人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノボだ わーい♪

文化体験授業でスノボしてきました。
スキー・スノボが韓国文化かは知りませんが。
バスに乗って春川方面に向かって約1時間半、
カンチョンというところにあるスキー場に到着!
いやぁ~、7年ぶりの雪山に大興奮でした。
お昼過ぎから約3時間のあいだ滑ったわけです。

スノボ初体験ということで友達に教えてもらいながら、
最初は練習コースでエッジの立て方から練習し、
何度かそのコースで練習を重ね、どうにか
バランスを取って滑れるぐらいにはなりました。
思ったよりはコケなかったかな^^
ちょっと物足りなくなってきたところで、
リフトに乗って上までゴーゴー!!
練習コースの物足りなさとは打って変わって、
てっぺんまで行くとぶるぶるでした。こえぇ…
と、言ってても先に進めないので、ゆーっくり
滑り始めたらおもしろくって!!ひょ~っ!!!
ってな感じで、斜面に体をまかせて下る下る。
終わるころはへとへと足イタタ・・・

その日は人も少なくて残り30分だというのに
リフトも4回ぐらい乗れました。その日は結局
最後までバック姿勢で滑るまでは至らなかったけど、
初心者なりにゆうゆう楽しんで滑ってきました^^*
次回こそはぜひっ!
スノボうまくて教えてくれる人、一緒に行きましょ☆

by pep_poppy | 2006-02-08 23:50 | 最近のキラリ☆  

<< 2月24日 わぁーい!!! >>