中国旅行

そういえば、中国の記録書こうと思ってたんだ。
でも、10日分の記録を書くのはしんどいね。
だから、印象的だったことをいくつか書こうと思います。

☆食べ物
 ・鳥の足
 ・鳩(平和の象徴のため日本では不法)
 ・かえる
 ・蚕みたいな虫
 ・たまごパイ♪
 ・32度の煙台焼酎
 ・果物の串刺し
 ・行きつけのファーストフード
 ・その他うまい食べ物

☆出来事
 ・船16時間
 ・海辺ドライブ
 ・回転テーブル
 ・スーパーで買い物
 ・サウナ
 ・カラオケ
 ・卓球
 ・バスケ
 ・麻雀
 ・餃子作り
 ・旧正月の花火
 ・マンホール
  
☆びっくりしたこと、不思議なこと
 ・交通ルール
 (信号が少ないため人も反対に渡るのに命がけ)
 ・数字表示付き動く信号機(かわいぃ♪)
 ・トイレのドア
 ・いただきます、ごちそうさま、いってきます、
  ただいま、おやすみなさいを言わない
 ・ゴージャスなカラオケ
 ・麻雀のポンはポン、チーはチー、ロンはない
 ・カラオケの遊び方
 ・中国人はやっぱり卓球強い
 ・友達のお兄ちゃんは売れっ子映画俳優
 ・花火の激しさ(花火というより戦争)
 ・物価の安さ
 (タクシー約60円、餃子8個約35円)
 ・英語・日本語の通じなさ
 ・やっぱりチベット人もいる
 ・タバコ文化
 ・マンホール

☆やり残したこと(次回の課題)
 ・信号機をムービーで取る
 ・中国語の勉強
 ・麻雀を覚える
 ・ディスコに行く
 ・卓球で勝つ
 ・しゃぶしゃぶを食べる
 ・マッサージをしてもらう
 ・もっと買い物をしたい

トピックだけだけど、雰囲気は感じられるでしょ?
波乱万丈な中国旅行だったけど、本と楽しかった!
それもこれも、中国人の友達とその家族、友達、
それに一緒に行った日本人の友達のおかげです。
謝謝~♪
[PR]

by pep_poppy | 2006-02-11 13:49 | 最近のキラリ☆  

<< 帰国!! 2月24日 >>