キックオフ会議

昨日は会社の会議に出席してきました。
朝10:00~18:30までたっぷり8時間。
いやぁ~、長かった。
会議っていうよりは、多くの時間は
目標達成のためのイメトレに割いてたな。
流れとしてはこんな感じ。
①自分が今までに最も輝いてた瞬間
②そのときの成功要因
③3年後(今年の年末)の成功を想定
④そのとき考えられる成功要因
⑤具体的な目標設定
グループでやったんだけど、難しかった。
やること自体はコミ系の授業みたいな
感じなんだけど、未来は想像するのが
難しくて。。。
だってまだ仕事始めてもいないんだもん。
わかるわけないじゃん~。ぷーん

その後は料理屋さんでお食事&飲み。
編集長の長野さんが移動になるってことで、
送別会を兼ねての食事&飲み会でした。
しかし、社会人の飲み会ってゴージャスね!
一人2つのカキのムニエルから始まって、
刺身、鳥料理、揚げ物、サラダ、はまぐり、
〆はフルーツ。梅酒もウマぃしw

終電は22:24。
みんなからのコメントも終わり、長野さんの
あいさつに突入。と、時計を見ると22:15。
お話の途中で一人立ち上がることもできず、
けっきょく23:00まで残り続けたのでした。
宴が終わり、長野さんが、
「新人2人には責任以てタクシー代出すから」
と、男前な発言!とはいえ申し訳なくて。。。
宇都宮→栃木は1万以上かかるんですから!

そんなわけで、同期の子にケータイを借りて
(昨日はケータイを家に忘れてしまったため)
家に電話をすると、
「ばかじゃねぇ?知らないよ。」
と、厳しい父の言葉。ごもっともです。社会人に
なってまで親に足になってもらおうなんて。。
甘いですよねぇ。。。
それで、長野さんのお言葉に甘えて
タクシーでの帰宅を選びました。
家に着いたのは、12時をまわったころ。
お父さんには呆れられてしまいましたが・・・

タクシーって快適なのねw
普段は利用しないようにしてるタクシーだけど、
目的地までちゃぁんと連れてってくれて、
韓国とは違って親切で運転もうまいから安心だし、
ホント快適便利だなぁ~と思いました。

でもやっぱり日本のタクシーは高い!
初乗りが680円だなんて!しかも深夜料金!
東京なんかに行くともっと高くつくんだろな・・・
今後はなるべく利用しないで済むように心がけます。


昨日の会議、とある理由により上の空だったのは
紛れもない事実。また悩みが一つ増えちゃったょ。
どうしようかな。。。ハァ・・・
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-31 20:45 | ガタゴト日記  

<< ナス 韓国旅行① >>