うりほじん。

私が日本に帰ったすぐ次の日、ウチに韓国人が来た。
韓国にいるあいだに仲良くなった高校生のホジンくん。
ホジンくんとは日本語を教えるとかいう関係ではなくて、
まったくの友達としてずーっと付き合ってきたんだ。
ホジンくんは日本語がチョウ上手で、たまにつかう
韓国語を聞くと違和感を感じるぐらいw

今回は2月末の約10日間、日本旅行をしにきたんだ。
前半は2年前にホームステイした大分の家に滞在し、
2月25日~2月28日の四日間は、栃木のわが家に
ホームステイすることになったのであります。
その間、連絡がおろそかになったりして迷惑をかけた
方もいるとは思いますが、こんなことをしてたんです・・・

25日
10:00 東京駅にて待ち合わせ
11:00 漫画喫茶でシャワー(さすがおしゃれ高校生!)
12:00 ゆりかもめに乗ってお台場へ
13:00 たこやきを食べる
15:00 月島にて名物もんじゃ焼き&お好み焼きを堪能
16:00 浅草観光(寺、おみくじ、あんみつ&ぜんざい)
19:00 市ヶ谷にてさーげんの会社飲みに参加
20:00 新大久保を過ぎ新宿へ
21:00 さーげん彼女と4人でカラオケ
22:00 栃木へ
01:00 帰宅、就寝

26日
08:00 起床
09:00 東京に向けて出発
11:30 新宿アルタ前にてruby、rubyチングと合流
12:00 ドンキホーテ見学(ここで目覚まし時計を購入)
13:30 大戸屋にてランチ(2人:大戸屋ランチ)
14:30 原宿散策(竹下通りでプリクラを撮る)
16:00 明治神宮参拝
17:00 渋谷見物(Levisでジーンズを購入)
19:00 栃木へ
21:00 わが「すしおんど」にて夕食(兼、あいさつ)
22:00 帰宅、ネット
04:00 就寝

27日
09:00 起床、朝食、ごろごろ
10:30 マイカーで太平山へ(松のやでだんご)
12:30 東京に向けて出発
15:00 志木上陸、細田学院高校へ
15:30 ホジンくんの友達を待つが会えず
17:00 池袋にてそば(鶏南蛮、わさびぶっかけ)
18:00 サンシャイン見学(プリクラを撮る)
19:30 栃木へ
21:00 ハンバーグを作りまーげんと3人で食べる
22:00 よしあき、初弥と合流し、ビデオ屋へ
      (『四月の雪[韓国名:外出]』を借りる)
23:00 「湯楽の里」にて温泉体験
01:00 セブンイレブンでおでんと飲み物を買う
01:30 カラオケ「まねきねこ」にてカラオケ
04:30 JUSCOでおみやげを買う
05:30 帰宅、話す
07:00 就寝

28日
09:00 起床
10:00 空港に向けて出発
10:15 みどりの窓口で新幹線の券を受ける
10:30 スタバで朝食(ホジンくんは体調不良)
11:01 小山駅にて見送る(;_;)
(12:00 東京駅で形成スカイライナーに乗り換え)
(13:00 成田空港到着)
(15:30 韓国ソウルに向けて出発)
(17:30 仁川国際空港到着)
(21:00 無事自宅到着)

 
私自身、韓国帰りということで、ホジンくんを案内すると
いう名目で、久しぶりの関東観光を楽しめたと思います。
それに、いきなりガラっと日本の生活に戻るんじゃなくて、
「ホジンくん」というワンクッションの存在があったからこそ、
スムーズに今の日本の生活に戻れた気がします。
でも4日間まるまる一緒にいると別れは辛いモンですな。
下の兄弟がいない私にとって、ホジンくんは弟のような
存在です。「おねぇちゃん」なんて呼ばれちゃうんだから!
もぅかわいくてw
最初は不安だったけど、本当に楽しい4日間でした。
次韓国に行くときはホジンくん宅にホームステイするんだ。
えへへ。これで泊まれる場所は確保できたし、あとは資金!
しばらくは勉強とお金稼ぎに勢を出すことにします。っしゃ!
[PR]

by pep_poppy | 2006-03-01 23:10 | 最近のキラリ☆  

<< と、いうことで。 帰国!! >>