クラス分け試験

昨日はクラス分け試験でした。
同じハスクのオンニと早めに学校に向かい20分前に到着。
私たちは一番乗りでした。後からぞろぞろ人がやってきて…
6月は年度始まりじゃないから少ないかと思ったけど、
なんだかんだで30人ぐらいはいる感じ。
その中でも日本人が特別多いという感じでもなく、
この人たちと一緒に勉強するんだ~と思ったら、
何だかドキドキしちゃいました。スタイルのいぃ
欧米系の金髪の女の子なんかもいて、その子が
韓国語を話すかと思うとなんか不思議な気分でした。。
でも、同じ韓国語学習者なんだから、自分も同じだよね。
肝心のテストのできはと言うと・・・ぶーん。
8ページ中2.5ページぐらい。難しかったっス**;
インタビューでは色んなことを聞かれ、てんてこまいでした。
えっと、住んでいるトコロとか、韓国の文化についてとか、
夢とか日本人と韓国人の違いとか。。テンパりながらも、
自分の知ってる単語と文法を使って何とか答えました。
教師側の意図なんかも考えてみたりして、あぁ、こうやって
レベルを図るのね・・・と、違う意味での勉強にもなりました。

テストを終えると、ハスクのオンニが待ってくれてて、
その隣には、日本人の女の人と、ロシア人の女の子が
座っていました。ロシア人の子は韓国語がとても
上手で、それに答えられない自分が切なかった・・・。
そこで思ったのは、私はロシア語がわからないし、
彼女は日本語がわからないので、コミュニケーションを
取るには韓国語か英語しかないということ。とにかく
話しまくればお互い理解できるし、そうやって韓国語を
鍛えていくんだよね?留学の醍醐味だなーって思いました。
もう一人の日本人は広島出身ののりこさん。おかんと同じ。
のりこさんも私に負けない倹約生活を送るとのことで、
すごく心強かった。のりこさんは船で韓国入りしたらしく、
広島⇒下関⇒釜山⇒ソウルがセットで1万5千円!
やばいよ!安いよ!!帰りはやっぱり船かな~♪
色々話聞いてみようと思います!

お昼はまたまた寮のごはん。今日はオンニとrubyと。
お昼の後は、郵便局に寄って、カフェでお茶した後、
rubyのサークルの部室にお邪魔しました。
みんなおもしろい人で、rubyとサークルの人の間に
国籍の壁は全く感じませんでした。やっぱりrubyが
いぃヤツでガツガツしてるから、いぃ仲間ができるんだなぁ
と、そのとき改めて感じました。

その日はハスクでごはんを食べ、オッパたちに
ケータイのことを相談しました。すると、さっそくネットで
調べてくれて、料金プランの仕組みなんかも細かく教えて
くれました。パソコンの翻訳機能を使って会話をしたりも
したけど、それは勉強にならないので避けないとね。
とにかく、調べてくれた中でも、8万3千ウォンの中古が
一番いぃということになり、今日アジュンマに相談する
予定です。いゃぁ~、面倒見のいぃハスク仲間でヨカッタ。
感謝してます。ドンギュン君、テスト前にごめんよ・・・
[PR]

by pep_poppy | 2005-06-17 09:28 | ガタゴト日記  

<< 新しい古賀来たよ☆ 銀行口座開設 >>