ナス

ナス・・・茄子?
いえいえ、栃木のリゾート、那須ですよ。
mmkは幼少時代の思い出が蘇るであろう
『那須』w
栃木から車で高速に乗って1時間ぐらい。

その那須に行って来ました。
Hotpepperの試験を一緒に受けた人と。
通称sheep。なんか不思議じゃない?
試験で一緒になった人と仲良ぃのって。
縁ですなぁ~w
ま、簡単に言うとデートしてきたわけです。
あはは♪

目的はただひとーつ!

ずばり、「ピザを食べる」

行って来ましたよ、ピザ屋さんに。激コミ!
平日だというのに1時間待ちだってさ。
平日とは言え春休み中だからなのかしら?
とりあえず名前だけ書いて、ブラブラ。
近くのパン屋さんでおみやげを買いました。
そこのパン屋さんもまたウマげなお店でさ。
ネット販売で大人気という商品を買おうか
迷った末、私は何も買わず、sheepが購入。
今日の晩ご飯にするんだって。

ぼちぼちピザ屋さんに戻るとちょうど良く
席に案内されました。
メニューを開くとピザにパスタにサラダに。
要はイタリアンのお店ね。
私たちは、マルゲリータと、生ハムピザと
かぼちゃのニョッキをご注文。
そこでちょっとビックリな事実が発覚!
どうやら生ハムピザには2種類あるらすぃ。
・ 生ハムピザ(チーズ入り)
・ 生ハムピザ(チーズなし)
・・・え?チーズなし??・・・それってピザ?
私たちはチーズ入りの方をたのんだのんで
結局それがどんなものかは突き止められず。
それにしてもピザとニョッキ、最高にウマい!
ピザは竈で一枚一枚丹念に焼いているそうで
薄い生地にチーズがたっぷり☆
ピザに劣らず、ニョッキにも大感動でした。
とろ~りクリームソースにきめ細かにこした
かぼちゃのニョッキがごろごろ入っていて、
最後の最後まで笑いが止まらないほどの
ウマさでした♪
やはり水が美味しいところは何でもウマいね!

ごはんが終わって更に北上することに。
すると、覚えのある匂いがぷぅ~ん。
そうだ!温泉玉子だ!!
そぅ、そこは硫黄の匂いがする温泉街。
那須サンバレーの近くなんだけど、
ニョッキポーズをしたお地蔵さんが
所狭しと並んでいらっしゃいました。
雪も降ってるし、山の上ということもあって
すごすごと退散したのでありました。

大人しく下山し、お次はアジアン雑貨屋さんへ。
ベトナムやインドネシア、ネパールなどなど。
小物やら洋服やらお香やら食べ物やら、
本当に色々売っていてキラキラ輝いてました。
キラキラにやられて、変な人形とストールと
ドライマンゴーをご購入☆
お店を見ながら韓国で出会ったベトナム人の
友達を思い出しました。
ラン、元気でやってるかなぁ・・・?

そんな感傷に浸るまもなく帰路へ。
途中で千本松牧場に立ち寄って休憩。
ソフトクリームをいただきました。ウマい♪
そこの牧場で飼ってる牛のおちちから
作ってるので、自然なクリームの味なのね。

おいしいものいっぱい食べて、はしゃいだら
睡魔が襲ってきましたzzz
失礼なことに帰りの車の中では居眠りして
しまいました(-.-;)
だって車の中はぽかぽかしてて音楽も
ま~ったりしてるんだもん。
寝てくださいって言ってるのかと思ったょ。
・・・ぃゃ、ホントごめんなさいでした。。。

とにかく休日らしい休日を満喫した1日でした。
楽しかった♪
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-31 22:05 | ガタゴト日記  

<< ひまだけどハラハラ キックオフ会議 >>