カテゴリ:ガタゴト日記( 146 )

 

出発日決定!

今月30日、韓国入りすることにした。
悩んだ挙句、大安を狙っての選択だ。
今のところ、いい日を選んだって思ってる。
宿探すにしろ、保険加入するにしろキリがいいし。

と、その前に、助走をつける意味でどこか行こうと
考えていたのだけど、台湾に行くことにしました。
本とはベトナムに行きたかったんだけどなぁ~・・・
ベトナムにしようかタイにしようか悩みすぎて、
結論出るのが遅かったのね...^^;いかんいかん。

東南アジアはもうちょっと日数的に余裕を持って行くぞ!

今回の台湾は、会いたい人に会いに行くのがその目的。
しかも、その人には行くことを知らせてないという・・・
一見無謀なようで、もう一人仕掛け人がいるので、
今回のドッキリは成立するだろうという方向で考えてる♪
早くオンニの驚く顔が見たいわ~☆

準備もぼちぼち始めなきゃなんだけど、
それ以前に片づけが終わってね~~~!!!

退職してからと言うもの、日々だらけ過ぎて
おかんに追い出される始末。。。反省↓↓↓

今の状況、何とか打破しなきゃ!
[PR]

by pep_poppy | 2007-05-20 01:00 | ガタゴト日記  

直々に

JAL PLAZAまで行ってきました。
で、いちおう5月28日のワーホリ悟空予約してきました。

でも本トに何も考えず直感で決めた日にちなので、
大安とか風水とか、もっとそういうの考えれば良かったかな~
なんて、今更ちょっと不安になってます。
1週間以内なら変更できるし、もうちょっと考えて購入しよっと。

しかし思いつきの美容室でのカラー、いぃ気分だったな。
マッサージも気持ちよかったし、思わずにやにやしちゃった。
たまにはふらっと寄るのもいぃもんですなぁ。

留学仲間との再会もいぃ時間が過ごせたし。
短い東京滞在だったけど、有意義でした。
ふ~。
[PR]

by pep_poppy | 2007-05-03 01:53 | ガタゴト日記  

チケットが・・・

取れませぬ。

やはりGW前のせいかJALに電話してもなかなか繋がらなくて。。
「順番におつなぎしますので今しばらくお待ちくださいませ」って!
5分待ってもその繰り返しで、さすがに待つのやんなっちゃったよ。
なんでワーホリ悟空は電話じゃないと取れないのかねぇ???

そんなこんなしてたら出発まで一ヶ月切っちゃったよぅ。

色々考えて・・・いや、ほぼ直感で決めたんだけど、
韓国行くの5月26日か28日にしようかと思って。
気まぐれなもんですな。

で。
学校通うのはやっぱり9月からにしようかと。

それまでは国内をぶらぶら旅行して回ろうかなって思う。
考えてみれば、韓国でも知らないところはまだまだいっぱいある。
もっと色んなところ見たら、また違った発見があるはず!!
って言う期待を持って、チェジュとかシルミドとか行きたいなぁ。

問題は荷物なんだけど・・・
荷物のために部屋を借りるのはバカバカしいけど、
旅行の合間にも帰れるおウチは必要かな~?と。。

一応、江南のおウチに手紙は書いたけどまだ出してない。
・・・今度韓国に行くときはあんまり知ってる人に会いたくないんだ。
知ってる人に会うと、1年前の延長になりそうで。

今はもっと、新しい何かを求めたい。
新しい土地、新しい人、新しい自分・・・。
今の自分、腐りかけてる気がしてならない。鮮度が足りない^^;
このぬるま湯から抜け出すには新鮮さが必要な気がするのね。
苦い思い出も、楽しかった思い出も切り離して新しい世界に飛び込みたい。
そう思うとめんどくささがワクワクに変わるから(*^―^*)
ワクワクする自分、イキイキしてる↑

あ。
ウイルス対策もちゃんとしてかなきゃ。
あ。
てか、旅するならパソコン持って行かない方がいいのかな?

・・・考えること、準備すること、まだまだ山積みみたい^^;


とりあえず退職までは仕事をきちんとこなさなきゃね。
[PR]

by pep_poppy | 2007-04-29 23:32 | ガタゴト日記  

ホリデイ

だんだん好きになっていくのがわかる。

こんなに優しくしてくれて、大事にしてくれて、
これからの私を否定せず応援してくれる。
答えを急かすようなこともしない。
それはそれは大きな安心感だ。

最近、従妹が婚約をした。
「できちゃった」んだって。
7ヶ月目になって気付くなんて遅すぎだろとは思いつつ、
若干19歳にしてママになる従妹はもう子供の顔じゃなかった。
優しくてたくましそうな旦那さんとお腹の子供と、幸せな家庭を
築いていってほしいものだ。

身近な親戚が、それも年下の従妹が結婚するとなると、
いよいよ結婚というものが身近に感じられた。
とは言え、私もまだ23歳の若僧だ。

結婚とは程遠い将来の夢を持ったばかりに
当分そういうことにはなりそうもないけど、
自分も年頃なんだな~と改めて感じると同時に、
軽い気持ちでうかうか恋愛できないな~と思った。

昨日観た『ホリデイ』に自分をリンクさせてしまう。
これからが私にとってのホリデイのはずなのに、
思えば思うほど、今こそが自分にとってのホリデイ。
期間限定の貴重な体験であり、いつかは終わる特別な時間だ。

いつかは終わる。。
私はいつまでこの繰り返しの生活を続けいていくのだろう。
[PR]

by pep_poppy | 2007-04-18 15:21 | ガタゴト日記  

新学期

もう新学期じゃないね。
新年度だ。

とにかく、新しい1年の始まりに変わりはない。
気持ちも新たに、韓国へシフトし始めようと思った。
その一歩として、今日こそ言おうと思ったのに。
・・・言えなかった。

たった一言、

「韓国に行くので5月で辞めます。」

それだけ言えばいいはずなのに。。。

若手2人には話の流れでさらっと言えた。
隣の席の2年目になんて仕事始めてすぐ言ったのに。

7年目の藤野さんと、新しい店長には言えない。
特に藤野さんには話が切り出せなくて。
仕事始めてからずいぶんお世話になったし、
今後の話とかされると余計に話せない。。。

まずは店長からかなぁ。

明日こそ言うぞ!!!!!

そしてチョットずつ韓国に頭切り替えなくちゃ。
[PR]

by pep_poppy | 2007-04-01 20:59 | ガタゴト日記  

バイバイ店長

積水ハウスは1月と7月が期末。
なので、1月末に移動が発表された。

栃木店の金子店長が移動決定。。
私と店長はたった5ヶ月とちょっとの付き合いだったけど、
店長と栃木店の付き合いは10年以上にものぼる。
入社以来ずっと栃木店だった店長が他の展示場に
行くなんて、考えられなかった。

今朝、展示場に一番乗りに着く。
鍵を開けて事務所に入ると、店長の席は
すっかりきれいになってた。ぽかん・・・
いつものように転送設定の解除をしようと電話に目をやると、
店長からのメッセージが書かれたふせんが貼ってあった。

「これからもいつもの明るい笑顔でみんなを支えてください」

もう朝っぱらから涙腺全開。
一人っきりだったのをいいことに声をあげて号泣してしまった。
営業の人にもそれぞれメッセージが残されていて、
普段は言わないような言葉が書かれていた。

初契約はお客様と誠実に向き合えば絶対取れる!頑張れ!

とか、

早く一人前になれ!(これはいつも言ってるか^^;)

とか、

今期が勝負!店長目指して頑張れ!

とか。。。

いつもだったら「自分で考えろよ」とか「だっせー」とか言って
突き放してた店長が、最後の最後でビシッと言ったんだ。

店長め。言い逃げかよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなわけで、今日1日はテンション上がりきらず。。

でも店長も新しいところで特にやることなかったみたいで、
暇つぶしに電話してきたのはちょっと楽しかった。
「疲れた。早く帰りたいー」「つまんないー」とか言って、
いつものだらけた感じで安心したw
普通の人にとっての愚痴も店長が言うと戯言に聞こえるのね。
なんだかんだ言っても仕事を卒なくこなしてるんだもん。
そういうところ、尊敬するな~。

はぁ・・・
店長戻ってきてくれないかなぁ。
栃木店のあの雰囲気は金子店長じゃないと出せないもんなぁ。

うーいかんいかん。
新しい店長ともうまくやっていかなきゃね。
評判はあんまり良くないけど、悪い人じゃないはず!
きっとおもしろい人だと信じて明日からまた頑張ります!!
[PR]

by pep_poppy | 2007-02-03 03:09 | ガタゴト日記  

予定通り。

最近一週間のリズムというものができてきた。

前ほどネットしてないし、ジムにも通ってバイトもしてる。

休みの日にはほどよく遊んだりしてまったりもしてるし。。

こないだの休みはおかんと『왕의 남자(王の男)』観てきた^^

なんだかいぃ感じなんじゃない?

しばらくこの調子で様子を見てみようかね。


じゃ、おんど行ってきまーす。
[PR]

by pep_poppy | 2007-01-12 20:11 | ガタゴト日記  

年が明けました。

あけましておめでとうございます。

2006年に別れを告げ、新しい年を迎えたわけですが・・・

年が明けたので言っちゃいますと、
去年はあんまりいぃ年ではなかった気がする。
色んな経験ができて、世の中を見る目が豊かになったりと、
一概に良くなかったとは言えないけど、とにかく波乱万丈な一年でした。

いつの間に私はこんなに危ない橋を渡るようになったんだろう。
志半ばで留学を終えたことによる、勢いあまっての行動だったのか。

・・・過ぎたるは及ばざるが如し。
と言うことで、今年のことに目を向けましょうか。


 今年、2007年はもう少し石橋をたたいて渡っていこうと思います。

 人に振り回されず、また、人を振り回さないようにしたいと思います。


具体的な目標は自分の手帳と心の中にしっかり書き留めるとして、
以上のことを肝に銘じて、2007年も実り多き年にしたいと思います。

それでは今年も宜しくお願いします。
みなさんにとって、幸多き年になりますように。
[PR]

by pep_poppy | 2007-01-03 02:56 | ガタゴト日記  

年末休み

とりあえず仕事がひと段落しました^^

明日から年末休みに突入です。

でもあくまでとりあえず、ね。

明日からはバイト&単発派遣します。

部屋の掃除もしなきゃだし、

年賀状も書かなきゃだし(あ、住所わかんね)

家でやることはいっぱいあるんだけど。。

年末は働くものという意識が抜けないので^^;

休み休み働こうと思いまする。


今日のお昼に食べた雅秀殿のコース料理美味しかったな♪
こんなにオイシイ思いができるのも今のうちなんだろな~。
展示場の仕事、けっこぅ好きカモw

しかしこの大雨と雷はどうしたものか。。

年越し旅行が心配だゎ。。。
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-27 01:44 | ガタゴト日記  

メリークリスマス

2年前と同じようなクリスマスを過ごした。
仕事して、仕事して。

恋人がいないから特に寂しい思いをすることもなく・・・
恋人がいないこと自体が寂しいと言えばそうなんだけど^^;

なんとも平凡で平和な一日でした。

嬉しかったのは、rubyからのクリスマスメールと、
すしおんどの店長が買っておいてくれたケーキ^^*

ささやかで地味なクリスマスも悪くないねw
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-25 01:20 | ガタゴト日記