カテゴリ:未分類( 22 )

 

寝返った!

昨日。
生後118日にして、初めてしうが寝返りに成功しました!
おめでと~~~~~!!!!!

ここのところえびぞりしまくってて、首がつるんじゃないかと心配してたけど…

気づいたらうつ伏せになってひょこっと首を持ち上げてるじゃありませんか。

子どもの成長ってスゴイ。
誰も教えてないのに、自分の力で成長してる。

今朝寝ぼけ眼でおっぱいを飲ませ、抱っこしたら、その大きさを実感。
生まれたての頃は肩にひょいっと担げたのに。
今はよいしょっ!てな具合ですよ。

しうも大きくなりたいんだなぁ。

子どもの成長一つ一つが自分のことのように嬉しいです。
[PR]

by pep_poppy | 2009-03-10 09:08  

べっこり

凹んでます。
それでも多少は良くなったんだけど。。

今日は仕事でテンパることがあった。
結果、他の人に迷惑かけることになって、
要領の悪い自分に凹みました。

更に追い討ちをかけるようにミス。
いや、正確にはミス未遂だったんだけど、
ぬかってる自分にまた凹み。。。

会議からの帰り道は795ガンガンかけて
気を紛らわした。

展示場に戻るとまた仕事が山積みで、
先の負担を軽減しようっていうのと、
自分の至らなさを埋めたい思いで、
もくもくと仕事を続けた。

けっきょく残業3時間半。
その分、給料に反映されるのは嬉しいけど、
こんな仕事っぷりで貰うなんて悪いゎ。。。
とは言いつつ、遠慮なく給料は貰うけど。。。w

家に帰るとお父さんに冗談を言われ更に凹む。
もう凹み始めたら止まらなくてさ。
冗談とはわかりつつも凹んだ。

寝不足も重なりご飯を食べる気にもなれず、
さっさとお風呂入って寝る準備万端。

今日は凹むって感覚を久しぶりに味わったなー。
低反発枕な気分。

上がり調子なだけもなまぬるいし、
たまにはこういうのもなくちゃね。

今日の出来事を肝に銘じて明日もがんばろ。

さー寝よー。

明日は明日の風が吹くさ!
[PR]

by pep_poppy | 2006-12-15 00:12  

大阪夜行バス旅行

・・・ということで、
自分探しではありませんが、
大阪を旅行してきます。

ひとりじゃないよ。友達とねっ!

明日は残業にならないようにサクサク仕事します!

っと、その前に準備せな~・・・(*´・д・)
[PR]

by pep_poppy | 2006-11-12 01:18  

仕事始まった

行ったり来たり、ふらふらしてました。
が、とりあえずは決まったところに収まりそうです。

昨日から新しい仕事が始まったわけだけど、
予想通り(!)みんないぃ人ばかりで、いぃ雰囲気♪
先輩事務員さんもかわいくてで優しくて、いぃ感じ。
さっそくいろいろ教えてもらって、一緒にやった。
最初は覚えることも多くて大変そうだけど、
慣れれば楽しくやってけそうだゎ。

私に教えてくれた先輩は私より4つ上の人なんだけど、
私と同じ派遣スタッフとして働いてて、紆余曲折しながらも、
夢に向かって頑張っているところはすごく共感できた。

ここ何年かで働く形態が増えてきて、派遣や契約も
今や働く形態の一つとして認められてきてる。
人生における働くことの価値が人それぞれ違うように、
働く形もそれぞれなんだな~って思った。
[PR]

by pep_poppy | 2006-08-22 23:38  

お知らせ

ついにミクシィ始めました。
探してみてねん^^♪
[PR]

by pep_poppy | 2006-04-02 22:27  

Happy Birthday!!

そして今日はケーキバイキングに行って来ました。
場所は新宿プリンスホテル。西武新宿線の地下。
想像していたのとは違っていたけど、バラエティ
豊かで、ウリオーナーのおかげで400円引きの
1100円で済むことができ、満足しました。
カレーも、ところてんもおいしかったもんねっ!
それでですね、今日の主役はというとmmkさん!
3月5日生まれと言うことで、お祝いしてきたのだ。
本当は同じ3月5日生まれのaskも参加する予定
だったのだけど、askさんは体調不良のため欠席。
mmkさんとは大学に入学してから、私が大学を
卒業するまでずーっと、毎週2日は隣の席に座って
コリア語を勉強した友人で、更には都市は違えど、
同時期に韓国留学をするなど、常にお互いを励まし
合ってきた仲間であり、大事な同級生であります。
そんな彼女へ送る集大成とはっ!
やっぱり韓国グッズでしょっ!と、いうことで、
大国旗柄のカップをプレゼントしました。
喜んでもらえたようで何より^^ インサム茶なり、
柚子茶なり何なり大事に使ってほしいもんです☆

帰り際にプリクラを撮って大盛り上がりでした。
なんでかって、たらことりらっくまのおかげでしょ?
それに、2Fひげガールも・・・ねw

mmk、ask、誕生日おめでとう☆
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-14 00:56  

と、いうことで。

今日から就職活動開始です。
今日は宇都宮の会社に行ってきました。
リクルートのホットペッパー作ってる会社。
説明会だけかと思ったら、面接&筆記試験もアリ。
でも不思議なことに、たいした緊張感もナく・・・
平常心でした。あいかわらず筆記はダメでした。
韓国語を勉強する代わりに何かがヌケてしまった
ようですな^^;あは
かと言って、面接もデキタ!という手応えもなく、
たいした話もできずに終了しました。
うん、まぁ「ビミョウ」ってことですな。
めげずに次の会社を探します。
ろこちゃん、ファイティン!

それよりおもしろかったのは、その後ですよ。
性格診断みたいのが早めに終わった私はさっさと
帰ることに。そのとき一緒になった人たちと
「このまま帰るのもなんだし、マックでも行く?」
ってな話になって、流れたんだ。
26歳の会社員(♂)と40歳の保育士(♀)2人。
今日の試験の感触から、それぞれの身の上話まで
2時間ちかくおしゃべりしたんだ。
ゲイと一緒に住みたいとか、BMに乗ってるとか、
なんか私の周りにはいないような人たちと話が
できておもしろかった。不思議な時間でした。
新しい友達ができるっていう久々の感覚に、
わくわくしちゃったよ。
今度その保育士さんの家で飲むことにして、
その場は解散。それぞれ家に帰りました。
今日の試験の結果はどうであれ、そのうち本とに
飲みに行きたいねぇ☆

ちなみに結果はあさって、3月3日に出るそうな。
そのときまた報告しまーす。
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-01 23:55  

ちょんげちょん

ちょんまげじゃないよ。チョンゲチョンだよ。
日曜日は友人rubyと二人で川下りをしました。
この川、昔の川を再現して作られた川で、
やっと最近完成した川なんだ。
長さは…何メートルだろ?光化門から私の通う
漢陽大までずーっと続いてるんだよね。
その先に行くと漢川につながってるという仕組み。

4時半に出発。
歩き始めて約30~40分ほど経ったところに、
市場が見えてきて、早速ごはんを食べることに
したんだ。そこの市場、ケッコウ広くてでかくて、
屋台大集合ってな感じ。
色々見てまわったあげく、焼きたてパジョンと
豚&牛の内臓系を食べることにしました。
その内臓系ってのが辛い辛いっ!そして油っこい!
頑張って食べたけど、最後少し残しちゃった**;
胃薬を飲んで再出発。そこからノンストップで
話をしながら漢陽大の近くに来て休憩をとる。
おかんから電話がかかってきて長話になりつつ、
電話を切った後、またしばらく歩いて学校へ。
学校自体坂が多くて、最後の坂にやられた!
それまでピンピンだったのに坂をのぼりきった
ところで急に体力の限界を感じました。
その日、帰宅したのは10時半。歩き始めて
6時間、歩きっぱなしの6時間ではないけれど、
なんとも長く、健康的な一日でした。
例の川もなかなかいぃウォーキングスポットねっ!
次回は漢川まで出たいもんですな。
[PR]

by pep_poppy | 2005-10-31 02:25  

축카축카^^

삼성.두산の書類通ったって~!
今週末は삼성の筆記受けるみたい。
がんばれ~。
私も自分の将来考えないとな。。
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-23 18:42  

おかんの声に癒される

気付いたらご無沙汰でした。。

テスト終わった1週間、やっぱり忙しかった。
遊びまくったモンねぇ。テスト前も遊びまくってたのにねぇ。

水曜日:文化授業で国立現代美術館へ
     帰りに友達とCOEXモールに行ってきました。
     マニキュアげっと☆今度は映画みたいなぁ。

木曜日:韓国舞踊
     練習も残すところあと一回。発表に向けて練習しなきゃね!
     この日は勉強もいっぱいやったよ。
     図書館で神経痛に見舞われる。イテテ・・・

金曜日:授業後はチュータリング
     たくさん勉強したい人のための無料特別授業であります。
     昼過ぎは高校生のホジン君の日本語のお手伝い
     明日・あさっては大事な試験!頑張れ~!!
     夜はウンジとサムギョプサル♪
     ミスターチキンで飲みなおしますた。
     深夜、ファヨングンの部屋にてスイカを片手に
     日・中・韓・パキスタンによる謎の異文化交流会^^;

土曜日:カンナムのおうちに遊びに行く
     お昼は手作り中華料理とコングクスを食べる。ウマイ!
     疲れのため、冷房のきいた部屋でしばし一眠りzzz
     昼下がり、ソウルにある정계산という山に登りました。
     夕ごはんは백숙という鶏の水炊き。ごちそうさまでした♪
     夜、ひょんなことでホジン君&友達と여의도へ。
     夜景きれーだったなぁ~☆★★
     この日、日本では地震でした。おかんに電話し安全確認。

日曜日:何もない一日
     ハスクの子と対決したジェンガに負ける
     レッドマンゴーをおごるはめに。とほほ・・次は負けないぞ!
     図書館で勉強・・・のつもりが筆記用具を忘れ途方に暮れる。
     夕方、オンニチングの家でそーめんパーティ☆
     久方ぶりの日本の味に、一同感無量でした。

そんなこんなの1週間でした。
来週も何かと忙しくなりそうです。
忙しくなるのはいぃことだけど、時間に振り回されないようにしなきゃ。
時間をコントロールしないとね。忙しさと充実感は反比例してるから。
心のゆとりを失わない程度にバランスよくやっていこうと思う。
この1週間、ちょっと忙しかったな。テスト明けで気が抜けていたから
余計に感じるのかもしれない。
久しぶりにおかんの声を聞いたら心が満たされた気がする。
こんなにも人の声に励まされるなんて思ってなかったよ。
大した話はしなかったけど、まさに乾いた心が潤っていく感じ。
ごくごくごく・・・
これで明日からの1週間、もっと楽しく過ごせそうだ。
[PR]

by pep_poppy | 2005-07-24 23:17