい家でまったりお茶漬けでも食べてくださいょ。。
あ、でも今日はテンパらず、スムーズにお渡しできますた。
お母さん方にもまごころ接客できたしね☆よしよし。

そういえば・・・
何やら明日も誰かの代わりで働くことになるカモなのら。
あぁ、私のこの忙しさは何なのかしら?天の神様が私に
お金を与えるために、仕向けてくださっているのかしら?
OK!めげずに頑張りまするっ!!!
                            アーメン。
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-09 02:26