人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押され待ち

考えるのはやめたと言いつつ、
今の仕事も残すところ1ヶ月となると、
次を意識するのは自然なことで。。。^^;

今日さーげんが帰ってきた。
仕事の話とか将来の話とか韓国の話とかする中で、
今の心境を話した。韓国に行くのがめんどくさいって。
したら、やっぱり考えすぎだって言われた。
先のこと考えすぎたら窮屈になって動けなくなるぞって。

・・・いつか聞いたことある台詞だ。

大学3年の冬。
言コミ学会の飲みでヘンリーと話したとき、
おんなじこと言われたんだった。
忘れもしない。
ヘンリーのあの一言で早期卒業しようって、
卒業して留学しようって決めた。

やっぱり・・・今の私も誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれない。
押されたくて、でも強がって自分から何も言えなかったんだ。

言われて改めて気づいた。
今の仕事は目的を果たすためのものだったってこと。
このままずっと続ける仕事じゃないんだってこと。

私は韓国に行くんだ。

乗り気がしなかったのは、計画に乗り気になれなかったから。
先のことは考えず、せっかくのビザを生かして色んなことをしよう。
いままでの計画はとりあえず白紙に戻して計画立て直そう。
がむしゃらに頑張れる、ワクワクする計画を立てよう!!!

by pep_poppy | 2007-04-13 01:24 | コロコロこころ  

<< ホリデイ 考えるのはやめた >>