カテゴリ:最近のキラリ☆( 26 )

 

MONETA

最近、韓国の財テクサイト(?)
「MONETA」にお世話になっています。

家計簿はもちろん、日記、memoなどもできるすぐれもの。
家計簿は月ごとの出費や収入も比較できるようになっています。

今までコマメにノートにお小遣い帳をつけていたけど、
MONETAのおかげですっかり楽チンになりました。

日記は一言ずつ書いて、メモにはその日に食べた物をメモメモ。
今月から始めたから、月末に〆るのが楽しみでもあり不安でもあり。。。
これからのやりくりを考えるのに役に立ちそうです^^
[PR]

by pep_poppy | 2008-08-14 18:50 | 最近のキラリ☆  

생일 축하해요^^

今日は김꾼の誕生日。
朝は미역국(わかめスープ)でお祝い。
ぃゃ、私は早朝出勤なので早起きしたさー。

夜は腕をふるって手料理でお祝いしました。

お昼に時間があったので買い物と下ごしらえ。

が。
とんちんかんなことに、
全部買い物を済ませて最後に寄った
ケーキ屋さんにカードを忘れるという。。
カードの名義が彼なもんだから、もちろん
連絡は彼に行き⇒⇒⇒。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ケーキを買ったということもバレバレ。
ついでにだらしなさを指摘され、しゅーん。

気を取り直して仕事から帰り、最後の仕上げ!
料理も、その後のケーキとワインも大成功☆

が。
またしてもヘマをやらかすのです。
プレゼントを渡し忘れたぁー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
困りましたね。
今日が誕生日なのに・・・;;;
仕方がないので明日渡します。

やー。
パーティの準備は楽しかった♪
でも失敗も含め体力的にもさすがにへとへとです。

これからはビザとの取っ組み合いです。
ビザの申請、うまくいきますようにっ!
[PR]

by pep_poppy | 2008-03-06 23:53 | 最近のキラリ☆  

100일

最近、忙しくて死にそうな毎日です。
友達に会う時間はもちろん、睡眠時間すら
ちゃんと取れてない状態。。死んだらどうしよ( *_*)ボェ~

ところで、先日、クリスマスイブの日、
生まれて初めて100일ってのを祝った。

正直何をしたらいいのかわからなくて、
私は何もしなかったけど、100일を目前に
김君には散々プレッシャーを与えてみたw

イベントに弱いと言う彼。。
とーっても素敵な夜を過ごせました。


   구로디지털단지でスシ
        ↓
  종로でお茶&美味しいケーキ
        ↓
인천でキャンドル&ホールケーキ(♡→ܫ←)


スシは日本人がにぎる回転すし屋。
韓国で旨いすしを食べたことないと言う私に
食べさせたかったとか。。味はと言うと、美味!!!
炙りブリの握りとか、サザエの握りとか、日本でも
食べたことないすしに大感動(*´∀`*)

満腹になったところで종로へ移動。
これまた雰囲気のあるCafeへ。
常日頃クリスマスにしたいこと第一位が
「美味しいケーキを食べること!」と言っていたので
ちゃんと叶えてくれました^^*
スシ同様、韓国で美味しいケーキに出会うことは
滅多にないので、クリスマスには美味しいケーキが
食べたかったんです。
そこのケーキは見た目もキレイだし、味も濃厚☆
ケーキもさることながら、紅茶が美味しかった!!
いろんなフレーバーがあって、大学時代の冬を
思い出しました。ココナッツ風味の紅茶~♡いぃ!

そしてそして、その日は인천の彼の家へ。
さすがイブなだけあってバスがなかなか来ず、
1301番バスを待つこと1時間半。。。
偶然前にいた6歳の女の子が日本語勉強してて
日本人に初めて会ったとかで大興奮してた。
1時間半の半分はその子とおしゃべりして過ごすw

家に着いたのは、日付も変わって2時近く。
眠くて死にそうな状態のところ、部屋に入ってみると
真っ暗な中でキャンドルの灯りがぼわーん。
その真ん中にはホールケーキが…!
これにはさすがにビックリしました!!!

Cafeでケーキを食べたから、それで終わりかと
思いきや、こんなんまでしてくれて。。。왕감동ㅜ.ㅜ

韓国人って・・・って言いたくないけど、
やっぱり韓国人てすごいなーって思いました。

そしてこんなことを日記に書いちゃうあたり、
私もオープンな恋愛に慣れてきちゃったみたい^^;

先のことはわかりませんが(ココは現実的^^;)、
今はとっても楽しく、ドキドキしてます♡

やー、のろけてすみません。
さ、宿題やろ。
[PR]

by pep_poppy | 2007-12-27 22:34 | 最近のキラリ☆  

初雪

昨日、初雪が降った。
私は家でのんびりしていて見られなかったけど。

最近、胸の奥と言うか喉のあたりがキューンてなることがある。
詰まる感じ?
心の病気であったとしても、体の病気だけはやめてほしい。
病むほどのこともないんだけど、どことなしか寂しいと言うか。

先月日本帰ったばかりなのになー。

初雪の昨日、家から荷物が届いた。
冬グッズと私のつぼをくすぐるような物たち。
おかんはスゴぃ。私のポイントをしっかり押さえているようだ。

興奮状態で家に電話した。
そんな日に限って誰も出なくて、何回電話しても出なくて。
普段は「무소식이 희소식이다」って自分から電話しないけど、
さすがに心配になって家族の携帯に電話してしまったほど。

実はのんびりしてたからと言うより、ちょっと落ち込んでた。
家族に何かあったらどうしよう。。。
もし何かあったとき、真っ先に飛んでいけない、それどころか、
何かあったことさえ知ることもできない状況にいることに対して、
昨日ばかりは真剣に考えた。
もしも結婚して一生ここに住むことになったら・・・
今は全然関係ない話だけど、海外に住むってそういうこと。

なぜか昨日は、初雪を両親と見たいと思った。

初雪と、会えない家族への想いが重なってしんみりしたのでした。
[PR]

by pep_poppy | 2007-11-20 15:00 | 最近のキラリ☆  

김근학 씨

好きだぁーーーーー


・・・久々の日記でこんなん。。
すんまそん(´・ω・`)
[PR]

by pep_poppy | 2007-11-13 18:14 | 最近のキラリ☆  

おかんお目で㌧^^*

おかんの誕生日だった。

兄妹3人で計画を企て、お祝いをすることになった。

ことの発端は日曜日の広告を見たのが始まり。。
旅行の広告。おかん誕生日そろそろだし、
何かプレゼントしたいな~って思ってたんだ。
で、旅行をプレゼントしよう!
と思って早速さーげんとまーげんにメール☆

その後もモノとか、旅行とか、色々案は出たんだけど、
色々な都合により、今回は食事にしよう!ということになった。

せっかくだから普段行かないところ・・・
ということで、まるこぽーろになった。

当日せかせかしたけど、前々からの準備のおかげで
割とスムーズにことは運び、素敵な時間を過ごせました^^*

改めて思ったこと。

家族っていぃな~。

私も将来こんなあったかい家庭が築けるのだろうか。。。
今は今の家族以外に家族ができるなんて考えられない。
さーげんやまーげんに家族が増えるのはあったとしても、
自分に家族ができるなんてまったく。。。
まだまだ自分の足元しか見てないんだな~とは思いつつ、
今はまだこれでいいんだ!と思った一日でした。

明日はすしおんどの新年会☆
お馴染み、村さ来でw 仕事後となるとここしかないのね^^;
ま、予約もバッチリ入れたし、楽しんでくるぞ~三(っ゚∀゚)っ☆
[PR]

by pep_poppy | 2007-01-22 01:03 | 最近のキラリ☆  

ばんぷ

期間限定でこんなんいかがでしょ?

ばんぷの歌はいつ聴いても癒されるねぇ~。

留学中も、韓国語が嫌になったとき聴いてましたw


や~、いぃ気分転換だね!

ふっきれた!w
[PR]

by pep_poppy | 2006-10-08 01:48 | 最近のキラリ☆  

내 여자라니까

이승기


나를 동생으로만 그냥그정도로만
귀엽다고 하지만 누난 내개 여자야
니가 월 알겠냐고 크면 알게 된다고
까분다고 하지만 누난 내개 여자야
누나가 누굴 만나든지
누굴 만나 뭘 하든지
난 그냥 기다릴 뿐
누난 내 여자니까 너는 내 여자니까
너라고 부를께 뭐라고 하든지
남자로 느끼도록 꽉 안아줄께
너라고 부를께 뭐라고 하든 상관없어요

놀라지 말아요
알고보면 어린 여자라니까

좋아하니까 이러는 거겠지
이러면 안되는거 알아요
젛아하니까 좋아하니까
누난 내 여자니까
너는 내 여자니까
네게 미쳤으니까
미안해 하지마 난 행복하니까
널 바라만 봐도 난 눈물이 흘러
너라고 부를께 뭐라고 하든 상관없어요

곁에만 있어요
결국엔 넌 내 여자라니까

어딜 갔다 왔는지 어디가 앞은건지
슬퍼보이네요 누나답지 않네요
무슨일 있냐고 무슨일이냐고
말해보라 했더니 머릴 쓰다듬네요
누가 누나를 울린다면
그 누가 됐건간에 난 절대 참지 않아
누난 내 여자니까
너는 내 여자니까
너라고 부를께 뭐라고 하든지
슬픔이 잊혀지도록 꽉 안아줄께
너라고 부를께 뭐라고 하든 상관없어요

내품에 안겨요
알고보면 어린 여자라니까

좋아하니까 이러는 거겠지
이러면 안되는거 알아요
좋아하니까 좋아하니까
누난 내여자니까
네게 미쳤으니까
미안해 하지마 난 해복하니까
널 바라만 봐도 난 눈물이 흘러
너라고 부를께 뭐라고 하든 상관없어요

곁에만 있어요
결국엔 넌 내 여자라니까
[PR]

by pep_poppy | 2006-09-27 14:56 | 最近のキラリ☆  

23

今日は23歳の誕生日。
家族5人で過ごす誕生日☆

ステキ☆

思えば22歳は波乱万丈で、
その分いろんなことを経験し、
そのたびにいろんなことを学んだ年だった。

産んでくれたおかんに、
私を支えてくれた全ての人に感謝。

23歳も、マイペースで
実りある年にしていきたいと思う。
[PR]

by pep_poppy | 2006-09-07 23:57 | 最近のキラリ☆  

韓国旅行①

韓国旅行①の報告です。
何で①かっていうと、今後も行くから。
ん、行ければいぃなぁ~っていう願望かな。

ドタバタで、時間的にも金銭的にも、
ちょっと無理があった今回の旅行。
それでも楽しく3泊4日満喫してきました☆

じゃぁ軽く概要を・・・

3/26
09:00 TOEICの試験官バイト
15:50 バイト終了
16:10 電車に乗り込み羽田空港へ
18:30 羽田空港到着
19:00 搭乗手続き
20:30 ちょっと送れての出発
22:20 金浦空港到着
23:00 ホジン君と感動の再会
24:00 往十里到着、はっちゃんと感動の再会
00:30 はっちゃん、rubyとミスターチキンで一杯
02:30 eanas氏のお宅に突撃訪問
03:00 はっちゃん宅
05:00 就寝

3/27
09:00 起床
10:00 下宿に挨拶に行くが会えず。。
11:00 ミョンドンにて両替、買い物
13:10 語学堂に遊びに行く
13:30 先生達とジャージャー麺
15:00 全州に向けてバス出発
18:00 全州到着
19:00 オッパと感動の再会、先輩も
19:30 古宮にて全州名物ビビンバとパジョン
20:30 夜の公園を散歩
21:00 日本風居酒屋『勝負』で一杯
23:00 全州観光ホテルにチェックイン
24:00 オッパとお別れ
00:30 就寝

3/28
08:00 起床
08:50 朝食:全州名物コンナムルクッパ
09:15 ソウルに向けてバス出発
11:50 ソウル高速バスターミナル到着
12:30 上往十里のピザハットでランチ
13:30 Homeplusにておみやげ買いあさる
15:30 再度下宿にあいさつに行くが会えず
15:50 アジュンマから連絡、会いに行く
16:00 アジュンマと感動の再会
17:00 ホジン君と会う
17:30 カラオケにてホジン君の大熱唱大会
18:00 先輩マジシャンのお店でマジック観賞
20:00 ホジン君のご両親とタッカルグクス
21:15 チョンゲチョンを散歩
22:10 サムソンの駅でホジン君とお別れ
22:30 ジウンさんちに遊びに行く
23:30 アックジョンではっちゃんと待ち合わせ
24:00 安2号店で飲む
      常連として認められる
      日本語のメニューを考える
      イチゴ焼酎のサービス☆
04:50 はっちゃん宅帰宅、腹をこわす

3/29
05:00 荷造り
05:30 シャワー
06:10 金浦空港に向けて出発
07:15 金浦空港到着
08:30 LOTTERIAでキムチバーガー
09:00 はっちゃんとお別れ
09:15 羽田に向けて出発
11:15 羽田空港到着
11:50 京成特快→東武線を経て栃木へ
14:20 栃木到着
14:40 帰宅

それぞれの感想は省くとして・・・
中2日の短い旅だったけど、そう思えないぐらい
中身のいっぱいつまった楽しい旅になりました。
旅の間ずっと一緒に行動してくれたはっちゃん、
全州では至れり尽くせりしてくれたオッパと先輩、
精一杯楽しませようとしてくれたホジン君、
それに、韓国で会ったみんなのおかげです。
本当に感謝です。

いやぁ~、やっぱり韓国大好きだわ。
またそのうち絶対行くんだからっ!!!
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-31 01:14 | 最近のキラリ☆