ソウル一周

頑張りました。
今までの経験を活かし、本領発揮したという感じ。
とにかく色んなところをまわりまくりました。
ホテルを出て最初は明洞へ。
そこで朝ごはんの明洞餃子を堪能し、いざ出発!
ここからハードスケジュールの始まりです。
オススメの중무김밥でキンパプを買い仁寺洞へ。
そこに行く途中にチョンゲチョンを歩いて渡る。
お茶で有名な仁寺洞を見て回り、お茶を一服して
次の目的地へ。歩くこと約10分、景福宮に
到着しました。ちょうど3時だったので、衛兵の
再現儀式を見ることができたので、中には入らず。
境外のイチョウの木の下で、一人前のキンパプを
兄妹3人仲良くわけっこして食べました。
あれこそ最高の贅沢ですな!
キンパプをぺろりと食べた後はさっさと次の目的地、
梨泰院へ。なんでもさーげんがキャリーケースを
買いたいらしく、ちょろちょろパチもん屋さん巡りを
したあげく、けっきょくは無名のものを買いました。
無名って言っても、大韓航空の添乗員に卸してた
代物で、安い割りに機能抜群なのね、ヨイヨイ☆
で、予想外なことにまーげんが時計を買うハメに。
ちょっと気に入って買ったフランクミューラーのパチ。
後であんなことになろうとは…^^;爆
そして次。新羅ホテルの免税店に行きました。
梨泰院からは近いのでタクシーに乗って移動。
そこでまーげんお目当てのGUCCIの鞄をげっと
しました。今度は本物ねw
買うべきものを買ったところで電車で次へ移動。
お次はソウル駅にあるソウルマートであります。
そこ、ソウルマートはいわゆる大型スーパーで、
そこは食品が安くて何でも手に入るのね。つまり、
おみやげは全部そこで買おうという魂胆であります。
のりにキムチにお茶にお菓子にレトルト食品に…
それから石鍋w
誰が持つの?!ってぐらい買いまくって、更に移動。
そろそろ晩ご飯食べようぜってことになったので、
三成のにあるCOEXモールへ。ところがここに来て
予想外の展開に!COEXが終了しちゃったのね。
がぼーんてことで、もはや暗くなったCOEXを覗き、
ごはんのためにチャムシルへ。
そこに、さーげんの知り合いおすすめの焼肉屋が
あり、もう閉まってるだろうって覚悟で行ってみると…
やってた!外にいっぱい席がある焼肉屋!!
何でもいぃやって思っていた矢先に肉屋ですから、
嬉しすぎて、色々注文しちゃいました。
サムギョプサルに骨付きカルビ。なぜかカルビに
不思議な風味が加えられてたけど、あっためられた
ビーフジャーキーのようで。。。먹을만했어요。
帰るころは午前1時。
兄ーずをタクシーに乗せて任務完了。
いただいたタクシー代で、優雅に帰ってきました。
案内とは言え、やっぱり気心知れた兄弟ってのは
遠慮する必要がなくて、動きやすかったです。
ぐるぐる動き回って楽しい一日になりました。
さーげん、まーげん、おつかれさま☆
私が韓国にいるあいだに、また遊びにきてね^^
알았지?!?!ㅋㅋ
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-13 23:50 | ガタゴト日記  

<< えっ?!もぅ期末?!?! 遊びました。 >>