カテゴリ:最近のキラリ☆( 26 )

 

Sad movie

映画の題名です。
金曜日、クラスの子たちと、先生と映画を観てきました。
題名は『Sad moovie』。悲しい映画です。
泣かせるもんだって期待してたせいか、物足りず…。
でも泣きました。こどもにやられたわ^^;
なんとなく『내 생에 가장 아름다운 1주일』と似てる。
でもまぁ、観てみるといぃかも。おもしろいよ。
突っ込みどころも満載だしね~w

帰りは仁寺洞でスジェビを食べ、ビリヤードして帰宅。
ビリヤードも最近またアツくなってきてるよ~ ㅋㅋ

しかし最近よく映画観てるなぁ。
今やってる映画で観たいのは制覇したかな☆
なんと言っても설경구の新作が気になるっ!
1月と言わず、早く公開しちゃってくれよぅ!!
あ、舞台も観てみたいな。また舞台立つんだって!
観たいな観たいな観たいなぁ~。
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-21 00:29 | 最近のキラリ☆  

4/7

四月七日じゃねっす。
この数字、なんでしょ?

一週間に食べた回転寿司の回数であります。
最低でも1週間に1度は・・・って言ったけどさぁ。
1週間に4回も回転寿司で食べてたとは。自分でもビツクリ!
ぃゃ、何がすごいって、4回とも全部違うスシ屋なんだな。

6月5日 無添 くら寿司
6月6日 すしおんど  
6月7日 がってん寿司
6月9日 あきんどスシロー

どんだけスシ好きなんだよっ?!
もちろんスシは大好きだけど、もはや好きなだけではないカモ。
どこかで寿司屋としての使命感を抱いているのかもしれません。
しかも今日に至ってはロコモコを食べた後でスシだからね!
どう考えても無理あるよね!
まぁ、一緒に行ったのがバイトの子(スシ屋)なので仕方ない。
あーだこーだ言いながらも、おいしくいただいてきました。

んー・・・比べるとしたらどこが一番かなぁ?
比べるポイントによるけど、おいしさで言ったら、
悔しいけどがってん寿司はとびぬけてウマいっ!
ぼたんえびが500円しちゃうぐらいだもん、おいしくないとね。
いゃぁ~、あんな高級でウマいもんは回しちゃいけねっす!
やっぱり安さで言ったらすしおんどだね!
回転寿司たるもの、一皿100円でなくちゃ!
・・・でもさ。
何でこんなに回転寿司が普及したかってことを考えると、
「好きなものを好きなだけ食べられる」
ってトコロが大きいんじゃないかなぁーって思う。
とか言いつつ、ちょっとのつもりでも食べ過ぎてしまうのですが。
うん、でも、だからこんなに飽きもせずに食べられるんだよね。

てなわけで、明日は海鮮三崎港で記録更新かなっ!じゅるり。
[PR]

by pep_poppy | 2005-06-10 01:26 | 最近のキラリ☆  

すしおんど

今日はスシ屋でバイトした。
お昼から働いて、30分の休憩をはさんで6時間。

あー、そんなバイトも残すところあと1回だよ。
去年の3月から始めて約1年3ヶ月。
この間にも、私の生活はくるくると変わっていったけど、
バイトだけは、劇的な変化もなく時間が流れていったなぁ。
ドキドキで始めたホールの仕事。初めてのご案内。
ラストはみんなでわいわいやって、午前様になることもしばしば。
最近教わったインターホンは不完全燃焼で終わるけど。。
高校生も大学生年代の子もみんないぃ子でパートさんも優しい。
バイト内では、男の子も女の子も関係なく仲良しだし、
いがみ合いもそんなに激しいものはナイ。
平和で働きやすい職場だったなぁ~。

このバイトを始めて、一番影響されたことと言えば、
スシを食べることが急激に増えた!たぶん今までの5倍ぐらい!
少なくとも1週間に1回は絶対食べてるもんね。
スシのいぃところは、ネタが豊富だから飽きないこと☆
もともと酢飯は大好きだから問題ないしね!

えーと。私の一押しは、
焼きサーモンと、ベビーロブスターと、アボカドシュリンプかなぁ~♪
うめんだ、コレが。是非一度お試しあれ☆
・・・ってことで、東京の店舗載せておきます。

大山店        板橋区大山東町20-4-52   03-5944-7500
大森駅山王北口店   大田区山王2-5-9     03-5718-3491
小平回田町店   小平市回田町106-1      042-329-2981
南砂店        江東区南砂3-9-2        03-5683-1681
立川栄店      立川市栄町3-5-1       042-524-8551
芋窪店        東大和市芋窪5-1136-3   042-516-0023
百草園駅前店   日野市落川985-1        042-592-3781
府中美好店     府中市美好町2-8-9       042-335-5782
町田中町店     町田市中町2-18-1       042-710-0877
町田南成瀬店   町田市南成瀬4-2-10      042-710-1418

こんなん、勝手に載せちゃっていいのかしら。。。
ま、いっか☆お近くのお店に食べに行ってみてね!
あ、やっぱり東京には1店舗じゃなかったみた~い・・・w

ラスト1回!金曜日のバイトでびしっとキメてくるじぇ☆
[PR]

by pep_poppy | 2005-06-07 02:42 | 最近のキラリ☆  

リラックマ生活

本日2度目のカキコみ。

さて今日のキラリですが・・・。
こいつ。リラックマ。今はやってるよね~☆
何かに追われているような焦りを感じる今日この頃。
追いかけてくるやつらはそりゃぁ色々ですが、
そんなとき私はこいつに癒されるのであります。

リラックマとの出会いはホワイトデーでした。
当時、元気のなかった私にある人がプレゼントしてくれたのが、
この『リラックマ生活~だらだら毎日のススメ~』という本。
目をつぶって好きなページを開くと、その日のメッセージが
書かれているというもの。ちょっと占いちっくなやつね。
書いてあることはくだらなかったりするんだけど、元気ない
ときに開くと気が抜けるような一言が書いてあったりして、
意外とリラックマさせられちゃうのよねぇ。なはは。

ちなみに今日の一言は、
「やることがあるシアワセ」
でした。なるほど・・・・。

そしてお隣の白いこいつはコリラックマ
これがまたかわいぃんだぁ~☆
こいつはお台場のビーナスフォートでげっと♪
コレは「おでかけ」バージョンで、この他にあと6種類ぐらい
あるんだけど、「わるいユメ」バージョンも、ぶちゃいくな
顔がたまらなくかわいぃ!はぁ~ん♪

期間中でリラックマの袋もげっとしちゃいました☆ラッキー!c0061592_2154391.jpg
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-13 21:56 | 最近のキラリ☆  

桜坂@六本木

今週になってやっと桜が満開!
ってことで、昨日は映画でも芝居でもなく、桜を見てきました。
場所は六本木。みんなに「えっ?!」ってツッコまれたけど、
今の時期、どこもかしこも花見スポットは激コミなもんで…

南北線は六本木一丁目駅で降りると、アークヒルズという
建物があり、その周りを桜の木が取り囲んでいます。
そこは軽く坂になっていて、気分は桜坂って感じねっ。
テレビカメラとアナウンサーみたいな人もいて、桜の様子を
おさめていました。六本木の桜もナカナカいぃもんだ♪

その後は六本木ヒルズをぶらりんこ。
休日なだけあって、人がわんちゃかいました。
私は特に目的がなかったので、ぶらぶらしただけだけど、
ながめも良くて、散歩するのがおもしろいと思いました。

あ、それからそれから!
リュ・シウォン氏のお店、KPRにも行った!
ぃゃ、何も買わないけどさ。等身大のロウ人形があってビビッた!!
一緒に写真撮ってもらっちゃいました☆ぐふふ。

明日辺りから天気が崩れるとか。桜散っちゃうのかなぁ?
美しいモノほど短命と言いますし、仕方のないことですかね。
ま、限られた時間の中で、お花見できて良かったです♪
c0061592_13423424.jpg

[PR]

by pep_poppy | 2005-04-10 18:23 | 最近のキラリ☆  

『ありえない日本語』

例の後輩と設けた必読図書であります。
要は、わかものことばについての分析結果が書かれた本ですな。

著者は秋月高太郎(あきづき・こうたろう)さんという方。
東北の短大で先生をしていたらしいのですが、何やら
この人、おもしろい分野に着手してる方なんです!
肩書きはいちお(失礼!)言語学者なんだけど、大の漫画好き。
秋月さん自ら、「おたく言語学者」を名乗っているらすぃ。。。
それもそのはず、読む漫画はりぼんなどの少女漫画!
しかも、少女漫画を描いてはコンクールに出したこともあるそうな。

てなわけでこの本も、マンガに出てくる台詞を積極的にデータとして
取り入れ、分析が展開されていきます。データとして使われている
マンガは「GALS!」や「あたしはバンビ」など、ちょうど私たち年代が
小・中学生のときに連載されていたものが多く、マンガ以外にも
「HEY!HEY!HEY!」や、「恋のから騒ぎ」などのテレビ番組、
わりと最近の映画や音楽やテレビゲームなどもデータとして
使われているので、誰が読んでも共感できるんじゃないかなぁ?
オススメです☆

以下目次・・・

序章 「ありえない」はありえない?
第1章 「なにげ」によさげ
第2章 かっこいいから「やばい」、おいしくて「やばい」
第3章 「うざい!」と言いたくなるときは
第4章 「~じゃないですか」は失礼じゃないですか
第5章 「よろしかったでしょうか」はなぜ「丁寧」か?
第6章 タメ語は失礼ですか?
第7章 ココはカタカナで書くしかないデショ?
第8章 「ゲッチュ」「プリチー」―外来語表記のポインツ
第9章 愛の告白の言語学―「つきあってください」と「ごめんなさい」

           『ありえない日本語』 ちくま新書 2005.3

そぅそぅ、秋月さんはホームページ持ってるみたい。
気になる方、要チェキ☆ょん!
サブカルチャー言語学試論
あ~会ってみたい!
猪塚とどっちがおもしろいかしら・・・どきどきどきc0061592_16312298.jpg
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-06 11:25 | 最近のキラリ☆