Happy빼빼로day☆

今日はペペロデイでした。
ペペロというのは韓国版ポッキーのこと。
日本にもあるでしょ?ポッキーの日。
それがちゃんと記念日になってるんです。
そんなわけで、前日に巨大ペペロ30本入りを
買って、学校に持っていくことにしたんだ。
そして、クラスのみんな、先生方に1本づつ、
「ハッピーペペロデイ☆」と言って渡しました。
授業が終わって、ロビーで友達に配りまくり、
あっとういう間に30本配り終わっちゃったん。
それで、追加の30本を買ったんだけど。。。
これがナカナカ減らなくてさ。大変でした。
でも、ペペロを持ってたおかげでいろんな人と
話すきっかけができておもしろかったです。
特に水泳場の先生に渡せていぃ気分です^^
やっぱイベントってのは楽しまないと損ですな!

それから!さーげんとまーげんが来た!
うちの家族、やっと全員韓国上陸だぜ!
会いたかった、会いたかった…;_;
それに今日は大学の友達で地方の大学に
留学してる子がソウルに遊びに来たんだ。
そんなワケで、軽くMCで一杯やったあと、
さーげん、まーげんと合流して飲み屋へ。
さーげんはトッポッキの辛さにやられてしまって、
もぅトッポッキは食べられないって…切ないっす。
本とはもっとマイルドな辛さなのにな。
やはり、初めてのものは厳選しないといかんね。
そして2件目は焼肉屋!サムギョプサルと
豚カルビと牛カルビと焼酎を注文しました。
留学組は久々のウシのにくに感激でした。
うまかった~。
韓国初日にしてグロッキーになったさーげん、
明日から楽しい旅行が過ごせるのでしょうか…?
[PR]

by pep_poppy | 2005-11-11 00:12 | ガタゴト日記  

<< 遊びました。 音声バイト >>