ホリデイ

だんだん好きになっていくのがわかる。

こんなに優しくしてくれて、大事にしてくれて、
これからの私を否定せず応援してくれる。
答えを急かすようなこともしない。
それはそれは大きな安心感だ。

最近、従妹が婚約をした。
「できちゃった」んだって。
7ヶ月目になって気付くなんて遅すぎだろとは思いつつ、
若干19歳にしてママになる従妹はもう子供の顔じゃなかった。
優しくてたくましそうな旦那さんとお腹の子供と、幸せな家庭を
築いていってほしいものだ。

身近な親戚が、それも年下の従妹が結婚するとなると、
いよいよ結婚というものが身近に感じられた。
とは言え、私もまだ23歳の若僧だ。

結婚とは程遠い将来の夢を持ったばかりに
当分そういうことにはなりそうもないけど、
自分も年頃なんだな~と改めて感じると同時に、
軽い気持ちでうかうか恋愛できないな~と思った。

昨日観た『ホリデイ』に自分をリンクさせてしまう。
これからが私にとってのホリデイのはずなのに、
思えば思うほど、今こそが自分にとってのホリデイ。
期間限定の貴重な体験であり、いつかは終わる特別な時間だ。

いつかは終わる。。
私はいつまでこの繰り返しの生活を続けいていくのだろう。
[PR]

by pep_poppy | 2007-04-18 15:21 | ガタゴト日記  

<< チケットが・・・ 押され待ち >>