人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動 途中経過

えーっと、どこまで書いたっけ?

就職活動を始めてはや2週間が経とうとしています。
えと、これまでに私が手がけた就職活動は、と言うと、

①ホットペッパー(契約)
②すしおんど(バイト)
③韓国語の翻訳・通訳(派遣)
④一日単発バイト(派遣)

ですかね。
①~④の順番ですすめてきたわけですが・・・
②のすしおんどはすんなり復帰という形で、
たまにだけど入れてもらって、元気に働いてます。
④の1日単発バイトは登録しに行って、まだ仕事は
してない状態。まだ登録して間もないからね。
空いてる時間を使って小金稼ぎしようかと計画中。

で、本格的な就職として視野に入れてたのが、①と③。
まず③から簡単に言うと、なくなりました。仕事自体が。
派遣会社から連絡があって、先方の会社さんから、
仕事自体をキャンセルしたらすぃです。
で、最後に④のホットペッパー。
3/1に説明会、兼1次試験を受けて通り、
3/7に2次試験を、1次と同じ宇都宮で受けて通り、
今日3/13、新橋にあるリクルート本社に行って
最終面接を受けてきました。
行くと、宇都宮営業所の編集長さんも来てくれていて
リクルートの人事担当の方と3人での面接でした。
聞かれたことは2次試験とほぼ同じ。
将来のプランや、志望動機、韓国のこと、私のこと、
会社のイメージや仕事をする上で軸にすることなど。
普通におしゃべりのような感じで気軽に話してきました。
面接時間わずか15分。
コレと言っていぃ手応えがあったわけでもなく、
かと言って、やっちゃったなーってこともなくサラッと
終了。なんともあっけないものでした。
でも面接のスタイルは気楽にできたので◎でした。
あ、まずかったと言えば、最後の質問タイムのとき。
「気になることがあれば何でも・・・」と言うことで、
編集長の歳と血液型を聞いたんだけど、明らかに
仕事には関係なかったな~と思う ・_・; まいっか。

結果は水曜日の18:00までに出るそうな。
でもたぶん明日には連絡するってさ。
今回は受かってても落ちてても連絡をくれるそう。
結果を聞くまで緊張は解けなさそうです。。
そりゃぁ受かっててほしい気持ちはてんこ盛りだけど、
結果はどうであれ、素直に受け止めることにします。

by pep_poppy | 2006-03-13 23:46 | ガタゴト日記  

<< Happy Birthday!! 忙しいんだね。 >>