バイバイ店長

積水ハウスは1月と7月が期末。
なので、1月末に移動が発表された。

栃木店の金子店長が移動決定。。
私と店長はたった5ヶ月とちょっとの付き合いだったけど、
店長と栃木店の付き合いは10年以上にものぼる。
入社以来ずっと栃木店だった店長が他の展示場に
行くなんて、考えられなかった。

今朝、展示場に一番乗りに着く。
鍵を開けて事務所に入ると、店長の席は
すっかりきれいになってた。ぽかん・・・
いつものように転送設定の解除をしようと電話に目をやると、
店長からのメッセージが書かれたふせんが貼ってあった。

「これからもいつもの明るい笑顔でみんなを支えてください」

もう朝っぱらから涙腺全開。
一人っきりだったのをいいことに声をあげて号泣してしまった。
営業の人にもそれぞれメッセージが残されていて、
普段は言わないような言葉が書かれていた。

初契約はお客様と誠実に向き合えば絶対取れる!頑張れ!

とか、

早く一人前になれ!(これはいつも言ってるか^^;)

とか、

今期が勝負!店長目指して頑張れ!

とか。。。

いつもだったら「自分で考えろよ」とか「だっせー」とか言って
突き放してた店長が、最後の最後でビシッと言ったんだ。

店長め。言い逃げかよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなわけで、今日1日はテンション上がりきらず。。

でも店長も新しいところで特にやることなかったみたいで、
暇つぶしに電話してきたのはちょっと楽しかった。
「疲れた。早く帰りたいー」「つまんないー」とか言って、
いつものだらけた感じで安心したw
普通の人にとっての愚痴も店長が言うと戯言に聞こえるのね。
なんだかんだ言っても仕事を卒なくこなしてるんだもん。
そういうところ、尊敬するな~。

はぁ・・・
店長戻ってきてくれないかなぁ。
栃木店のあの雰囲気は金子店長じゃないと出せないもんなぁ。

うーいかんいかん。
新しい店長ともうまくやっていかなきゃね。
評判はあんまり良くないけど、悪い人じゃないはず!
きっとおもしろい人だと信じて明日からまた頑張ります!!
[PR]

by pep_poppy | 2007-02-03 03:09 | ガタゴト日記  

<< お昼+買い物+映画+Cafe=... おかんお目で㌧^^* >>