<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

募集!

人当たりのイィ君!
根気強く、とにかく前向きな君!
ベンチャーでもバリバリやってやるぜっていう君!!

そぅ、これを見てる君ですよっ!!
Glocal株式会社横浜営業所で人を動かしてみませんか?!


…と勢いヨク始まったのは、人材派遣会社の社員募集であります。
Glocal株式会社は私のオッパが去年立ち上げた会社でして・・・
去年のコリア飲みに行った人はわかるょねぃ?あの人です。
んで、ハローワークとかに募集載せてるみたいなんだけど、
いまいちピンとくる人が来ないんだってさぁ。

それで。
「おまえの友人にいぃ人いたら紹介して!」って頼まれたのら。
「私の周りはいぃのそろってるよ~」って言ったのはいぃものの、
周りの子たちはバリバリ自分の目指す道にまっしぐらなんだな!
もし人材派遣に興味がある方がいれば、名乗り出てくだされ~☆


昨日の勢いに乗って、今朝は6時に起きて部屋の掃除しちった☆
布団干して掃除機かけて、しまいにゃ花を飾っちゃった♪
もぅ完全なる自己満です!!キレイキレイ~☆

そいえば、昨日、私A型かと思ったって言われた!ビツクリ!!
マメに見えるってさ~☆全然そんなことないのにねぇ。
あ、でもそれ言った後に、「ぃゃ、やっぱりイモに見える・・・」
って訂正されたんだけどね...がぼーん。
んでもやっぱり、血液型って性格に出る気がする。
近頃周りの人の血液型が気になってしかたないのである。。。
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-27 18:33  

仲間

おとんが風呂に入ってる間にちょっとだけ・・・。

私には、これぞ仲間!という人たちがいます。
辛いときも苦しいときも、ともに悩んで励ましあった仲間。
楽しいとき、嬉しいとき、一緒に笑って喜んでくれた仲間。
まっけん、じゅんくん、にんじん。私の大切な仲間です。
まっけんとじゅんくんは双子、にんじんはオカマ。ぷひ。

今日はそんな3人の仲間と大宮で飲んできました☆
最近会ってないから久々にワイワイしたいね~ってことで。
ところが、行ってみてビツクリ!
私の『ラボ卒業祝い&留学いってらっしゃい会』だったの!
私、最後の1年間は準会員という形でラボに在籍してたために、
ちゃんとした活動に参加してなかったんだな。
それで、休会⇒卒業みたいなパッとしない卒業だったのね。
でも今日、こうやって大好きな仲間に祝ってもらえて、
送りだしてもらえて、本ッとに嬉しかった☆

3人はそれぞれ自分のしっかりした夢を持っていて、
その夢に向かってまっすぐに努力をしていく人たちなんだ。
まっけんは警視庁、じゅんくんは県警、にんじんは声優。
今は私も夢に向かって走り出したところだしねぃ!
それぞれ道は違うけど、目指す高みはみんな一緒です!
3人と一緒にいると、前向きな気持ちになれるし、
自分も頑張ろって思える!今日もいっぱい元気もらいました☆
今日は本とにありがと&ごちそうさまでした。楽しかったよ♪

うっし、明日からまた気合入れてこっ☆三c0061592_1585116.jpg
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-27 01:55 | ガタゴト日記  

同情するならカネをくれ!

なつかすぃね。
家なき子のすず。小学校のときに両想いだった水泳部の
先輩と観に行ったっけなぁ。。。映画『家なき子2』
安達祐美と堂本光一が出てたやつでさ。

「俺がお前を守る 私があなたを守る 死ぬときは一緒だ」

・・・ってね。 くぅ~、お子ちゃまがよく言うゎ。
小学生でデートしてた私もよくやったもんだと思うけどね。へへ。


昨日はさんざん夜更かしをして、気付いたら外が明るかった...
午前中に留学手続きの代理会社に行こうと思ってたのだけど
眠さのあまり断念して、午前中はずーっと寝てますた。

目覚めると、例のごとくスシ屋から着信アリ。
電話すると、これまた例のごとく、店長神様からのお申し付け。
「ヒマ?!今すぐ来て!!」
ほぃほぃ、行きますよ!行きますとも!!
ちゃっちゃと支度をして、11:30には仕事についたのでした。

・・・でも実際はさ、嬉しいんだ☆
人手が足りないときにまっさきに声かけてくれるのも嬉しいし、
何より今はお金がほすぃ!いっぱい稼ぎたいのら!!!
そんな私の正体はカネゴンなのであります。けけけ。

何でそんなにお金がほしいかって言うと・・・
留学費用のお金を計算しなおしてみてビツクリ!
授業料、航空券、家賃、保険、ビザ申請などなど、
必要な金額を今持ってるお金からひいてみると・・・
なななんとっ!
6ヶ月の生活費(食費・交際費・交通費)がたった1万円
たったの1万円ですよっ!奥さん!これは買いでしょ!
じゃーぱねっとじゃーぱねっと~♪ 
                     ・・・って、ぴぇ(;_;)
1万円じゃ、どんなに頑張ったって生きてゆけないょぅ。
当初の予定ではそんなハズじゃなかったのに…
近頃、韓国ウォンが高くなってきてるようなのです。
世の中世知辛いですなぁ~。ハァ。てか、「世知辛い」って言うと、
矢沢あいの『ご近所物語』を思い出すのは私だけ?

お金がないなら稼ぐっきゃない!
この後はまた22時からバイトだぁー!気合入れて稼ぐぞー☆
そぃや、チーフがガストバーガーおごってくれるって言ってたし♪
頑張りがいがあるってもんだ!ぐふふ。
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-25 19:05 | ガタゴト日記  

どた ばた 一週間

あーもぅ今日は夜更かしだい!
ココ数日色んなことがありすぎて、ブログ書けなかったよ。
ざざっとおさらいしとかないと忘れちゃいそうでコワいっす。

えと、旅の3日目から・・・。

20日
*ホームステイ先の家を訪ねる。おかんは初対面☆
*最初はソウルの漢南区。おいしぃ手料理を堪能。ウマい!
*午後はパジュのおうちへ。バイキングで夜ご飯。
*その後は娘・ジウンが働くジムで汗を流す。
*そのままパジュの家で就寝zzz

21日
*朝、ソウルへ戻りソウルシティーツアーに参加。
*と、そこに、成田行く途中に会ったアメリカ人に遭遇!
*感動の再会。そしてともにシティーツアーに参加。
*光化門⇒南山民族村⇒青瓦屋根⇒東大門運動場
*5時からエステ。汗蒸幕・アカスリ・石膏パック
 基本料金+オプションで、軽くぼったくられた気分...
 でも気持ちよかった~☆
*夜、アメリカ人と待ち合わせ、明洞でごはん
 初日に行ったソルロンタンのお店でキムチを買う。
*東大門市場で夜通し買い物

22日
*帰国 飛行機がひどく揺れ、お疲れの体にこたえる
*栃木へ帰る。飛行機酔いと重い荷物に軽くキレる。
*夕方からバイト。睡眠不足でへろへろ~

23日
*朝からデート♪二重橋前にて待ち合わせ。
*皇居周辺をぶらり散歩。天気がよくて気持ちイィ
*丸ビルにてプラネタリウムを見る
*日本橋をぶらりんこ。本屋などを見てまわる。
*コレド日本橋にて昼食。Edyが使えず凹む。
*夕方からバイト。風邪をひいてることに気付く。

24日
*朝からバイト。勝手なシフトの変更にとまどう。
*1時間半すし屋でまたーりすしを食べる。ぽぇ。
*帰宅。稽古行く前に横になったが最後・・・爆睡。
*4時間ほど睡眠。スッキリ目覚め、だらだらネット。

そして今に至る・・・と。 ふぅ。 おさらい終了にゃり。

明日は大金を持って留学代行会社に行くのら。
誰かに狙われたらどぉしよ。。なんちて。
てか、入学願書書かなきゃだっ!はひぃ~。
風邪ひいてるのに何やってんだろか...ま、頑張るっす!
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-25 03:27 | ガタゴト日記  

韓国ツアー☆2日目

今日はとにかく歩きまくった!
でもその分収穫もたくさんありました。

朝8時 : あたりを散歩。東大門運動場の近くってことで☆

一回りすると、東大門市場の一角に4階建ての建物があり、
おかんと2人で中をぐるぐるしますた。ちっちゃい店がひしめきあい、
どこもかしこも洋服がわんちゃか!お店はそれぞれ特徴があって
見てるだけでおもしろかった☆ちょぃと買い物もしちゃいました。
朝ごはんは屋台でおでんとトッポッキ。
衛生面で気にする人も多いみたいだけど、安くておぃすぃのよ☆
韓国に行ったら一度は食べてみてくらはい!

11時 : 大学近くの下宿屋さんを見学

ワンシムニ駅を降りて約3分。食堂の上が下宿になっています。
おばさんはいぃ人だったけど、今は部屋が空いてないようで・・・。
韓国では3月が年度始まりなので、その時期にほとんどの部屋は
埋まっちゃうみたい。だから今はどの下宿も満室なんだとさ。
今はいぃけど、6月に来て部屋が見つからなかったらどぅしよう。
はぁ・・・。不安は募るばかり。。。

昼12時 : 大学見学

てきとーに歩いて回ったんだけど、その広さはハンパないっ!
そして坂道が多いっ!!もぅどこがどこなのかワケがわからなくて、
道行く人に道を聞きまくって、とりあえず語学堂にたどりつきました。
やっと着いたものの、特に用があるわけでもなくて・・・。
部屋が見つからないカモという不安に、キャンパスの広さが
重なって気分は急降下。。凹んで言葉が出ませんでした。

14時 : 友達と待ち合わせ。そして・・・

久々の再会に大感動で、不安が少しやわらぎました。ほっ。。
友達の同級生2人にも会い、2人の下宿も見せてもらいました。
でもやっぱり部屋は空いてないみたいで、不安が復活(>_<)
ところが、その同級生の一人がとても面倒見のいぃおじさん・・・
ぃゃ、オッパで、チャキチャキ話をすすめてくれて、一瞬にして
部屋が決まっちゃいました。
あ、ココ空いてるのね。(部屋を見て)じゃぁココで...って感じ。
本ト、びっくりするぐらいあっという間だったんだってば!
私以外は全員韓国人の学生で、日本人が入るのは私が
初めてらすぃ。部屋は一人部屋でそこそこ広く、家賃も手ごろ。
色々悩むのもいぃけど、ちゃちゃっと決めるのも気分イィ!
住めば都って言うしね♪不安が楽しみに一変しますた☆

19時 : 仁寺洞にてごはん

大学を少し離れ、友達とおかんと焼肉を食べ、お茶をしました。
とにかく肉はウマかったー!お金の管理や持ち物などなど、
色んなアドバイスがもらえて、とってもためになりました☆
それに恋バナもしたりして...ぷひ♪
帰りは雨ザーザー。彼女といるときはなぜか雨多し。
さてはどっちかが雨女だなっ?!なんちて。

先輩方、今日は本トにお世話になりました。
留学中もよろしくです!チャルプッタッカムニダ~☆
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-20 01:36 | ガタゴト日記  

韓国ツアー☆1日目

今日から5日間はおかんと2人で韓国を旅行しております。
ホテルは東大門運動場にあるコープレジデンスうるち路。うるち米。
2人部屋なのにかなーり狭い...けど、居心地はなかなかヨイです。

いやぁ、今日は人の温かさにたくさん触れた一日でした。
朝から電車で成田空港に向かったんだけど、その車内で困ってる
アメリカ人を発見!どの電車に乗ればいいかわからなかったみたいで、
勇気を持って話しかけますた。英語しゃべるのなんて久方ぶりで
緊張したけど、ちゃんと通じてよかった☆アメリカ人は、老夫婦と
その息子さんの3人で、色んなこと話せておもしろかった♪
全員無事に成田空港に到着できてよかったゎ。

そして、空港ではぺねろぺさんに遭遇!!ぺねろぺ...誰??
私はよく知らない人だけど、どうやら欧米系の有名人のようです。
到着ロビーでカメラが何台か待ち構えていたので便乗しちゃった。
その、ぺねろぺさん(本トだれーっ?!)を待っている間、韓国帰りの
女の人と打ち解けて、色々とおいしい情報をいただきました☆

搭乗も無事済んで、いざ空の旅へしゅっぱーつ!
15時の便だったのに機内食が付いててびっくりしますた。
デザートのティラミスだけはペロリでした☆へへ。

韓国に着くと、ツアー会社の人と、男の人と女の人がいて、
私たちを待っていました。え・・・?こんだけ?!そぅ、ツアー参加者は
私たちと男の人と女の人のたった4人だけだったのです。
ちょっと不安になったけど、ツアコンの女の人はすごーく親切で、
色々教えてくれたし(まぁそれが仕事なんだけど。。)、お世話になりました。
今度留学に来たら、ごはんおごってくれるってさぁ☆楽しみだなぁ~。

ホテルに着いて荷物を降ろし、そく明洞へ。。
大学で一緒にコリア語を勉強していた友達と会う約束をしていたのら。
行ってみたらビツクリ!!もぅ一人の子にも声かけてくれてたみたいで、
いっきに2人の仲間と再会することができたのであります☆
あぁ、ソルロンタンおいしかったなぁ~♪てか、キムチうまい!!
白菜のキムチはもぅ絶品!!お持ち帰りでも売ってるみたいだから
お土産で買っていこうかな。。ぐふふ。

うらしま氏、遠いところわざわざ来てくれてありがとう!
そして水上君、おいしいお店教えてくれてありがとう!
お二人さん、留学中はよろしくですっ!!

明日も予定がめじろおし!楽しみだ♪
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-19 01:11 | ガタゴト日記  

新学期

今日は学校☆
レンタルPCでの更新であります。
今はみんなとごはん中。私はメンチカツ丼とコーンスープ。
向かいはモモ氏、右隣はアミコ氏、左隣はYOKO氏。
みんなそれぞれウマそうなもの食べてます。じゅるり。
あ~、感動の再会だねぃ♪いぃね、いぃね!!
asm氏はオディッソ~?!?!?!

今日は1限から猪塚に会ってきましたぁ!
初回授業だけ会って、人があふれかえってました。
久々の猪塚節が聞けて大コーフンしちゃった☆
覚えててくれて嬉しかった♪また会いに行くからね!

午後は何しようかなぁ~?
図書館もパソコン室も使えない(;_;)し、先生の
オフィスに遊びに行こうかなっ!
5限はコリア語。。楽しみだゎ♪

じゃ、ごはん食べますんで~。
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-14 12:01 | ガタゴト日記  

留学準備 ~いよいよスタート~

…って、遅っっっ!!
まぁまぁ、そんなこと言わずに。。

今日はやっとこ残高証明書の発行に成功しました☆
ついでに、留学手続き代行会社に申し込み書を送ったり、
代行手数料を振り込んだりと、いろいろやってきました。
これからはその会社からの案内にしたがって準備を
進めていくことになります。

来週の月曜日からは韓国旅行!いよいよ留学が近づいて
きたという感じであります。どきどきゃわ☆☆☆

そろそろバイトの時間だ!
今日は稽古が終わった後、吉祥寺の友人宅にお世話になります。
明日は1限の音声研究にもぐりこむ予定。ぐふふ。
そして夕方は友達と恵比寿で韓国映画を観てきます♪

やべっ、遅刻しそう。。   ではっ!!
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-13 11:36  

留学準備 ~残高証明書の巻~

午前中まで晴れていたけど、午後から雨降りです。
でもザァザァ降りではないので、さくらは持ちこたえてる様子。
ほっ。

ぉょよっ?!?!地震だ!!!

                 ・・・ビビった~。

今日は残高証明書の発行をしに、銀行と郵便局に行きますた。
長期滞在(3ヶ月以上)ビザを発行するに必要なんだってさ。
留学中の生活費を所有しているかどうか、その審査に使うらすぃ。
最低でも40万円は口座に入ってないといけないとのこと。

ところが、一時的に口座に40万入れて残高証明取っちゃえば、
あとはそこに入れておく必要はないんだって~。
ちなみにこの日のために私はバイトをしまくってたワケで・・・
それを知って、なんか切なくなっちゃいました。。;_;
ま、お金があって困ることはないんだけどさ!

えーと・・・
まず、おかんから25万円を受け取り、銀行で25万円をおろす。
このとき手元には50万いぇん!ひぃ~ス!!どきどきゃわ!
急いで郵便局に行き、お金を口座に入れて…っと。準備万端!
「さぁ発行しておくれ!」
そぅ言ったはいぃものの、残高証明書ってやつは、前日までに
口座に入ってた分しか発行できないんだとさ。
昨日までに入ってた私の貯金はたったの千円ちょい。ぉぃぉぃ…
こんなの発行しても何の役にも立たないわけで。。
明日また出直すことにしましたとさ。

留学準備は余裕を持ってやるに越したことはないでつね。
これからだんだんと忙しくなっていきそうです。
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-11 15:57 | ガタゴト日記  

桜坂@六本木

今週になってやっと桜が満開!
ってことで、昨日は映画でも芝居でもなく、桜を見てきました。
場所は六本木。みんなに「えっ?!」ってツッコまれたけど、
今の時期、どこもかしこも花見スポットは激コミなもんで…

南北線は六本木一丁目駅で降りると、アークヒルズという
建物があり、その周りを桜の木が取り囲んでいます。
そこは軽く坂になっていて、気分は桜坂って感じねっ。
テレビカメラとアナウンサーみたいな人もいて、桜の様子を
おさめていました。六本木の桜もナカナカいぃもんだ♪

その後は六本木ヒルズをぶらりんこ。
休日なだけあって、人がわんちゃかいました。
私は特に目的がなかったので、ぶらぶらしただけだけど、
ながめも良くて、散歩するのがおもしろいと思いました。

あ、それからそれから!
リュ・シウォン氏のお店、KPRにも行った!
ぃゃ、何も買わないけどさ。等身大のロウ人形があってビビッた!!
一緒に写真撮ってもらっちゃいました☆ぐふふ。

明日辺りから天気が崩れるとか。桜散っちゃうのかなぁ?
美しいモノほど短命と言いますし、仕方のないことですかね。
ま、限られた時間の中で、お花見できて良かったです♪
c0061592_13423424.jpg

[PR]

by pep_poppy | 2005-04-10 18:23 | 最近のキラリ☆