銀行口座開設

今日は収穫の多い一日でした。
朝起きてごはんを食べ、友人と待ち合わせて銀行へ。
友人の助けを借りて、銀行の口座を開設しました。
大量の札束が手元から離れて一安心であります☆

お昼は友人の寮で食べました。安くてウマイ!
時間があるときはここでお世話になろうと思います!
やっぱり寮生活ってのはいぃなぁ~。相部屋いぃなぁ。
自分が寮生活してたときのことを思い出してしまいました。
相方がいるって、自分を律することができるし、何より
心もとない思いをしなくて済むんだよね。
今回初めて一人暮らしというものを経験してるけど、
やっぱり部屋に一人でいる時間は寂しくなるんだ。
それに自分で自分に鞭を打つのってナカナカ難しい。。
甘やかしは厳禁ですな!ぃゃ、飴と鞭をバランス良く、ね☆

お昼の後は変圧器をげっとし、明洞にて買い物してきました。
1000ウォンショップで生活用品を揃え、その他に、
目覚まし時計とビーサンを買って下宿の駅に戻りました。
ケッコウ買ったなぁ~・・・ま、最初のうちは仕方ないよね。
おかげで部屋がいっそう生活感あふれてきたよ!ぽへ。
晩ごはんはサムギョプサルを食べました☆肉に加え、
テンジャンチゲとソジュ(焼酎)も☆実はお店で食べたこと
あんまりなくて、あの雰囲気と味に感動したなぁ~♪
全部友人のおごりでいただいちゃいました。ウェルカムの
意味を込めての晩餐となりました。おいしかった!!!
ほろ酔いで気分良くなったトコロで冷たいもの食べようって
ことで、レッドマンゴーというアイス屋さんで食後のデザート♪
彼女はベリー系がからっきしダメなので、ベリー系を
避けてのトッピング。絶対ベリー系のソースおいしいのに・・・。
でも果物やらタピオカやら、それはそれでおいしかったです☆
そこで話すこと2時間。。こうやって彼女と遊び歩くのは
ごぶさただったので、いろーんな話に花咲いちゃいました♪
酔いに任せたトコロもあり、ついベラベラ話しちまったぃ^^;
大学時代から仲良かったけど、ココに来て明かされる事実が
意外と多くてビツクリでした。でもおもしろかったーw

・・・今日は、留学早々お金のことを考えてました。
買い物するのに、お金のことを気にするのは当たり前だけど、
イチイチびくびくするのは何だかなぁ~って気分でした。
まぁこれも最初のウチだろうし、お金の管理も慣れるよね?!
最初の月は試験期間てことで、色々試しながら生活していきます。

試験と言えば、明日は語学堂のクラス分け試験だぁ!
今日こそ夜更かししてらんないやね。気張らず頑張ろっと!
[PR]

by pep_poppy | 2005-06-15 23:58 | ガタゴト日記  

<< クラス分け試験 안녕하세요~♪ >>