カテゴリ:最近のキラリ☆( 26 )

 

行ってくる

あー、もぅ、またあいちゃったね。
それだけ充実してるんです。うふふ
3月22日の初出社も無事済んだしね。
次の出社は30日で、会議に参加してくるよ。

・・・で、最近何してるかって言うと、毎日遊んで
おとんの仕事の手伝いして小金稼いでるって
感じかな。

それで、今後の会社の予定がハッキリしたので、
ちょっとお隣の国に行ってくることにしましたぁ!
って、韓国なんだけどね^^;
3/26~29の4日間。一ヶ月ぶりの韓国だよ^^*
入社する前に行けることになって良かった!

超極貧だから派手なことはできないけど、
友達に会って、韓国語を聞いて話せれば満足♪
あとは多少の買い物をして終わりかな。
3泊4日で実質遊べるのは2日間だもん、
ま、そんなもんだよね。

あ~、楽しみだな♪
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-25 00:58 | 最近のキラリ☆  

結果報告!

さて、早速ホットペッパー宇都宮の編集長さんから
連絡が来ました。

結果から言いますと・・・
はい、合格でした^^あ、合格っていうのかな?
就活風に言うと、内定をもらいました、ですね。
あ、イィ!なんかカッコイィねっ!内定って☆

電話はこんな感じでした。


編「もしもし」
私「もしもし」
編「ホットペッパーの長野です」
私「あ、こんにちは」
編「えー、お父さんには了解を得てますか?」
私「はい」
編「はい、本社からOKが出ましたので」
私「わぁ!ありがとうございます」
編「これから一緒に頑張りましょう!」
私「はい!」
編「それでは一度来てもらうことになると思いますので、
  また改めてお電話します」
私「はい、わかりました。ありがとうございました」
編「はい、それではまた」
私「はい、失礼いたします」


いやぁ~、緊張したよ。
でも、長引かずさっさと決まってくれて良かったよ。
仕事はかなぁりハードだとは思うけど、将来のためにも
一生懸命働いて、お金を貯めようと思います。
頑張るぞっ!うっし。
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-14 15:49 | 最近のキラリ☆  

うりほじん。

私が日本に帰ったすぐ次の日、ウチに韓国人が来た。
韓国にいるあいだに仲良くなった高校生のホジンくん。
ホジンくんとは日本語を教えるとかいう関係ではなくて、
まったくの友達としてずーっと付き合ってきたんだ。
ホジンくんは日本語がチョウ上手で、たまにつかう
韓国語を聞くと違和感を感じるぐらいw

今回は2月末の約10日間、日本旅行をしにきたんだ。
前半は2年前にホームステイした大分の家に滞在し、
2月25日~2月28日の四日間は、栃木のわが家に
ホームステイすることになったのであります。
その間、連絡がおろそかになったりして迷惑をかけた
方もいるとは思いますが、こんなことをしてたんです・・・

25日
10:00 東京駅にて待ち合わせ
11:00 漫画喫茶でシャワー(さすがおしゃれ高校生!)
12:00 ゆりかもめに乗ってお台場へ
13:00 たこやきを食べる
15:00 月島にて名物もんじゃ焼き&お好み焼きを堪能
16:00 浅草観光(寺、おみくじ、あんみつ&ぜんざい)
19:00 市ヶ谷にてさーげんの会社飲みに参加
20:00 新大久保を過ぎ新宿へ
21:00 さーげん彼女と4人でカラオケ
22:00 栃木へ
01:00 帰宅、就寝

26日
08:00 起床
09:00 東京に向けて出発
11:30 新宿アルタ前にてruby、rubyチングと合流
12:00 ドンキホーテ見学(ここで目覚まし時計を購入)
13:30 大戸屋にてランチ(2人:大戸屋ランチ)
14:30 原宿散策(竹下通りでプリクラを撮る)
16:00 明治神宮参拝
17:00 渋谷見物(Levisでジーンズを購入)
19:00 栃木へ
21:00 わが「すしおんど」にて夕食(兼、あいさつ)
22:00 帰宅、ネット
04:00 就寝

27日
09:00 起床、朝食、ごろごろ
10:30 マイカーで太平山へ(松のやでだんご)
12:30 東京に向けて出発
15:00 志木上陸、細田学院高校へ
15:30 ホジンくんの友達を待つが会えず
17:00 池袋にてそば(鶏南蛮、わさびぶっかけ)
18:00 サンシャイン見学(プリクラを撮る)
19:30 栃木へ
21:00 ハンバーグを作りまーげんと3人で食べる
22:00 よしあき、初弥と合流し、ビデオ屋へ
      (『四月の雪[韓国名:外出]』を借りる)
23:00 「湯楽の里」にて温泉体験
01:00 セブンイレブンでおでんと飲み物を買う
01:30 カラオケ「まねきねこ」にてカラオケ
04:30 JUSCOでおみやげを買う
05:30 帰宅、話す
07:00 就寝

28日
09:00 起床
10:00 空港に向けて出発
10:15 みどりの窓口で新幹線の券を受ける
10:30 スタバで朝食(ホジンくんは体調不良)
11:01 小山駅にて見送る(;_;)
(12:00 東京駅で形成スカイライナーに乗り換え)
(13:00 成田空港到着)
(15:30 韓国ソウルに向けて出発)
(17:30 仁川国際空港到着)
(21:00 無事自宅到着)

 
私自身、韓国帰りということで、ホジンくんを案内すると
いう名目で、久しぶりの関東観光を楽しめたと思います。
それに、いきなりガラっと日本の生活に戻るんじゃなくて、
「ホジンくん」というワンクッションの存在があったからこそ、
スムーズに今の日本の生活に戻れた気がします。
でも4日間まるまる一緒にいると別れは辛いモンですな。
下の兄弟がいない私にとって、ホジンくんは弟のような
存在です。「おねぇちゃん」なんて呼ばれちゃうんだから!
もぅかわいくてw
最初は不安だったけど、本当に楽しい4日間でした。
次韓国に行くときはホジンくん宅にホームステイするんだ。
えへへ。これで泊まれる場所は確保できたし、あとは資金!
しばらくは勉強とお金稼ぎに勢を出すことにします。っしゃ!
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-01 23:10 | 最近のキラリ☆  

中国旅行

そういえば、中国の記録書こうと思ってたんだ。
でも、10日分の記録を書くのはしんどいね。
だから、印象的だったことをいくつか書こうと思います。

☆食べ物
 ・鳥の足
 ・鳩(平和の象徴のため日本では不法)
 ・かえる
 ・蚕みたいな虫
 ・たまごパイ♪
 ・32度の煙台焼酎
 ・果物の串刺し
 ・行きつけのファーストフード
 ・その他うまい食べ物

☆出来事
 ・船16時間
 ・海辺ドライブ
 ・回転テーブル
 ・スーパーで買い物
 ・サウナ
 ・カラオケ
 ・卓球
 ・バスケ
 ・麻雀
 ・餃子作り
 ・旧正月の花火
 ・マンホール
  
☆びっくりしたこと、不思議なこと
 ・交通ルール
 (信号が少ないため人も反対に渡るのに命がけ)
 ・数字表示付き動く信号機(かわいぃ♪)
 ・トイレのドア
 ・いただきます、ごちそうさま、いってきます、
  ただいま、おやすみなさいを言わない
 ・ゴージャスなカラオケ
 ・麻雀のポンはポン、チーはチー、ロンはない
 ・カラオケの遊び方
 ・中国人はやっぱり卓球強い
 ・友達のお兄ちゃんは売れっ子映画俳優
 ・花火の激しさ(花火というより戦争)
 ・物価の安さ
 (タクシー約60円、餃子8個約35円)
 ・英語・日本語の通じなさ
 ・やっぱりチベット人もいる
 ・タバコ文化
 ・マンホール

☆やり残したこと(次回の課題)
 ・信号機をムービーで取る
 ・中国語の勉強
 ・麻雀を覚える
 ・ディスコに行く
 ・卓球で勝つ
 ・しゃぶしゃぶを食べる
 ・マッサージをしてもらう
 ・もっと買い物をしたい

トピックだけだけど、雰囲気は感じられるでしょ?
波乱万丈な中国旅行だったけど、本と楽しかった!
それもこれも、中国人の友達とその家族、友達、
それに一緒に行った日本人の友達のおかげです。
謝謝~♪
[PR]

by pep_poppy | 2006-02-11 13:49 | 最近のキラリ☆  

スノボだ わーい♪

文化体験授業でスノボしてきました。
スキー・スノボが韓国文化かは知りませんが。
バスに乗って春川方面に向かって約1時間半、
カンチョンというところにあるスキー場に到着!
いやぁ~、7年ぶりの雪山に大興奮でした。
お昼過ぎから約3時間のあいだ滑ったわけです。

スノボ初体験ということで友達に教えてもらいながら、
最初は練習コースでエッジの立て方から練習し、
何度かそのコースで練習を重ね、どうにか
バランスを取って滑れるぐらいにはなりました。
思ったよりはコケなかったかな^^
ちょっと物足りなくなってきたところで、
リフトに乗って上までゴーゴー!!
練習コースの物足りなさとは打って変わって、
てっぺんまで行くとぶるぶるでした。こえぇ…
と、言ってても先に進めないので、ゆーっくり
滑り始めたらおもしろくって!!ひょ~っ!!!
ってな感じで、斜面に体をまかせて下る下る。
終わるころはへとへと足イタタ・・・

その日は人も少なくて残り30分だというのに
リフトも4回ぐらい乗れました。その日は結局
最後までバック姿勢で滑るまでは至らなかったけど、
初心者なりにゆうゆう楽しんで滑ってきました^^*
次回こそはぜひっ!
スノボうまくて教えてくれる人、一緒に行きましょ☆
[PR]

by pep_poppy | 2006-02-08 23:50 | 最近のキラリ☆  

わぁーい!!!

中国楽しかったよ~☆
9泊10日の船の旅。えへへ
中国人の友達の家にお世話になったのだ。
中国うまいっ!安いっ!でかいぃっっっ!!!
毎日おいしいものたらふく食って満足満足♪
中国いぃっ!ぜったいまた行くもんね!!

さぁて、韓国生活もがんばるぞっ!
[PR]

by pep_poppy | 2006-02-04 17:54 | 最近のキラリ☆  

日本上陸!!

つ、つ、ついにっ!!!
5ヵ月半ぶりに日本に帰ってきました☆
今、はっちゃんのおうちにお邪魔しています。
いやぁ~、シアワセ♪
何がシアワセかって、こたつでみかんだよ。
ついでにまるこ観てるんだからっ!
いやぁ~、日本だね。うんうん。
じゃ、10日間日本を楽しみたいと思います^^
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-27 18:04 | 最近のキラリ☆  

日本語バイト

バイト決まったぁー!
来月から個人的に日本語教えます。

今日삼성に行って、顔合わせしてきたんだ。
相手は25歳で12年間アメリカ生活をしてた子。
好みがちょっと男の子っぽくて、さっぱりした女の子。
もぅチョウチョウチョウかわいぃんだぁ~^^*♪
とっても忙しい人だから予定はまだ未定だけど、
週に2回、2時間、日本語を勉強する予定です。

日本に帰ったときに情報収集しないとっ!
初めてなので失敗することもあるかもしれないけど、
楽しくやっていきたいと思います☆
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-24 18:39 | 最近のキラリ☆  

생일 추카추카☆

오빠 생일 축하해~^0^*
마지막까지 취직준비 화이팅!!
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-08 01:24 | 最近のキラリ☆  

ウォーキング

最近アツいって言ってたウォーキング。
ちゃんと続いてますよ~。おもしろいんだ!
ハスクのねぇさんと色んなとこ出かけてます。
金曜日は、雨上がりの夜12時に出発し、
東大門まで歩いて行きました。
目的は「インナーを買う!」ってこと。
しかも持ち物は現金とケータイのみ。
財布は持たないから無駄遣いもしないんです。
それに目的があるとおもしろさ2倍でしょ?!
歩き出したら近い近い。すぐにミリオレが見えて、
1時間も歩かないうちに東大門運動場に到着。
さっそくapmに入って買い物開始しました。
ところがナカナカ決まらず、店を出たのは朝4時。
いや、朝って言っても陽は出てないんだけどね。
けっきょく何も買わずに帰ったのでした。
帰りにキンパプ屋さんで食べた치즈떡볶이が、
冷えた体にしみました。じーん。


次の日は女4人、압구정で酒飲み。


今日、日曜日。
昼間はほとんど外に出ず家にこもっていたせいか、
いらいらが止まらなくなって、夜の9時、
目的地もなく一人で外に飛び出しちゃいました。
持ち物はケータイのみで一文無し。
帰りにタクシーなんてことはできません。
とりあえずイライラを解消するまでは引き返せず、
ずんずん歩いていきました。
いつもの山を越え、市場を発見。おもしろくなって、
市場の終わりまで行きたくなって更に歩くことに。
市場の終わりには駅がありました。금호という駅。
その先にはトンネルがあって、くぐりたくなったので
くぐってみた。ら、着いた先には歩道がない!
と、思ったら、横にそれる小道があったので更に前進。
けっきょく옥수という駅まで行っちゃいました。
それ以上歩くと漢江を渡ることになるので、
さすがに引き返してきました。
同じ道を通るのがいやで、わざと回り道してみたり。
道行くおじちゃん、おばちゃんに道を聞いて、
無事にウリトンネ、왕십리にたどり着いたのでした。
行って帰ってくるまでで約1時間40分かな。
途中ちょっと走ったりもして、イライラも解消された。
家に1日中こもってぐぅたらするのも嫌いじゃないけど、
やっぱり外に出ないとだめだなぁと実感しました。
運動ってすごい!ウォーキング万歳!バンザーイ!!
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-24 01:05 | 最近のキラリ☆