私は若い

ついにパンマル(タメ語)を勉強しました。
うっしゃ~、使いまくるぞー!!!と、意気込んだは
いぃものの、ハスクにはオッパ、オンニがほとんど…
向かいのトンギュン君で練習するっきゃないかなー。
クラスの中でも、12人中、下から2か3番目でさ。
「これじゃあんまり使えないや~」って言ったら、
50代(?)のクラスメートに
「ウリチングヤ!(俺たちは友達だ!)」と言われました。
気を遣わない人に使うことばのはずなのに、これじゃ
逆に気ぃ使っちゃうじゃんねぇ^^;いやいや、先輩の
言うことですもん、そう言われたからには使いますよ。

留学生って言っても10代から60代まで幅広いのね。
そんな中にいると、たまに自分の若さを感じます。
そして、今は私と同じように留学に来てる仲間たちの
今までの努力と経験の深さを感じます。と同時に、私の
未来の希望でもあります。結婚してこどもができても、
途中退職しても、定年退職しても、いくつになっても、
やろうと思えば何でもできるんだって。
これまで就職と留学と早期卒業と結婚と。全部一度に
考えようとしてた時期があったっけ。今はそんな自分が
懐かしい。今でも先のことを考えて不安になることは
あるけれど、焦る必要はないってわかってる。今ある
ことに全力投球で臨むこと。それが今の私にとって、
最良の道だと思うのです。

昨日はハスクの仲間と近所のプルタク屋で飲みますた。
生ビール(中ジョッキ)が1杯1000ウォン!や、やすい!
最近感じてた意味不明のもやもやもあり、ぐびぐびっと
1杯飲みきりました。ちょっと愚痴ったらスッキリした!
今日からまた気合入れて勉強します!!!
[PR]

by pep_poppy | 2005-07-08 08:00 | ガタゴト日記  

<< だらりんこ 早いか遅いか長いか短いか >>