カテゴリ:ガタゴト日記( 146 )

 

晩餐!

激動の1週間が過ぎ、やっと明日あさってお休み☆
東京・横浜に行ってきます。

しかしほんとに忙しかったよ。
仕事で凹むこともありーの、おんどで燃え尽きーの、
すっかり灰になった気分です。

今日は突然のことながら設備やさんの忘年会に行ってきた。

今、うちはおかんがおじいちゃんの3回忌で実家に戻っているため
しばらくの間おとんと私とまーげんの3人で暮らしているのだが、
ここのところ私も忙しく、ごはんも作ってあげられなかった。
それで今日ぐらいは早く帰ってご飯作って一緒に食べよう!
って思ったんだけど。。

急なお誘いながら、「ウニ食べられるよ」の一言にやられ、
そっちに参加することにしたのである。
ごめんよおとん。

場所はお馴染み「くじら亭」
お酒飲めるように営業さんの車に便乗して向かう。
到着すると、そこは水族館だった!死んだ魚だけどねw
刺身の船盛りがででーんと2隻。
それに、たらばがにと見られるでーっかいカニ2匹と、
これまたでーっかい海老の塩焼きが10本ほど。。。
そして更に、カジキマグロのカマと海鮮キムチ鍋が2つ。。

どっひゃ~~~~~!!!!!

コレ、全部食べちゃっていいんですか?!
勢いよく食べ始める。最初はやっぱりカニ!
そして海老!そしてトロ!!そしてウニーーーーー!!!

立て続けにこんなに旨いものを食べて、
バチが当たるんじゃないかと思った^^;;;
営業の人にも、
「今頃お父さんは家で何食べてるんだろうね~?w」
とか意地悪言ってくるし。。。*_*;
お父さんもきっと娘が美味しいもの食べてることを悪く思わなかろう。。。
そう思いたい。

散々パラ食べて、全部ごちそうになりました。
ついでにお土産もいっぱいもらっちゃって^^;

行ってよかった~☆
幸せだった~♪

激動の一週間の最後にふさわしい晩餐でした^^
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-19 00:19 | ガタゴト日記  

査証と旅券と留学と。

今日は一日栃木を満喫してきました☆

・・・って、私栃木の人なんですが。

大学の友達が遊びに・・・ではなく仕事で栃木に来たので、
お昼と夕飯を一緒に食べたのであります。
お昼は、最近タッチパネルに進化したすしおんどで、
食後に珈琲の名門・羅布乃瑠でケーキセットを。

友達が仕事してる間は展示場の買出しをしたり、
郵便局での用事を済ませたりと事務的な用事をして過ごす。

仕事が終わる頃を見計らって迎えに行き、
今日(昨日)が誕生日の友達のプレゼントを買って、
夕飯にはpian pianoでパスタを食べる。。。

当初は何の予定もなかったので、
寝休日をすることになるだろうと思っていたのですが・・・
思いのほか充実した休日を過ごすことができました^-^


そして話す、ワーホリの話。
韓国に行く時期が少しずつ少しずつ先延ばしになっていて、
最近ではめっきり韓国行きの話は保留みたいな感じだけど、
先延ばしになっているのはその時その時理由があるわけで…
私自身は、何かにつけて韓国のこと考えているのであります。
詳しいことは、長くなるのでここで語らないことにするけど、
今日はその子と話すことで、一つ行動に移すことができました。
在韓日本大使館にメールした!・・・どんな返事が来るかなぁ?
今はとやかく言っても仕方ないし、全てはメールの返事が来たら、だね。

何にしても、今日その子に話してみて良かったです。
めんどくさい事情にも関わらず、聞いてくれてありがと。
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-14 01:48 | ガタゴト日記  

寒いと。

Agitoに行ってきた。
最近お気に入りのカフェ☆
手作りスイーツが美味しいお店♪
今日はお酒のつまみにモンブランのタルト。

恋愛にお熱な子と二人で行って、
最近の嬉しい出来事を聞いて笑って。
ばか話なんかもして楽しかったんだけど、
話聞きながら、正直羨ましくなっちゃった。


恋・・・してないなぁ~。

冬だからかな?
こう寒いと、ふとした瞬間に恋したいなーなんて思うことがある。

今日みたいに星がきれいな夜。
星空を見上げながら凍えた手を暖めてくれる人がいれば・・・

ちょっと買い出しに行く車中。
暖房もテープもきかない車でも、
話し相手が隣にいてくれれば・・・

仕事で嫌なことがあったとき。
卑しい泣き言も優しく聞いてくれる人がいてくれれば・・・


まぁ・・・ね。
恋っていいことばかりじゃないのはわかってる。
一人でいるのは気が楽だし、何でも自分の思う通りに出来る。

燃えるような恋じゃなくていい。
この寒さをしのげるぐらいの、穏やかな恋がしたいなぁ。


☆・。゜・。 ゜ ・。 ・ ☆。゜・。 ゜ ・。 ・☆。゜・。 ゜ ・。 ・☆。゜・。 ゜ ・。 ・


今日は旧年来の友人とそのお父さんの誕生日。

この1年、二人にとって素敵な一年でありますように☆

誕生日おめでとう!!!
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-13 01:15 | ガタゴト日記  

内務のおもしろいところ

11月が終わりました。
末日の今日は忙しかった。。
月末書類提出するのはもちろんのこと、
入院してたパソコンが帰ってきたりなんだりと。
おかえりなさい。あなたの帰りを待ってたのよ;_;


それはさておき。

最近、退屈ながらも仕事を楽しんでます。
これまでは暇な時間はひたすら暇つぶしに費やしてたんだけど、
最近では純粋に仕事を楽しんでやれるようになってきた。

仕事って、やらされてるって思うから楽しくないわけで、
自分から積極的に取り組めばおもしろいもんなんだな~と。

内務って、言われたことだけをやるもんだと思ってた。
そういう部分もあるけど、実際はそんな甘いもんじゃなくて、
言われなくてもやらなきゃいけないこと、いちいち聞かなくても
やっていいこともたくさんあるんだってことがわかった。

言われてやる仕事の中には、やり方がわからないことも
たくさんあるけど、、その都度営業の人とか、他の展示場の
人に聞けば丁寧にちゃんと教えてもらえる。
これに関してはめんどくさがらずやれば問題なし。

言われなくてもやらなきゃいけない仕事・・・
これがけっこう厄介で、裏方の仕事に慣れてない私は
言われなくても自分がやらなきゃいけない仕事でも、
自分がやらなきゃいけないっていう自覚がないので、
営業の人はやきもきしてるんじゃないかな~って思う。
少しずつ何をやらなきゃいけないかってのがわかってきたけど、
それでもまだ自覚してないけどやらなきゃいけない仕事って
たくさんあるんだと思う。
でも、営業の人は私に気を遣ってなのか、言ってくれない*_*;
大事にしてくれるのは有難いんだけど・・・
バシっと言ってくれないと私気付かないよ?w

そして許可を取らなくてもやっていいこと。
どこまでやっていいのかはまだまだ暗中模索の状態。
今は店長に確認しながら手探りで自分の仕事を広げてる。
例えば展示場のしつらえ。
クリスマスまで一ヶ月をきって、展示場もそろそろ飾りつけを
始めなきゃっていう雰囲気になってきた。
どこまでやっていいのかな~と思って、店長に確認したら、
「上田さんの好きなようにやっていいよ~」とのこと。
さっそくサンタとツリーの形をした輪投げセットを購入。
プレイルームにおいてみた(*^―^*)かわいぃ♡
「適当に頼んどいて」「上田さんの好きなように・・・」
任せてくれてるってことだと思うとわくわくする!
クリスマス、お正月と、これからイベント満載だし、
張り切っちゃお~っと☆


それにしても、これまでは自分でやらなかった仕事がほんとにたくさん。

例えば、お客さんにお茶を出したり、
機械が壊れたら修理の見積もりに出したり、
雑巾やらテーブルクロスやらのぼりを洗濯したり、
生活用品買ってきたり、電球替えたり、花に水やったり、
展示場を自分のセンスでアレンジしたり、子供の面倒見たり、
営業の人が使う資料を作ったり管理したり。。。

いかに自分が今までそういうことに対して消極的だったかを
思い知る毎日です。でも、今こうして毎日仕事としてやることで、
すごく色んな勉強になってる。
秘書検取るとき勉強してたことを実践で再勉強してる感じ^^;
きっと家庭に入っても、他の会社に行っても役に立つだろな。
雑務っぽいことばっかりだけど、侮らずにこつこつ、
そして楽しんでやっていこうと思う。
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-01 00:29 | ガタゴト日記  

国際電話カード

で、今日は2人に電話した。


・・・あーもぅ!
何なのーーーっ?!?!
あいつはどうしたいんだ?!?!

ふがーっ!

別に気にしてないけどぉ~・・・ぶつぶつ。。。


암튼...

今日はJとも話せたからヨシとする^^
たまにJの元気な声聞くと安心するし嬉しくなる☆
あの子にとって私もそんな存在であれたらいぃなぁ(´ー`*)

韓国に行ったらまた会えるかな?
忙しくて会えないかも?!
いやいや、会えないと困るんですけどねっ!
荷物とかあるし。。。汗

私もガンバロっ!!
[PR]

by pep_poppy | 2006-11-27 02:03 | ガタゴト日記  

まずい・・・

さっきミクシィを開いたら・・・

マイミクの承認待ちが。

誰かな~?と思ってその人のページに飛んでみると、

なんと!

職場の先輩だった!
今同じ職場で働いてる営業の人!!

やっ、やばいっっっ!!!

ぃゃ、その人自身はすごーくいぃ人で、
マイミクになるのがやだとかじゃないんだ。
むしろ色々お世話になってるお兄ちゃん的存在な人♪
もちろん職場にも不満はないから愚痴とか書いてるわけじゃないし。

ただ、何が問題かって、
仕事中に日記更新してるってこと!
マイミクになったらそれがバレるってこと!!!。。。汗

どうしたものか。。。

とか言いつつ、もう承認しちゃったんだけどね~(*´∀`*)
いぃもんね!もう開き直るしかないもんね!
笑ってごまかすことにするwww

えへへ^^;
ついついお昼休みに・・・^^;;;
えへへ~♪

よしっ!
これでいこう!

でもこれからは仕事中にミクれないやー(´・ω・`)

てか、仕事中にミクるなって話ですけどね!

・・・うん!ですよねっ!
これからは暇な時間は住宅の勉強することにしまする!
ミクシィの日記には書けないので、こっちで宣言しとくゎ。

と、決意表明したついでに、スキンを変えてみた☆
住宅展示場のお姉さんらしく、おうち柄のスキン♪

さてと。
明日からはもっと熱心に仕事します!!!
[PR]

by pep_poppy | 2006-10-22 01:16 | ガタゴト日記  

誰かー!

卒アル見してー!!!





昨日・今日と、aymがウチに泊まりに来てて、
昨日は佐野市内をぐるぐるし、今日は日光に行ってきた。
最近休みといえば自ら東京に出向いてたのが、
今回久々に自分が迎える側に立ってみた。

いつも行ってるところでも、
いつもと違う人と行くと一味違うもんだね!

もっとみんなに遊びに来てほしいな~☆

・・・その前に、栃木県民たるもの、もっと栃木を知らなくては・・・汗
[PR]

by pep_poppy | 2006-10-12 00:55 | ガタゴト日記  

인연

今日の素敵な、そして不思議な出会いはまさに인연ですな。

大切にして損することはない。

これまで周りのいろんな人に支えられて、
いろんな人の力を借りて、今の私がある。
私が今こうして笑っていられるのも、
常に周りには誰か居てくれたから。

これからもいい出会いを育んでいこうと思った。

さて、サンコンとの出会いは育めるだろうか・・・?
[PR]

by pep_poppy | 2006-09-13 02:36 | ガタゴト日記  

気分良好^^

風呂はヨイヨイ(*´∀`*)
スシ食いねぇ♪

栃木活性化万歳!

もぅ韓国行くのやめちゃおーかな~。



・・・なーんて。
ウソウソ!


明日からまた半分、頑張ろー。
[PR]

by pep_poppy | 2006-08-26 01:23 | ガタゴト日記  

パターン①

実行開始しました。
とりあえず最初の一歩は成功。

本番はこれからだね。
期間限定として割り切りつつ、
でもやるからには本気で取り組みます!
[PR]

by pep_poppy | 2006-08-18 02:54 | ガタゴト日記