日記を見直す

おっとおっと。
最近日記書くのがめんどくなってきてる。
それだけ韓国生活が軌道に乗ってきたってことなのかなぁ~。
毎日の出来事や思ったことを文字に残しておけば思い出として
とっておけるし、自分を振り返るいぃ材料にもなる。
でも今はそんなこんなもめんどくさくなるぐらい韓国生活を
満喫してる。というか、こうしてパソコンに向かってる時間が
もったいない!てことで時間のないときは手短に。。

昨日はチムジルバンに行きました。
汗蒸幕も入れて、サウナも入れて運動もできて映画も観られて、
カラオケもできて(これは有料)、もちろんお風呂も入れて、
全部コミコミで5000ウォン!!や、やすいっ!!
たっぷり汗かいた後のコーヒー牛乳はマジうまでした☆ぷはぁー
夕方はrubyが来て、ハスクのごはんを食べてイヤギヘッソ。
韓国生活いろいろあるんだなーって、自分のことも考えつつ
rubyの話に耳を傾けてました。そんなとき気付いたこと。
「そんなこともあるさー」ですませてるということ。日本にいるとき
からそうだったっけ?早くも「ケンチャナ精神」に染まりつつ
あるようです。
昨日は宿題がはかどらず、けっきょくハスクのオッパに手伝って
もらいました。というか、ほぼやってもらっちゃいました。
いかんいかん・・・

今日は朝から雨。韓国も昨日から梅雨なのです。
なんだかさえない気分のまま朝食をガッツリ食べ、学校へ。
3時間目から体調がおかしくて帰りたかった。気分が悪い。。
それでも友達と待ち合わせていたので、授業の後はみんなと
一緒に学食にごはんを食べに行きました。今日はトンカス。
今日も例外なく、初対面の人とごはんを食べました。
韓国に来る前は友達が出来るかすっごい不安だった。でも
今はこうして毎日いろんな人と話をしながらごはんを食べてる。
なんか不思議。。6月13日までと、6月14日からではまるっきり
周りの環境が変わったんだよね。自分が違うところに来たんだ
から当然のことではあるけどさ。それでも自分は自分であって、
自分にとって大切にしてることとか、曲げられないこととかって
ケッコウあるもんなんだな~と思ってみたり。
これまで留学に行って帰ってきた友人たちを見て、
「コイツ変わったなぁ~」
って思ってたのは、実は変わってたんじゃなくて、むしろその人
自身が、自分の本質ってものを知って、周りとの差別化を図って
きたからなんじゃないかなって、今になって思います。
共通認識の薄い他の国の人たちとコミュニケーションを取るには
相手を理解しようとしなきゃいけないし、そのためには自分を知る
必要があるんだよね。それって最初は難しいことだけど、他との
違いを知ることで、だんだん自分のこともわかってくるかな。

それで。
韓国で初スタバして(飲んでないけど^^;)、昼寝してニク食った。

あー宿題やらなきゃ。

・・・って、手短にとか言ったくせに全然短くないしっ!
ま、そんなこともあるやぃねw
宿題頑張りまーす!
[PR]

by pep_poppy | 2005-06-28 00:40 | ガタゴト日記  

<< 7月だね シンサ洞 >>