初雪

昨日、初雪が降った。
私は家でのんびりしていて見られなかったけど。

最近、胸の奥と言うか喉のあたりがキューンてなることがある。
詰まる感じ?
心の病気であったとしても、体の病気だけはやめてほしい。
病むほどのこともないんだけど、どことなしか寂しいと言うか。

先月日本帰ったばかりなのになー。

初雪の昨日、家から荷物が届いた。
冬グッズと私のつぼをくすぐるような物たち。
おかんはスゴぃ。私のポイントをしっかり押さえているようだ。

興奮状態で家に電話した。
そんな日に限って誰も出なくて、何回電話しても出なくて。
普段は「무소식이 희소식이다」って自分から電話しないけど、
さすがに心配になって家族の携帯に電話してしまったほど。

実はのんびりしてたからと言うより、ちょっと落ち込んでた。
家族に何かあったらどうしよう。。。
もし何かあったとき、真っ先に飛んでいけない、それどころか、
何かあったことさえ知ることもできない状況にいることに対して、
昨日ばかりは真剣に考えた。
もしも結婚して一生ここに住むことになったら・・・
今は全然関係ない話だけど、海外に住むってそういうこと。

なぜか昨日は、初雪を両親と見たいと思った。

初雪と、会えない家族への想いが重なってしんみりしたのでした。
[PR]

by pep_poppy | 2007-11-20 15:00 | 最近のキラリ☆  

<< あ、 お腹いたい >>