カテゴリ:ガタゴト日記( 146 )

 

さっそく来たよ。

芽は出ませんでした。
ちょっぴり残念な気もするけど、
こういうことなら、早いうちにわかって良かったよ。

ユニクロの吉井さん、やっぱりいぃ人だゎ。

・・・あ、パパが吉井さんとか、そういうんじゃないから!<しつこい?w


とりあえず、これからパターン①(私の手記より)で進める方向で。
考えておいて良かったー。
[PR]

by pep_poppy | 2006-08-11 01:53 | ガタゴト日記  

試験勉強開始!

韓国語能力試験、申し込んできた。
それもチョウギリギリで^^;

併願で、中級と高級。
併願だとお得なんだもの。
高級は様子見のため。
本とのねらいは4級!
実際、今の自分のレベルも把握してないからよくわからないけど、
堅実な目標設定としては大体4級ぐらいかな~ってことで。
本番に向けてレベルの回復&向上を図ろう!

とにかく、はっきりとした具体的な目標ができて嬉しい^^*
不安定な状況を少しでも支えてくれる気がするから。
目標に向かって頑張れるO型!
っしゃ!
まずは試験まで頑張るぞっ!!
[PR]

by pep_poppy | 2006-08-02 02:49 | ガタゴト日記  

さて、何しよう。

1日が、1週間が、1ヶ月が過ぎるのが早い。

えーと、
時の流れを早く感じるのは充実してるから、だっけ。

どうだろなー。
充実してると言えばしてるけど、
こういう充実を望んでるわけではないので、
ちょっと考えるところがあるよねぇ。

やりたいこと、そのためにやらなきゃいけないことが
たくさんありすぎて、1日が24時間じゃ足りないよ。
体力には自信があるから、
せめて1日が30時間ぐらいあればいぃのになー。

とりあえず新しい仕事探そう。
顕微鏡よりももっとおもしろい仕事。
今しかできない仕事。お金たまる仕事。

うー、リゾバやりたいー。

うー、うー。
[PR]

by pep_poppy | 2006-07-29 10:57 | ガタゴト日記  

うそっぱちの中のほんと

朝からおかんの声で目が覚める。

「韓国にもっかい電話して確認しなよー。
 このままで終わっていいの?」

うるさい。だまれ。最初はそう思った。

ここ最近、お互い仕事が忙しくて親と顔を合わせる時間すらなかった。

そんな中で知らされた、仕事キャンセルのハナシ。
それについて、大した話もせずに2日ほど経ってたんだ。

おかんはそのことでひどく心配していたらしい。

私がどれほど大きいショックを受けてるか・・・
それを考えると、うまく声もかけられない。
お父さんなんかはそんな状態。

当の私と言えば、こんなにもあっけらかんとしてるのに。

そんな、両親に心配をかけてること。
両親が韓国を嫌いになりそうだということ。

それを知って、胸がズキンと痛んだ。
口には出さないけど、仕事のことより何よりも、
そのことが私にとってはショックだったんだ。

もう朝から気分は急降下。
一度溢れたら止まらない、涙、涙、涙。。。
いつもの自分の落ち込み方だけど、
久しぶりで抑え切れなかった。

それで、仮病つかって工場の仕事休んじゃった。・・・さいあく。

しばらくはそんな感じで思考回路はショートするわ、
ひっくひっくが止まらないわでどうしようもなかった。

でも、平常心を失ってる自分が情けなくなってきて、
それはもうかっこ悪くて、ばかばかしく思えた。
そしたら自然と気持ちは落ち着いて、涙もおさまった。

そこからは異常なまでの平常心。
このままじゃいけない。

たんたんと顔を洗い、歯を磨き、化粧をし、着替える。
すべて終わったところでおかんを探した。

寝室で横になっている。寝込んでいるように見えた。

また胸がズキン。

ここでおかんに声をかける。

「どっか行こ。」

誘い出した。
嘘でもいい。演技でもいいからおかんと笑って話がしたかった。

やっと口を開いた私に、おかんは言った。

「一緒に?」

「うん。」

そうして、お互い変な空気を持ったまま、一緒に出かけることになった。

行き先は宇都宮。
現場で使う用具を仕入れた後で、お中元を買う計画だ。

車の中でも大した会話はなく、そのうち私は寝てしまった。
自分から誘っといて、それも距離を縮めようとして誘ったのに。

気がつくと宇都宮に着いていた。
現場の用具はすでに仕入れてあった。
お昼にはちょっと早い時間だったけど、食べることにした。

安禺楽牧場のお肉を使った料理屋さん。
エレベーターを上がった10階にある。
2名だと告げると早々と案内された。

その、案内された場所がよかった。
外の景色がよく見える、2人でちょうどいい個室。

注文したランチが運ばれ、食べ始める。
と同時に、どちらからともなく話を始めた。
と言っても、たわいもない話。
箸を進めるごとに話も進む。

それはそれはいろんな話をした。
今回の仕事のこと、将来のこと、結婚のこと、
うちの仕事のこと、お互いのこと、家族のこと。。。
これまでのすれ違い埋めるように話す話す。
話は尽きなかった。

食べ終わるころにはすっかり親子に戻っていた。
それまでは、同じ家に暮らす、ただの同居人だったのに。

その後はと言うと、当然、楽しく買い物したさ~。



自分の損害よりも平和を望む。
それは今でもいいことだと思ってる。
そのために、親の前では気持ち、意見を殺してた。
言ってもわかってもらえないし、変わらないし。
てか、もめるのとかめんどくさいし。

でも平和と黙るのとは違う。
お互いを知り、認め合ってこその平和なんだね。

お互いが自分のことを話すこと。
伝えようとする、その気持ちが大事。

自分の考えを押し付ける前に、
相手の声に耳を傾ける、その姿勢が大事。

そして理解しようとする、その心がけが大事。



それから、ひとつ明らかになった嬉しい事実。
旅券センター、駐日韓国領事館、在韓日本大使館・・・
それぞれ電話で問い合わせたところ、
どうやらパスポートは国外でも申請できるみたい。
つまり、韓国に居ながら更新できるってこと!
来年の7月31日でパスポートが切れるはずで、
切れる前には帰国しなきゃいけないと思ってた。
けど、その心配は要らないみたい。
今月の31日までに入国しなくても1年間滞在できそう!
堅実にお金貯めて、余裕を持って行こうかな~・・・。

などと考え中であります。


あー、書きたいこと書いてすっきりした~。
ここまで読んでくれた方がいたら、ありがとうです。

付き合いきれないかもしれないけど、よろしくね^^;
[PR]

by pep_poppy | 2006-07-25 03:27 | ガタゴト日記  

自由人になりました。

mixiの日記にもチョット書いたけど。。。

自由人になりました。
ぃゃ、もともとフリーターという名の自由人ですが。

韓国と連絡を取ったよ。
仕事、だめになりそうだって。


・・・。

そっか。

しょうがないよね。

私も彼女も待つしかなかったんだから。


正直ショックは隠せない。
でも漠然とした不安はなくなった。

どんよりした雲が晴れた感じ。

これからは自分で自分のこと決められるんだ。
人に隠すことも何もない。

飛び立つにはまだ踏ん張りが足りないけど、
目の前にはキラキラ輝く青空が見えるよ。


私から、一足お先に梅雨明けだ。
[PR]

by pep_poppy | 2006-07-22 02:12 | ガタゴト日記  

日本帰って来ました。

ここには事情を知ってる方も多いと思うのでご報告。
とりあえず6月半ばまでは日本にいる予定です。
ケータイは番号もアドレスも変わらず生きてますんで!
よろすく~。
[PR]

by pep_poppy | 2006-05-14 06:08 | ガタゴト日記  

韓国飲みっ♪

今日は韓国人と飲みました☆
ちょっと前に、さーげんと飲み会やろーってハナシをしてて、
ついに今日、町田でやって以来、2回目の韓国飲みが実現♪
今回はコリアンタウンとして有名な、新大久保でやりました。
お店の名前は「ハンヤン」私が通ってた語学学校と一緒ね^^

さーげん、さーげんの会社のイ(31)さん、パク(26)さん。
あ、それから安田。
私は留学仲間のmmk、asmと、最近韓国にはまりつつある
マスターの3人を連れていきました。
トッポッキ、タットリタン、ブデチゲ、スンデ、チャプチェ、
〆にはプルコギトッパプ、冷麺・・・と、久しぶりに食べる
韓国料理の数々にひぃひぃ言いながらもおいしくいただき、
その間チャミスルをぱかぱか飲みつつ盛り上がりました♪

話は安田ホモ説やらナンパがどうのこうのだの、
わけわかめな感もありましたが、韓国に行ったらパクさんちの
タッカルビをごちそうしていただく、イさんをウチに招待するなど、
今後の交流につながるような話もして、なかなか有意義な
時間を過ごせました☆

それに、また韓国に行く前に、大学の友達に会えてヨカッタ^^
それぞれ新しい道を歩き始めた彼らとも、いくつになっても
こうして飲みながらわぃわぃできたらいぃな~と思いました。
別れはカナリあっさりしてたけど、ま、そんなもんだよね。
一生会えないワケじゃないし、韓国に遊びに来るかもって
言ってたしw 次に会うときにはみんなどうなってるんだろね?
すっかり社会人の看板をしょって現れるんじゃないかと、
今から期待してしまいます。みんなみんな頑張ろっ!!

明日もバイト。
明日は晴れるらすぃ!
4月、晴れの日曜日には何をする?
そりゃぁもちろん外に出てお花見でしょ♪
ねっ!
[PR]

by pep_poppy | 2006-04-09 02:05 | ガタゴト日記  

松乃屋

今日は風もなくて晴れててとっても気持ちのいぃ
お天気でした。

まさに花見日より!

2年ぶりかな?
私、昨日からだんご屋でバイトを始めました^^
ちょうど桜の季節だからね。
私の地元には桜のきれーなスポットがあって、
毎年さくらの咲く季節は「花祭り」が行われます。
とくに神輿をかついだりするワケではないけれど
桜をみに遠くからのお客さんもたくさん来るのよ。

今日が一番きれーだったんじゃないかな?
今日の夜から雨が降るって言うし、明日には
花が少し散っちゃうかもね。ちょっとサミスィ。。。

でもさ、自然の節理っていぅかな、こうして自然に
身を任せてると、気持ちがりら~っくすするのね^^
桜と風と日の光に、心と体がとけこんでいく感じ。。
やっぱり人間も自然の一部なんだなぁって思います。

それに春は新たなスタートの季節!
桜の満開は、そんなスタートのわくわく感を
感じさせてくれます。

みなさんも、自然に囲まれてリラックスしませんか?
[PR]

by pep_poppy | 2006-04-05 01:02 | ガタゴト日記  

ナス

ナス・・・茄子?
いえいえ、栃木のリゾート、那須ですよ。
mmkは幼少時代の思い出が蘇るであろう
『那須』w
栃木から車で高速に乗って1時間ぐらい。

その那須に行って来ました。
Hotpepperの試験を一緒に受けた人と。
通称sheep。なんか不思議じゃない?
試験で一緒になった人と仲良ぃのって。
縁ですなぁ~w
ま、簡単に言うとデートしてきたわけです。
あはは♪

目的はただひとーつ!

ずばり、「ピザを食べる」

行って来ましたよ、ピザ屋さんに。激コミ!
平日だというのに1時間待ちだってさ。
平日とは言え春休み中だからなのかしら?
とりあえず名前だけ書いて、ブラブラ。
近くのパン屋さんでおみやげを買いました。
そこのパン屋さんもまたウマげなお店でさ。
ネット販売で大人気という商品を買おうか
迷った末、私は何も買わず、sheepが購入。
今日の晩ご飯にするんだって。

ぼちぼちピザ屋さんに戻るとちょうど良く
席に案内されました。
メニューを開くとピザにパスタにサラダに。
要はイタリアンのお店ね。
私たちは、マルゲリータと、生ハムピザと
かぼちゃのニョッキをご注文。
そこでちょっとビックリな事実が発覚!
どうやら生ハムピザには2種類あるらすぃ。
・ 生ハムピザ(チーズ入り)
・ 生ハムピザ(チーズなし)
・・・え?チーズなし??・・・それってピザ?
私たちはチーズ入りの方をたのんだのんで
結局それがどんなものかは突き止められず。
それにしてもピザとニョッキ、最高にウマい!
ピザは竈で一枚一枚丹念に焼いているそうで
薄い生地にチーズがたっぷり☆
ピザに劣らず、ニョッキにも大感動でした。
とろ~りクリームソースにきめ細かにこした
かぼちゃのニョッキがごろごろ入っていて、
最後の最後まで笑いが止まらないほどの
ウマさでした♪
やはり水が美味しいところは何でもウマいね!

ごはんが終わって更に北上することに。
すると、覚えのある匂いがぷぅ~ん。
そうだ!温泉玉子だ!!
そぅ、そこは硫黄の匂いがする温泉街。
那須サンバレーの近くなんだけど、
ニョッキポーズをしたお地蔵さんが
所狭しと並んでいらっしゃいました。
雪も降ってるし、山の上ということもあって
すごすごと退散したのでありました。

大人しく下山し、お次はアジアン雑貨屋さんへ。
ベトナムやインドネシア、ネパールなどなど。
小物やら洋服やらお香やら食べ物やら、
本当に色々売っていてキラキラ輝いてました。
キラキラにやられて、変な人形とストールと
ドライマンゴーをご購入☆
お店を見ながら韓国で出会ったベトナム人の
友達を思い出しました。
ラン、元気でやってるかなぁ・・・?

そんな感傷に浸るまもなく帰路へ。
途中で千本松牧場に立ち寄って休憩。
ソフトクリームをいただきました。ウマい♪
そこの牧場で飼ってる牛のおちちから
作ってるので、自然なクリームの味なのね。

おいしいものいっぱい食べて、はしゃいだら
睡魔が襲ってきましたzzz
失礼なことに帰りの車の中では居眠りして
しまいました(-.-;)
だって車の中はぽかぽかしてて音楽も
ま~ったりしてるんだもん。
寝てくださいって言ってるのかと思ったょ。
・・・ぃゃ、ホントごめんなさいでした。。。

とにかく休日らしい休日を満喫した1日でした。
楽しかった♪
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-31 22:05 | ガタゴト日記  

キックオフ会議

昨日は会社の会議に出席してきました。
朝10:00~18:30までたっぷり8時間。
いやぁ~、長かった。
会議っていうよりは、多くの時間は
目標達成のためのイメトレに割いてたな。
流れとしてはこんな感じ。
①自分が今までに最も輝いてた瞬間
②そのときの成功要因
③3年後(今年の年末)の成功を想定
④そのとき考えられる成功要因
⑤具体的な目標設定
グループでやったんだけど、難しかった。
やること自体はコミ系の授業みたいな
感じなんだけど、未来は想像するのが
難しくて。。。
だってまだ仕事始めてもいないんだもん。
わかるわけないじゃん~。ぷーん

その後は料理屋さんでお食事&飲み。
編集長の長野さんが移動になるってことで、
送別会を兼ねての食事&飲み会でした。
しかし、社会人の飲み会ってゴージャスね!
一人2つのカキのムニエルから始まって、
刺身、鳥料理、揚げ物、サラダ、はまぐり、
〆はフルーツ。梅酒もウマぃしw

終電は22:24。
みんなからのコメントも終わり、長野さんの
あいさつに突入。と、時計を見ると22:15。
お話の途中で一人立ち上がることもできず、
けっきょく23:00まで残り続けたのでした。
宴が終わり、長野さんが、
「新人2人には責任以てタクシー代出すから」
と、男前な発言!とはいえ申し訳なくて。。。
宇都宮→栃木は1万以上かかるんですから!

そんなわけで、同期の子にケータイを借りて
(昨日はケータイを家に忘れてしまったため)
家に電話をすると、
「ばかじゃねぇ?知らないよ。」
と、厳しい父の言葉。ごもっともです。社会人に
なってまで親に足になってもらおうなんて。。
甘いですよねぇ。。。
それで、長野さんのお言葉に甘えて
タクシーでの帰宅を選びました。
家に着いたのは、12時をまわったころ。
お父さんには呆れられてしまいましたが・・・

タクシーって快適なのねw
普段は利用しないようにしてるタクシーだけど、
目的地までちゃぁんと連れてってくれて、
韓国とは違って親切で運転もうまいから安心だし、
ホント快適便利だなぁ~と思いました。

でもやっぱり日本のタクシーは高い!
初乗りが680円だなんて!しかも深夜料金!
東京なんかに行くともっと高くつくんだろな・・・
今後はなるべく利用しないで済むように心がけます。


昨日の会議、とある理由により上の空だったのは
紛れもない事実。また悩みが一つ増えちゃったょ。
どうしようかな。。。ハァ・・・
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-31 20:45 | ガタゴト日記