新学期です☆

短い休みも終わり、今日から秋学期が始まりました。

前回からひとつクラスが上がって、今回は中級1。
前のクラスで同じだった日本人は全部バラけました。
今回もナカナカ国際色豊かで、
日本人2人、在日韓国人2人、中国人2人、台湾、
ロシア、ウズベキスタン、カザフスタンが一人ずつ。
それに今日来てなかった人が2人ほど加わる予定です。

まだ1日目だけど、初級2とは違う雰囲気を感じました。
のほほんとした空気はないけど、高度になってる感じ!
みんなちょっとずつ言葉ができるようになって、自分が
言いたいことを話せるようになってきたからかな?
でも明るくて元気なクラスになりそうでいぃ感じ☆
新しい環境ってなんだかわくわくするねぇ!
今回の仲間とも、仲良く、楽しく、切磋琢磨しながら
勉強頑張ろうと思います♪

それとは別の話。
新学期、新たなことに挑戦しようと思うんだけどな。
できなそうな予感。応援してくれるんじゃなかったんかぃ?


引越しに新学期に新しい仲間。
環境の変化ってわくわくするけど、負けないようにしなきゃ。
私ってば意外とデリケートだったりするからさ~^^:w
[PR]

by pep_poppy | 2005-09-12 19:57 | ガタゴト日記  

<< 明日から お帰りっ! >>