カテゴリ:ガタゴト日記( 146 )

 

新婚生活

結婚式も無事終わり、
ブルネイ新婚旅行に行って、のんびりしてきました。

そしてついに新婚生活スタート!

とは言え、5月から始まってはいたのだけど、
当時から新婚生活というか、すっかり一家の
主婦やってます。

と言うのも、家には私と彼以外に、弟くん、
そして先週から暮らし始めたおばあちゃんが…
そして、週末にはご両親も一緒になって計6人!
子どもがいなくても十分大家族です^^;

私は日中おうちで翻訳の仕事をしているのだけど、
一人で家にいると寂しくなっちゃう私にとっては
いい環境なのかもしれません。

おばあちゃんが来てからは、韓国料理も教えてもらえ、
しっかり3食食べられているので、いいこといっぱい。

まだおばあちゃんに気を遣って一人で出かけたり
できないけど、慣れてくればプールに通ったり、
自分の時間も有効に使えるようにしたいです!

今日は鯖のチゲ。
おなか減ってきたなぁ・・・早く帰ってきてください(。>_<)!!

明日はビザがおりるので取りに行ってきます!うっし。
[PR]

by pep_poppy | 2008-07-16 19:48 | ガタゴト日記  

すっきりしたい

最近うんちくんがいい具合に出てくれないので、
今日は近くのスーパーで思いっきり野菜買って
ざくざく切って、ごたごた煮込んでもりもり食べてます!
鍋いっぱいの野菜が、なかなか効くのよね~

明日が楽しみ♪

明日と言えば卒業式です。
途中ブランクはあったものの2005年から通ってた
語学堂をようやく卒業することになりました。
しかも、ありがたいことに答辞までやらせて
もらえることになって・・・

って、答辞っ(;→д←)
芝居は別として、人前で話すの苦手なのに~
なんとか原稿は完成したから練習しなきゃ!
丸覚えだ!覚えてセリフを言うつもりで話せば
いけるはず!私は・・・女優!キラーン

頑張ります!
けど寝ようかな。
だってねむいのーん。
[PR]

by pep_poppy | 2008-05-19 22:20 | ガタゴト日記  

奇跡だ

終わりが見えなかった課題も
奇跡的に一晩にして完成!
一気に提出してやりましたー

やっぱり私、やればできる子だ(笑)

おっと、笑ってる場合じゃない。
明日は最後の最後の試験です。
期末試験、どうか合格点取れますように(→_←)

大丈夫。やればできる子だもの。うふふ
[PR]

by pep_poppy | 2008-05-13 01:12 | ガタゴト日記  

論文 論文!

お母さんがよく作ってくれた
ちたけうどん。
もともとはそのべそばの名物メニューだけど、
おかんが作ったちたけ(きのこ)うどんのつゆは
本当においしい!

妙に恋しくなったので、今日の晩ご飯は

☆ちたけうどん(ちたけヌキ)☆

ちたけヌキなので、茄子だけです^^;
そしてうどんは韓国うどん、カルグクスw
めちゃくちゃですがベースは同じなので
合格点ってことで(笑)


・・・最近、色んな忙しさにかまけて
学校の勉強をおろそかにしてた。

最後の学期だもん、最後ぐらいちゃんとシメなきゃ!

論文!論文っ 三(*≧о≦)o

今日こそ頑張りどきだぁー!!!
[PR]

by pep_poppy | 2008-05-05 20:53 | ガタゴト日記  

息抜き

相変わらず忙しい日々の連続です。

 会社→学校→会社

もしくは

 課外→課外→会社

週末は

 課外→課外→課外

日曜日、やっと休み(*´∀`*)ノ

そんな感じで、時間はサラサラ流れるようです。
上流で遊んでたのにいつの間にか下流にいる感じ。

韓国生活も残り3ヶ月。
あと半分って言ってたのが昨日のことみたい。
でも残り3ヶ月。
とりあえず今後1年の方針を考えて、今月末には
結論を出さなければならないので必死です。

どうしようかな~。

もう少し韓国にいようかな。

日本に帰っていい加減就職しようかな。

経験を取るか、お金を取るか、ですね。
それ以外は、チョットの寂しさを除いたら
韓国も日本もあまり変わらないと思うので。

だとしたらやっぱり経験を選ぶべきか。
私のウィークポイントは基盤だと思います。
だとしたら、やはり経験を積んで能力を身に付ける
以外、生き残る方法はないのかと。。。

うん。
今の心境としては韓国に残るほうに傾いてますね。

来週は期末テスト。
全然勉強してないやー。
とりあえず個人プレゼンテーションは一番だったからぁ~
と、気を抜いちゃってます(。・ω・ ;)ま、いっか。

明日頑張ろー。
[PR]

by pep_poppy | 2008-02-24 01:57 | ガタゴト日記  

あ、

日記消えた。

最近の「やばい」について書いたんだけど、
そんなん人様に見せるもんじゃねぇ!
っていう、この子の判断なのかしら?

と言うことで、プラス日記に変更。

最近、恋愛も恐いぐらいうまく行ってて、
仕事で時間に追われることもなく、
無駄遣いできない状況にある分、
勉強、運動、読書、何でもできる。

やる気さえあれば。。。w

やる気を出すのも大切だけど、
今はやる気が出るまで、やるべきことをやって
もう少しのんびりしようと思います。

さ、明日の試験問題作るか~。
[PR]

by pep_poppy | 2007-12-04 15:38 | ガタゴト日記  

お腹いたい

寒いよ韓国。
お腹壊したよ。
まぁ女の子の日だからそのせいもあるんだろうけど。。
日に日に弱っていくのを実感してます。
でも弱ってることを実感すると、この先ますます弱りそうなので、
気持ちだけでもしっかり持たないとね。うっし。

さて、韓国に来て早5ヶ月と半分が過ぎ、
もう少しで一年の折り返し地点を迎えます。
韓国に来た当初は何の計画もないまま成り行きに身を任せていたわけで・・
お金がなくなったら潔く帰る予定だったけど、何だかんだ仕事も決まり、
今となっては豊かではないまでも、それなりに食べていけるだけの収入を
得ながら、のほほんと生活できちゃってます。

ワーホリってすごい。
留学って立場のときは全然目に入らなかったことが色々見えてる。
(その分見えなくなってきた部分も少なからずあるんだけど・・・^^;)
仕事に恋愛に趣味に。
今日本に帰ったらどれも失っちゃうのかと思うと、今の時間を大切に
せずにはいられないですねぇ。

限られた時間はあと半年。
半年経ったら日本に帰らなきゃいけないんだ。
今は今だけを考えたい。でも先のことも頭の隅に入れておかないと、
後が大変になりそうだから、少ーしずつ考えていこうと思います。

あ、復路便の日程変更しなきゃ~。
日記書いて思い出したよ。

今日は教大で곱창!
美味しいもの食べて栄養つけるぞー^^
[PR]

by pep_poppy | 2007-11-14 11:29 | ガタゴト日記  

日本一時帰国

明日から日本です。

4泊5日となかなか強行スケジュールの中、
普段こっちでできないこといっぱいしてきます。
美容室に行ってカット・カラー・パーマして、
歯医者で定期健診して、試験受けて。
美味しいものもいっぱい食べたい。
Agitoのタルトにカラーズのパスタ。
すしも食べたいし栃木のそばも食べたい。
うちで採れた新鮮野菜をおなかいっぱい食べたい!

はぁ~。。。
最近弱り気味だけど、充電満タンにしてこよう^^
[PR]

by pep_poppy | 2007-10-11 12:02 | ガタゴト日記  

九月です

涼しくなってきました。
皆さんお元気ですか?
私は元気です。

今の生活スタイルにもすっかり慣れて、
感覚がつかめてきた感じ。

でもやっぱり日本が恋しいのは、
秋のせいにでもしましょうか。

そろそろ誕生日ということもあり、
昨日は日本に帰る子達の送別会も兼ねて
みんなが誕生会を開いてくれました。
初めて飲んだ爆弾酒。。
それから一口もお酒を飲まなかったのに、
じわじわ酔う感じがたまらなく嫌でした。
結果、店で爆睡zzz
誕生日本番ではそんなことのならないように
いぃ練習になったと思いましょう。

さて、今日は課外の後、会社の会食。
せっかくお呼ばれしたので楽しんできたいと思います^^
[PR]

by pep_poppy | 2007-09-04 09:50 | ガタゴト日記  

無事です。

すっかり放置プレーでした。

ごめんね。

余裕ができたらたまには更新するから。

さてと、明日の授業の準備しなくちゃ。
[PR]

by pep_poppy | 2007-08-13 22:06 | ガタゴト日記