忘年会

来年から始まる学院の忘年会に行ってきました。
…とは言え、彼らとの間に忘れるような思い出も
ないわけで。。。むしろ初対面の人ばっか^^;
まぁ、そんなのはおかまいなし。
1月からよろしくってことで交流を図ってきました。

それもこれも、あの飛行機の中での出会いから
始まったこと。
あの日あの時、あの人に出会わなければ…
あのとき声をかけなかったら…
出会いは突然やってくるもんなんだね。
それが偶然なのか必然なのか。
何はともあれ、せっかく与えられたチャンスを
逃すわけにはいきませんな^^

ぶっちゃけ学院で教えるのは無償なんだ^^;
でも、本物の教壇に立ったことのない私にとって、
それはいぃ実習の場になると思うんです。
失敗したら修正していけばいぃ。ここで成長しよう!
会長もそう言ってくれてるし、まずは怖がらず、
のびのび楽しくやっていきたいもんです♪

ついでに。
もぅ一つのアルバが決まりました。
週2回、1時間半ずつ、会社員に教えるやつ。
今日ついに教科書をげっとしてきました。
さっそく新年1/2から始まります。
こっちの準備もしていかないとね。
それにジウンとの予定も合わせるようにして、と。
それに、オッパも日本語勉強するって言ってるし。
会社で日本語できると色々チャンスが増えるとか。。
日本語の需要はまだまだ高いようですな。
そんな日本語の需要に応えるべく、そして私自身
食いつないでいくためにも、めげずに根気強く
やっていきたいと思います。
[PR]

by pep_poppy | 2005-12-28 01:53 | ガタゴト日記  

<< クリスマスプレゼントだ! 登山してきました。 >>